このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
悲しい
日時: 2010/03/03 08:05:16
名前: 龍が如く 


最近、子供への虐待がひどくないですか?
TVのニュースを見ていると可哀想で仕方ないですよね。

なぜ、こんな事件が多発しているのでしょうか?
虐待をする親を育てた親の責任なんでしょうかね

昭和の時代にも多かれ少なかれ、あったのかもしれないけど、こんなに頻繁に残酷な事件は無かったと思います。

早めに国自体が教育を見直し歯止めをかけないと、えらい事になるような気がします。

みなさんはどう思いますか?

メンテ

Page: 1 |

Re: 悲しい ( No.1 )
日時: 2010/03/03 22:10:26
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

ホント、子どもの虐待による悲惨な事件が目に付きます。
でも、こうして現れるのは、氷山の一角なのでしょうね。それがたまりません(>_<)

また、近年、親族間の殺人事件も多いような気がします。


家族というのは、本来、一番信頼しあえる間柄のはず。そこの根底が崩れてきてしまって
は、教育云々の話ではないように思えます。
家族と家族が、信頼し支えあっていくこと。それが、まず人間関係の基本なのではないで
しょうか。

親になるのに資格は要りませんが、場合によると親になる教育というのは必要なのかもし
れませんね(-_-)
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存