このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
転勤する先生へのプレゼントはどんなものがいいでしょう?
日時: 2010/03/08 09:23:29
名前:  

始めまして。宜しくお願いします。
高校の剣道部で2年間お世話になった顧問の先生が転勤する事になりました。
すごいわかりやすい先生(7段)で、とても残念です。
先生に部員達(といっても3人しかいませんが)から何か贈り物をしたいと思うのですが、なかなか良い案が浮かびません。
袴はたくさん持っていますし、木刀なども転勤する度に貰っているようです。
他に何か良い贈り物などはありませんでしょうか。
(剣道をしていない先生には木刀というスレッドもみました)
できればですが、高校の名前等も入れられればと思います。
宜しくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 転勤する先生へ ( No.1 )
日時: 2010/03/08 09:42:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

竹刀袋なんかはどうでしょう。
最近ではとてもおしゃれな竹刀袋が出回っております(^0^)

このサイトの品などはお勧めです!
http://www.teshigoto-miharu.jp/GOODS/09/C-09-shinai.shtml
メンテ
Re: 転勤する先生へ ( No.2 )
日時: 2010/03/08 09:47:01
名前: 通りすがり 

>均さんへ
私は子供たちが卒業するときには竹刀袋を送っています。竹刀袋の正面から見て竹刀袋の紐をはずし上にあげたら ちょうど竹刀袋の裏面になります。そこに指導者の名前を入れ「祝 卒業 ○○ 」と刺繍して、卒業生にあげています。ですから竹刀袋がいいのでは!竹刀袋の紐をはずした裏側に部員たち3人の名前をいれ「2年間、指導ありがとうございました!」と書けば、その先生にとって思い出の宝となります。袴と違い結構もちますよ!
メンテ
Re: 転勤する先生へ ( No.3 )
日時: 2010/03/08 12:49:36
名前:  

Hideさん、通りすがりさん、アドバイスありがとうございます!!
竹刀袋、とてもよさそうです
そういえば、竹刀袋は1種類しか見たことないので。
早速、紹介して頂いたサイトと近くの武道具店で色々見てみたいと思います。
ありがとうございました!!
メンテ
Re: 転勤する先生へ ( No.4 )
日時: 2010/03/08 13:12:25
名前: 通りすがり 

>均さんへ

後、私は自称「防具コレクター」を名乗っており、ネットで竹刀袋を検索されるなら「ホウセン」と「竹刀袋com」も検索してみてください<笑>
個性的な竹刀袋がありますよ _☆
メンテ
Re: 転勤する先生へ ( No.5 )
日時: 2010/03/08 22:01:33
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 均さん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

先生にとって思い出に残る品になるといいですね
メンテ
Re: 転勤する先生へ ( No.6 )
日時: 2010/03/09 11:55:04
名前:  

通りすがりさん、Hideさん、ありがとうございます
ホウセン、竹刀袋.comさんも見てみたいと思います
メンテ
Re: 転勤する先生へ ( No.7 )
日時: 2010/03/22 09:47:33
名前: 龍が如く 

横からすいません。

便乗するみたいで均様に申訳けありませんが、私共と違う中学校の顧問の先生が転勤されます。

ご自分のチームばかりではなく、その地域の子供達みんなに愛情をそそいで頂いた先生で、私共のチームからも何か感謝の意味も込めて差し上げたいのですが、さしでがましく無く喜んで頂ける物はないかと悩んでいます。

教職なのでネクタイやタイピンなんかはどうかと思ったりしていますが、他に何かアイデアを頂けないでしょうか?

ちなみにHIDE先生のおすすめのサイトを見てみましたが完売って書いてありました
また、出来上がりにも時間が必要みたいだったし。

よろしくお願いします。

メンテ
Re: 転勤する先生へ ( No.8 )
日時: 2010/03/22 10:45:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 龍が如くさん

管理人のHide.です。


>ちなみにHIDE先生のおすすめのサイトを見てみましたが完売って書いてありました
>また、出来上がりにも時間が必要みたいだったし。

完売ですか?
ん、私がのぞいたときはそんな風には書いてませんでしたが(>_<)
私もこの春大学に合格した教え子にプレゼントするのに使いましたが、名前タグをつけま
したが1週間ほどで届きました。
どこで注文なさっても、そのくらいの時間は必要だと思いますよ(^^;


あともう1件、お勧めの竹刀袋を扱っているお店があります。
残念ながらHPがないいため実際の商品を見ることができませんが、頼めばカタログ(?)
を郵送してくれます。米沢織の帯の生地で作ったすばらしく格調高い竹刀袋です。
お値段もいいですが、品物に間違いありません。私もいざというときのお出かけ用竹刀袋
として愛用させていただいてます

 ●齋英織物有限会社
  〒992-0054 山形県 米沢市 城西4丁目5-58
  電話番号:0238-23-0918

ま、こちらも、どんなに早くても1週間程度は掛ると思われますが、お電話してみてはい
かがでしょう(^_^ メ)
メンテ
Re: 転勤する先生へのプレゼントはどんなものがいいでしょう? ( No.9 )
日時: 2010/03/23 08:38:40
名前: 龍が如く 

TO HIDE先生

あちゃー  申訳ありません。

なんかまだパソコンが不馴れで、最後の方のページだけを見て完売だと勘違いしていました

山形のお店も含めて早急に検討します。

親切に教えて頂き誠に感謝いたしております。

メンテ
Re: 転勤する先生へのプレゼントはどんなものがいいでしょう? ( No.10 )
日時: 2010/03/23 23:07:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 龍が如くさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

転勤される先生への感謝の気持ちをお伝えできるような品が贈れますよう念じております
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存