このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
トピとはどいう意味なのですか?
日時: 2010/03/22 00:33:43
名前: 百戦錬磨 

トピとはどいう意味なのですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: トピとはどいう意味なのですか? ( No.1 )
日時: 2010/03/22 10:33:34
名前:  

トピック(topic) の略です
掲示板によってはスレ(スレッド[thread]の略)とも。
メンテ
Re: トピとはどいう意味なのですか? ( No.2 )
日時: 2010/03/22 10:34:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

「トピ」はトピックスの略ですね。
掲示板では、書き込みのタイトルごとのまとまりを指しますd(^-^)!


それ以外に掲示板関連の独特の単語としては、

 ●スレ:スレッドの略。トピと同様に使われる。
 ●レス:レスポンスの略。ま、書き込みに対する返答ですね。
 ●カキコ:書き込みの略。そのまんまですな(笑)
 ●ネチケット:ネットにおけるエチケットの造語。
 ●板:掲示板の略。
 ●板違い=イタチ=スレ違い:掲示板の趣旨・目的とは違った書き込み。
 ●マルチスレッド:複数の掲示板に同じことを書き込むネチケット違反の行為。

などなど、インターネットの前、パソコン通信の時代から使用されている用語もあります。
ぜひ、覚えておいてください 〜☆
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存