このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
筋トレ☆
日時: 2010/02/16 00:54:28
名前: ライド 

みなさんは筋トレってやってますか?
僕もそろそろ始めないとまずい体型になってきました。。。笑
しかし、僕は今までまともに筋トレをしたことがありません。
なので、みなさんのアドバイスを頂けるとありがたいです@

ちなみに今現在の僕のデータは




18歳男子

175cm 63kg 13%
握力40
50m走 7.3秒
1500m走 6分
腹は結構弛んでます。。。


これを高校卒業までに



175cm 53kg 5%
握力60
50m走 6.5秒
1500m走 5分20秒
腹筋割れてる


↑にしたいんですけど、
具体的にどのようなトレーニングをすればいいのでしょうか?


ちなみに一番叶えたいのは腹筋割ることです!

アドバイスお願いします☆




メンテ

Page: 1 |

Re: 筋トレ☆ ( No.1 )
日時: 2010/02/16 07:22:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

ここは剣道サイトですので、剣道をするのに必要なトレーニングということでしたらアド
バイスも出来ますが、こうしたご相談にはあまり行なったことがありませんで。

むしろ、トレーニングなどを中心にしたサイトでご相談になられたほうが、有効なメニ
ューを処方していただけるのではありませんかd(^-^)!
メンテ
Re: 筋トレ☆ ( No.2 )
日時: 2010/02/16 19:13:16
名前: ライド 

そうですか。。。

ちなみに剣道において腹筋は重要ですか?
メンテ
Re: 筋トレ☆ ( No.3 )
日時: 2010/02/16 22:30:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

もちろん重要です。

腹筋と背筋は拮抗筋の関係にあります。
身体接触を伴う競技ですし、竹刀という獲物を身体の前に支えて振り回しますので、かな
り足腰に負担がかかります。
腹筋が弱いと、腰を痛めやすくなりますね(>_<)
メンテ
Re: 筋トレ☆ ( No.4 )
日時: 2010/02/17 00:44:15
名前: ライド 

上体起こしはたいして腹筋のトレーニングにならないと聞いたのですが、実際にそうなんですか?

また、腹筋を割る効率の良いトレーニング法は何がありますか?
メンテ
Re: 筋トレ☆ ( No.5 )
日時: 2010/02/17 07:34:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

>上体起こしはたいして腹筋のトレーニングにならないと聞いたのですが、実際にそうな
>んですか?

そうなんですか?
私はトレーニングの専門家ではありませんので、詳しいことは存じ上げません。
ただ、自分では起き上がり腹筋を実践しておりますし、拙サイトでもお勧めしてますよ(^^;


>また、腹筋を割る効率の良いトレーニング法は何がありますか?

繰り返しになりますが、剣道に必要なトレーニングでしたらアドバイスは出来ますが、
「腹筋を効率よく割る」なんて方法は存じ上げません。
トレーニング専門のサイトでご質問なさってください。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存