このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
復帰
日時: 2010/02/09 21:18:33
名前: ヒロポン 

Hide.さんおひさしぶりです。
はじめましての方ははじめまして、高校生のヒロポンと申します。

大学の入試試験も一段落し、この前所属している道場に復帰しました
ですが4ヶ月ぶりということもあり、バテバテでした(笑)
剣道6年やってきて、体力スタミナは初心者以下にまで退化してました

徐々に回復させていこうとはおもいますが、回復させるためのスタミナすらなくなっているので
どういった稽古から再開させようか迷っています

いちおう素振りは数種類はじめてます。

早く再開したい!!
自分も久しぶりに再開します!!
再開したがこんな問題が・・・
と、どんな方でも大歓迎ですので
どんどん書き込んでください
メンテ

Page: 1 |

Re: 復帰 ( No.1 )
日時: 2010/02/09 22:31:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

おお、ヒロポン君、お久しぶり!
大学受験がひと段落したとありますが、もう、進路が決まったということでしょうか?


たしかに、4ヶ月のブランクは大きいですが、まだまだお若いですから、ちょっとお稽古
すれば、すぐに体力も持ってくるはず。ただ、大切なことは「あわてないこと」ですね。
じっくりと基礎からやり直すつもりで正しい打突を心がけると共に、体力づくりのための
走り込みなどにも力を入れましょうd(^-^)!
メンテ
Re: 復帰 ( No.2 )
日時: 2010/02/11 10:48:30
名前: YO〜 

ヒロポンさんはじめまして。Hide.さん大変ご無沙汰しております。
注射のうてる剣道家を目指していますYO〜と申しますm(__)m
僕は4年ぐらい空白があり、現在復帰に向けて基礎体力作りをしています。
4〜5ヶ月ほど前は1km走るのがやっとでしたが(恥)今では10km走った後に一曲歌えるぐらいの体力がつきました。

最近子供が生まれ育児奮闘中ですので、実際に道場に通えるのはもうしばらく後になるとおもいますが、その間みっちり土台をかためたいと思ってます。
お互い頑張りましょう☆
メンテ
Re: 復帰 ( No.3 )
日時: 2010/02/23 20:10:50
名前: ヒロポン 

Hide.さん
それがすべり止めは受かったんですが、第一志望はだめだったんです
3月にもう一度試験を受けて、それでもだめなら浪人することになっています。

僕は教職の道に進みたいので大学はどうしても第一志望がいいので、両親も最終的に浪人になってもいいと了解していただきました
とりあえず3月がんばります!!!

稽古のほうはHide.さんのご教授も参考にさせていただいて、ゆっくり進めたいと思います


YO〜さん
はじめまして!! 高校生のヒロポンと申します

なるほど〜 ランニングってとてもいい練習になりますね〜。
僕も少しずつ走っていこうと思います

お子さんですか!おめでとうございます!!
僕も最近姉が子を授かって、18歳の「おじさん」になりました(笑)
やっぱり赤ちゃんはかわいい
いつも元気もらえますよね〜

頑張ります!!
ありがとうございました☆
メンテ
Re: 復帰 ( No.4 )
日時: 2010/02/23 22:44:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ヒロポン君

>それがすべり止めは受かったんですが、第一志望はだめだったんです
>3月にもう一度試験を受けて、それでもだめなら浪人することになっています。

そうですか、それは残念でしたね。

でも、勝負は最後までわかりません。
3月の試験を目指して頑張ってくださいp(^-^)q


>稽古のほうはHide.さんのご教授も参考にさせていただいて、ゆっくり進めたいと思い
>ます

はい、剣道は逃げませんので 〜☆
メンテ
Re: 復帰 ( No.5 )
日時: 2010/03/15 01:48:17
名前: ヒロポン 

こんばんは
なんとか、第一志望大学に合格できました・・・。
最後の最後までねばってよかったです!!!

これで心置きなく稽古ができます(笑)
メンテ
Re: 復帰 ( No.6 )
日時: 2010/03/15 07:13:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ヒロポン君

おおお、おめでとう!
やったね\ /バンザァイ

ご努力に対し、心より敬意を表します。
メンテ
Re: 復帰 ( No.7 )
日時: 2010/03/16 21:50:35
名前: YO〜 

ヒロポンさん

合格おめでとうございます。そして受験お疲れ様でしたm(__)m

稽古に勉強、頑張ってくださいね。応援しています
メンテ
Re: 復帰 ( No.8 )
日時: 2010/03/21 16:41:03
名前: ヒロポン 

Hide.さん

ありがとうございます!!

学生生活も落ち着いてたら、以前お話をいただいた
たしか電脳稽古会(?)にも参加したいな、なんて思ってます


YO〜さん

ありがとうございます!! 受験、疲れました(笑)

今までできなかった、「文武両道」を今度こそ
貫けるように頑張りたいと思います
メンテ
Re: 復帰 ( No.9 )
日時: 2010/03/22 10:52:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ヒロポン君

そうですね、ぜひぜひ電剣にも顔を見せてください!
剣を交えられる日を楽しみにいたしております 〜☆
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存