このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
高校生の鍔競り合いについて 2
日時: 2009/12/09 14:32:29
名前: 左端 

また書き込みすみません。

小中学生では鍔競りあいの厳しい規制はない

高校生はある

大学生ではまたなくなる。

これおかしくないですか?
だったら最初から規制かけてやれって話ですよね?
メンテ

Page: 1 |

Re: 高校生の鍔競り合いについて 2 ( No.1 )
日時: 2009/12/09 22:26:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そのへんは、まだ、試行の段階ってことなのでしょうね。

本来は、「鍔ぜり合いは速やかに解消する」というのが剣道の原則から行けば正しいのだ
と思いますが、ルールにそう謳われていないとそいうできないものだから、「教育の意味
をこめて」高校でグランドルールとして採用されているわけです。

これって、ある意味情けないことだと思いますが(^_^ メ)


高校生が皆、きちんとした鍔ぜり合い&鍔ぜり合いの解消ができるようになれば、こうし
たルールも淘汰されていくものと考えますd(^-^)!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存