このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
大会前にコロナに感染してしまいました
日時: 2022/09/18 14:57:47
名前: はな 

小学6年生ですが、大会前にコロナ感染してしまい、レギュラー辞退するか、そのまま出してもらうか悩んでいます。
9月初めに感染しました。
おそらく市外の稽古にでかけて感染しまったとおもいます。療養があけ、練習にもどってもいままでと同じような稽古はすぐにはきっと無理だとおもいます。今のところ元気に後遺症もなく体調もよくすごしていますが、親の心配もあり、体をならして10月から面をつけれたらいいなと。
試合まで後遺症なく順調に練習にでれても、試合まで4
回ほどしか稽古がありません。実際稽古に戻ってから
考えればいいのか、この状況なら指導者に話してこちらから辞退すべきでしょうか。十分なパフォーマンスもできないのにしがみつくのは違いますか?自分で勝ち取ったレギュラーなので悔しいです。
指導者なら、変わってほしいなど、どうおもいますか?
ちなみに、替わりの子を入れることは出来るとおもいます。
メンテ

Page: 1 |

Re: 大会前にコロナに感染してしまいました ( No.1 )
日時: 2022/09/18 17:04:19

稽古にもどってみてから決めればいいのでしょうか?
まわりのことを考えればはやく決断すればいいのてしょうか。指導者に気持ちをつたえていいのでしょうか?
こまりますよね😓
メンテ
Re: 大会前にコロナに感染してしまいました ( No.2 )
日時: 2022/09/19 07:56:04
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

選手は基本的に先生がお決めになることです。
はなさんも書いておられますが、お稽古に復帰してその様子を見て先生がお考えになると
思います。

これまでの蓄積があります。数回のお稽古で調子が戻るかもしれません。
ご家庭では体調を整えることを最優先にお考えになるといいでしょう。

もちろん、先生に「打診」しておくことはやぶさかではありません
メンテ
Re: 大会前にコロナに感染してしまいました ( No.3 )
日時: 2022/09/19 10:36:47

コメントありがとうございます。暗い内容にお返事くださりうれしいです。
そうですね。まずは戻ってやってみてからですよね。
たくさんの大会が開催されるようになり、やっと、自分の力でレギュラーを勝ち取れるようになってきたところだったので、悔しいです。体調管理、コロナにかからない努力すべて自己責任、レギュラーを落とす、たまたま出れることになったなど、運などもあるとはいえ、やるせなくなります。大好きな剣道の稽古で、強くなるために出掛けた剣道の稽古でコロナにかかるなんて。
剣道をしてて、コロナにかかった人ってしっていますか?
もとに戻って一緒に稽古していますか?
スポーツをしていたらこんな事っていくらでもおこりうりますか?
メンテ
Re: 大会前にコロナに感染してしまいました ( No.4 )
日時: 2022/09/19 12:23:47

すみません。冷静になったらコロナにかかった場所なんてわかりませんよね。どこでもらうか分からない、感染対策が悪かった自分達を棚にあげてしまい、そこと決めつけてしまっていました。
落ち込んでしまい、皆さんにいやな思いを感じさせてしまっていたら、すみませんでした。
メンテ
Re: 大会前にコロナに感染してしまいました ( No.5 )
日時: 2022/09/19 23:28:32
名前: 鉄心 

はなさん

普段から十分に感染対策をしてても罹ってしまうのがコロナです。うつる範囲内にウイルスがいたかどうかは運でしかありません。対策をしていたなら悪くなんてないですよ。

療養期間中に試合があるなら出られないのは仕方がないですが、療養期間が終わり、症状や後遺症が無いのであれば、
通常通り面を着けて稽古に参加して、体調に問題なければ試合にも出たら良いと思います。自ら辞退する必要なんかないです。
当日のパフォーマンスが悪ければ、監督が補員と交代させます。

レギュラー争いをして勝ち取れるくらいのレベルですから、1、2回の稽古で感覚も戻るんじゃないですか?
試合前に療養期間が終わったことを「逆に運が良かった」と思って、ベストを尽くすのみかと思います。

ちなみにうちの教え子でも、家庭内感染や学校での感染で療養した子が数名いますが、療養期間が終わったら通常通り稽古に復帰して、普通に試合にも出てますよ。
メンテ
Re: 大会前にコロナに感染してしまいました ( No.6 )
日時: 2022/09/20 06:46:10
参照:

To はなさん

鉄心さんも書いておられる通り、感染は仕方ないことです。
今はどこで感染したかを突き止める方が難しいですし…。

かかってしまったことを悔やむより、健康を早く回復させて元気になることが一番です。
私の友人にも何人も感染した人がいますが、皆元気にお稽古に復帰しています。
あまり気に病みませんように。
そうした気持ちがお子さんに伝わってしまうものですからd(^-^)!
メンテ
Re: 大会前にコロナに感染してしまいました ( No.7 )
日時: 2022/09/20 16:02:02

鉄心さん、お返事ありがとうございます。
試合に出たい気持ちはあるけど、このような不確かな状況なら、早くみんなに辞退を伝えなければ、迷惑になってしまうのではないかと思って、稽古にもどってみるまえから気持ちが焦っていました。
辞退しなくてもいい、出来ると子供が言えば出してもらえばいいというお言葉、嬉しくおもいました。
子供と出来るとこまでやってみて、それで、
指導者から交代などの話しがあった場合には、それを子供と一緒に受け止めようとおもいます。
的確なお話をありがとうございました。
メンテ
Re: 大会前にコロナに感染してしまいました ( No.8 )
日時: 2022/09/20 16:08:05

Hideさん、お返事ありがとうございます。
知り合いのお子さんや同じ剣友会でかかった子がいなかったので、後遺症もなくて復帰できるのか、かかるのなんてうちの子だけなんじや、なんて不幸なんだろうって落ち込んでしまいました。
みんな稽古に復帰できている!その言葉だけ聞けてうれしかったです。ありがとうございました&#11088;
メンテ
Re: 大会前にコロナに感染してしまいました ( No.9 )
日時: 2022/09/21 08:06:00
参照:

To はなさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
お子さんの体調が早く回復されますことを念じております
メンテ
Re: 大会前にコロナに感染してしまいました ( No.10 )
日時: 2022/09/21 20:46:44

コメントをもらい、
今できることに目をむけて、もう一度前向きに、試合にむけて頑張ろうと思いました。ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存