このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
感動ッ!
日時: 2010/01/31 19:39:37
名前: ストロベリィ 

こんにちは(^^♪
新スレ失礼します。

最近、ちょっとしたことに感動することが多いので、このスレを立ててみました(*^^)v
ぜひぜひみなさん書き込んでいただければと思っています。


早速、私の最近の感動です(*^_^*)
ある日道場に行ったときのこと。
剣道形の稽古をしているときに、姿勢のことを注意されたのですが、説明に感動しましたぁ。
とても納得がいくんですよね。
じゃあ、ここをこうすれば剣道でも一本取れるようになるかも!
ああすれば踏み込みの音もきれいに鳴るかもしれない!
・・・と希望といいますか勇気といいますか、力がわいてきたんですよね! !


みなさんもこんな感動ないですか?
書き込み待ってます(#^.^#)
メンテ

Page: 1 |

Re: 感動ッ! ( No.1 )
日時: 2010/01/31 23:59:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですね、ボクも自分の師匠に出会ったとき、頭に衝撃を受けるくらいインパクトがあ
ったのを思い出します。「この先生は違う」っていいますか、言葉を聴いているだけで、ど
んどんやる気が沸いてきて、お稽古をいただいただけで、自分が強くなったような気がし
たものでした

そのとき味わった感動の、100分の一、いや1000分の一でも、自分のお弟子さんに伝えら
れれば・・・なんて考えて、道場に立ってます 〜☆
メンテ
Re: 感動ッ! ( No.2 )
日時: 2010/02/02 17:12:29
名前: ふぁ 

色々な先生から色々な注意を受けて、理解できなかったり混乱してしまうことがよくあります。

でも、ある時、ある先生の一言で、ばらばらに思えていた他の先生方の注意が、突然結びついて、ひとつの形のようなものが見える瞬間があります。

その瞬間の「ぞくぞく感」は、何とも言えません。
「あぁっ!」とか「おぉお〜っ」とか、そういった感じです。

この瞬間のために、また、色々な先生に教えを請いに行くことなってしまいます。

スレ主さんの求められている「感動」とは、少し違うかな。
すみません。
メンテ
Re: 感動ッ! ( No.3 )
日時: 2010/02/02 22:11:54
名前: ストロベリィ 

Hide.先生
Hide.先生もそのような経験がおありなんですね(^^♪
なんだか、グッときますよね。


ふぁさん
ぞくぞく感ですかぁ(#^.^#)
私の場合は「ふわっ」という感じですね。
今まで何も見えなかったのにチラッとだけみえたときの心弾む様子のような感じです(笑)
メンテ
Re: 感動ッ! ( No.4 )
日時: 2010/02/02 22:58:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ストロベリィちゃん

ありますよ。
それがあるからこそ、今、剣道を教えていられるんです。

私たちは、剣道という大きな文化の担い手なんです。
先生や先輩から教えていただいたことを咀嚼し、より高めて下の世代に伝える。それこそ
が、先生や先輩に対するご恩返しになります。

そのためにも、先生や先輩の教えをよく守り、まじめに修行精進することこそ求められて
いるんです。


頑張ってくださいねp(^-^)q
メンテ
Re: 感動ッ! ( No.5 )
日時: 2010/07/21 16:12:06
名前: みうぅ 

こんにちは。みうぅです!!
コメント見てくださるかなぁ(///∇//)

私もいっぱい最近は感動しちゃうことが多くて
目が乾いている時なんてないくらいです(笑。

この間、同じ部活仲間の子が体育で靭帯損傷しちゃって、今部活に来ていないんです・・・
その子は、初心者の子で、一年生の新人戦はインフルエンザで出れず、二年になって一度も大会に出ていません。

とても落ち込んでいて、私もなんて言えばいいのか分からなくて・・・(/□≦、)

そんな時先輩が、その子のクラスを訪ね、こう言ったんだそうです。
「今は、とてもつらくて、苦しいよね。でも、私はあなたが一生懸命頑張っていたのを知ってるよ。

それなのに、いまあきらめて腐っちゃったら、もったいないよ!!
良く治して、元気な笑顔で戻っておいで!!
みんな待ってるよ☆」

と!!!!!!!!!!!!

感動でした・・・
こういう日々の感動って、今の私を支えてくれている気がします。
最近は親に反発ばかりで、いけないと分かっているのですが、ついイライラしてしまって・・・

でも、自分の事をなんだかんだ言って一番大切に思ってくれているのって、親なんですよね。
剣道もやらせてくれて、毎日早く起きてご飯とか水筒とかつくってくれて・・・

(ちょっとウルッときちゃいます(ρ_・))

やっぱり、大切にしていかなきゃですよね!!
日々の感動から学ぶことは多いです!!

同じことを思っている方々が居てくださり、うれしかったです!!
ありがとうございました!!

超長文失礼いたしました(o_ _)o))
メンテ
Re: 感動ッ! ( No.6 )
日時: 2010/07/22 00:00:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To みうぅちゃん

管理人のHide.です。

いやぁ、いいお話だなぁ。
僕も涙が出てきてしまいました。最近年とともに涙腺が弱いもんで(>_<)

でも、青春時代も、た〜〜くさん目から汗が流れる時代ですよね。
心が感動するってとても大切です。
それだけ感性が鋭い証拠ですから 〜☆


それにしても、いい先輩ですねぇ。
その子にとっては、ホントつらい毎日だと思うんです。それをちゃんと慮ってあげられる
なんて。すばらしいです(^0^)
それでこそ「剣道」です!

いい話をありがとう!!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存