このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
後輩との仲について
日時: 2010/03/03 20:00:29
名前: あき 

こんにちは。
自分は悩んでいることがあります。
自分は強豪校に入る大学新3年なんですが
後輩との関係に悩んでいます。
自分は、剣道も弱いし気も弱いため後輩に
おちょくられたり馬鹿にされたりします。
悔しくて仕方ありません。
このような場合はどのように対処すればよろしいんでしょうか。
メンテ

Page: 1 |

Re: 後輩との仲について ( No.1 )
日時: 2010/03/03 22:14:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

そうですねぇ、言い方は悪いですが、単に剣道が弱い&気が弱いだけで、後輩から低く見
られてしまうものでしょうか?
剣道が弱くても、気が弱くても、後輩から慕われ尊敬される先輩というのはいるのではあ
りませんか?


あなたの部活における取り組みはいかがでしょう?
学校生活(授業への取り組み)は?
また、日常生活はみんなの範となるべき行動をしているでしょうか?

人間として立派であれば、後輩からそのような扱いは受けないと思いますが…(>_<)
メンテ
Re: 後輩との仲について ( No.2 )
日時: 2010/03/03 22:22:45
名前: あき 

Hideさん
自分でいうのもなんですが
自分はしっかりとやってるつもりです。
稽古では入学してから一度も休まずに精一杯やってますし、授業では同期の中では一番単位も取得しています。
逆に後輩たちは、剣道や気が強いけど授業は真面目に受けて無く、パチンコに行ったりしてる同期にはペコペコしたりしてます。
メンテ
Re: 後輩との仲について ( No.3 )
日時: 2010/03/04 07:19:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

でしたら何も恥じることはないわけですよね。
いいじゃないですか、自分がしっかりしているのであれば。

剣道が強いというだけで先輩に対して小ばかにしたような態度をとる後輩のほうに問題が
あるのです。そういうくだらない輩に対して、あなたが神経をすり減らすようなことはあ
りません。
でも、剣道の強豪校でそんな礼節しか持ち合わせていないとは驚きですね。
いったい剣道を通じて何を学んでいるのかなぁ(-_-)


本来でしたら「先輩にそういう態度はないだろ」と一括できればいいんですけどね。
そんなことをビシッといってくれる、親しい同級生のしっかりした友人はいないんです
か?(>_<)
メンテ
Re: 後輩との仲について ( No.4 )
日時: 2010/03/08 00:59:52
名前: 40おばば 

確かに 大学生でもきちんとした若者もいれば態度の悪い若者もいますよね。
運動部経験者だから上下関係を身についているとは限らないと感じる今日この頃。
あきさんはきっとご自身ではきちんと目上をたてているのではないですか
ゆえに後輩の態度が気になるのかと思います。

剣道を力関係で競ってきたばかりに心のあり方に欠けてしまったのでしょう。
北風と太陽ではありませんがあたたかく見守る事で心が育つかもしれません。

あきさんは緊張をほぐしてあげられる存在かもしれませんよ。(アメとムチという言葉も忘れずに)
横路それることなく成長して
大学生になってようやく
悪さ覚えたさにパチンコ学生にペコペコするんですかね

メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存