このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
あなたの周り・・・
日時: 2010/04/06 00:08:40
名前: 9 

あなたの周りで、高校に上がると同時に
剣道をやめちゃった人はいますか?
メンテ

Page: 1 |

Re: あなたの周り・・・ ( No.1 )
日時: 2010/04/06 07:16:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

どういう意図でのご質問かわかりませんが、中学生掲示板の卒業生ではそういう人が少な
からずいましたね。
また、「高校では剣道をやらない」といっていて、剣道部のない学校に入って苦悩してい
た子もたくさんいました。

高校は剣道をするところではありませんが、剣道は高校生活をかけるにふさわしい競技だ
と思います。みんながやめずに、剣道に取り組んでほしいなと思います
メンテ
Re: あなたの周り・・・ ( No.2 )
日時: 2010/04/06 17:44:41
名前: 人生色々 

やめると言いつつ、続けている子のほうが多い気がします。
剣道を続けるために、敢えて強豪ではない学校を選んだ子とか。
(剣道が嫌いにならないように)
他の部活を選んで、半年で退部ってパターンも・・・
メンテ
Re: あなたの周り・・・ ( No.3 )
日時: 2010/04/06 18:40:36
名前: シナモン 

逆に 高校に入学したら、小学校からやっていたサッカーをあっさり捨てて 剣道部に入る子もいます
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存