このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
アニメ・六三四の剣リメイク希望
日時: 2020/06/07 11:28:30
名前: 句蘇 

最近はアニメ業界もネタが尽きてきたみたいで
結構、昔の作品を引っ張り出してリメイクしてるようだし、
六三四の剣もいいんじゃないかな?
メンテ

Page: 1 |

Re: アニメ・六三四の剣リメイク希望 ( No.1 )
日時: 2020/06/08 07:38:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですね。
あの名作がリメイクされれば、また剣道ブームに火が付くものと愚考します。

他、剣道マンガには、
 ・しっぷうどとう
 ・BAMBOO BLADE
 ・さんぱちのおと
 ・クロガネ
なんていうのもありますし、小説では、
 ・武士道シックスティーン
 ・九月の空
 ・ショダチ
 ・まっしょうめん
これ以外にも「カクヨム」で「剣道」で検索するとたくさんの作品がヒットしました。
hhttps://kakuyomu.jp/tags/%E5%89%A3%E9%81%93

こうしたもののアニメ化にも期待したいですね(^0^)
メンテ
Re: アニメ・六三四の剣リメイク希望 ( No.2 )
日時: 2020/06/16 11:21:17
名前: ぽん 

六三四の剣 抜けている中学生編とか
大学生編とか、六三四と修羅の子供編とか
見てみたい
メンテ
Re: アニメ・六三四の剣リメイク希望 ( No.3 )
日時: 2020/06/17 07:38:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ぽんさん

管理人のHide.です。

そうですね、私は「嵐子の剣」が見てみたいですね。
もちろん修羅や夏木佳代、夏木栄一郎の足跡も見てみたいものです。

村上もとかさん、ぜひぜひ実現してください!!\
メンテ
Re: アニメ・六三四の剣リメイク希望 ( No.4 )
日時: 2020/06/19 11:39:09
名前: 句蘇 

To Hide.さん
ご丁寧な返信、ありがとうございます。
返礼が遅くなってしまいました。

しかし、バンブーブレードは原作自体が打ち切りに
なってしまいましたからね・・・。
流石に、これのアニメ化は難しいかと・・。

それはともかく、剣道界の皆様方にも需要があるようですし
アニメ業界側もネタのストックが尽きかけている
感があるようですし、「六三四リメイク」の話も
本腰を入れて検討しても良いかもしれませんね
メンテ
Re: アニメ・六三四の剣リメイク希望 ( No.5 )
日時: 2020/06/20 07:44:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 句蘇さん

管理人のHide.です。

作者の岩手では「六三四の剣」の名前を冠した大会も行われています。
村上もとかさんも大会に顔を見せたという話も聞きます。
剣道界から大きな声が上がれば可能性はあるかもしれません。

「六三四リメイク」実現するといいですね
メンテ
Re: アニメ・六三四の剣リメイク希望 ( No.6 )
日時: 2020/06/20 19:28:23
名前: 味噌 

心に味噌が、吹き荒れてるぜ。
We are miso soup boys.
メンテ
Re: アニメ・六三四の剣リメイク希望 ( No.7 )
日時: 2020/06/20 21:23:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 味噌さん

管理人のHide.です。

いい加減にやめませんか?
管理人からはIPアドレスが丸見えなんです。

拙サイトは匿名サイトですが、複数のハンドルネームを使用して書き込むことを禁止して
います。
これまで削除したログも全部保存してます。
ご忠告申し上げます。
メンテ
Re: アニメ・六三四の剣リメイク希望 ( No.8 )
日時: 2020/06/24 17:41:59
名前: 味噌 

To Hide.様

いい加減に云々とは、私に対しておっしゃられているのですかな?
だとすれば、無礼ながら、賢明なご判断であるとは言えませんな。

いや、残念ながらあなた方をみそこなった、と申し上げても良いかもしれない。

ここは一つ、Hide.様及び、その周囲を支えるスタッフの皆様方にも
よくよくお考えをいただきたい。

あなた方いちに会が、『剣道時代』にて専属のコーナーを設けてもらい
剣道界の中で一方の地位を得られるに至ったは誰の御蔭か?
それは貴掲示板創設時から今に至るまで様々な知恵や思いの丈を振り絞って
生み出された数々の名スレ・糞スレ、そしてそれを生み出した数多くの来訪者諸子の
御蔭ではないのですか?

つまり、あなた方にとって、我々来訪者は「恩人」とまでは言わずとも
「薬籠中の物」とは言えるわけであり、我々の方としてもそれを称する権利はありますな。

しかるに貴方様におかれては、その大事な「薬籠中の物」を「二卵の故をもって干城の将を棄つ」の
至言をなぞらえたかのようなつまらぬ理由で切り捨てようとしている。
私としては秘かに危惧の情を抱かざるを得ません。

また、あなた方がみそなわす世界はどのような世界なのでしょうかな?
例えば、「六三四の剣」や「シバトラ」「バンブーブレード」のような
「世の全てにおいて剣道に対する肯定や敬愛に満ち溢れてる(剣道家にとって)優しい世界」なのでしょうか?
もし、本当にそのような世界であったなら、私の如き屑を御切り捨てになっても大勢には何ら影響はない
いや、至極理に適った判断と申せましょう。

ですが、現実の世界における剣道の立ち位置は果たして、そう申しても良い物なのですかな?

・庶人からは「不祥事・体罰暴行・頑迷固陋の気質」から、「時代の流れに取り残された哀れな残骸」と遠ざけられ

・教育機関からは「他の武道・スポーツと比べて設備投資に金がかかる上に、下手をすればいじめや暴力事件の火種となって
自分たちの信用失墜を招きかねない」と腫物を見るような目で扱われ

・警察からは「警察官の仕事に直接或いは間接においても、何の寄与もしない」と術科から剣道を追放せんとする
動きは年々高まりを見せ

・国際五輪委員会からも、以上の剣道を取り巻く情勢を受けてなのか、五輪の競技昇格については何年たっても
音沙汰が無い

まさに、「我が世の春」などとは程遠い「危急存亡の秋」ではありませんか。
そのような体たらくでありながら、剣道を思い、憂える者同士の団結を図るのではなく
まるで、みそぎをして汚れをはらい落すかの如く自らの不要分子を排除せんとする有様。

そのような事で、この大難を乗り切れると本気で思っておられるのですか?
どうか、お考えをお改めになられ、どんな意見の者でも広きお心で受け止められますよう
切にお願い申し上げます。
最後になりますが、駄文によりこの場を汚してしまいました事、どうかご容赦下さい。
メンテ
Re: アニメ・六三四の剣リメイク希望 ( No.9 )
日時: 2020/06/24 23:19:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 味噌さん

管理人のHide.です。
ご返信いただきましてありがとうございます。

で、この一文があなたの中高生のイタズラと見紛う低レベルな掲示板を汚す書き込みを正
当化する理屈(弁明?)ということになるのでしょうか?
だとするならば、実にユニークな思考回路の持ち主でいらっしゃいますね。

削除したログはあなたの固定IPアドレスとともに保存されております。
あなたが賢明な方ならば、匿名掲示板が完全な匿名でないことが理解できる事と思われま
す。
何度削除されても同じことを繰り返すなど掲示板の運営を意図的に妨害する行為は威力業
務妨害という罪に該当します。それもご存知ですよね?

ご自身が重ね重ねどのような書き込みをされてきたか。
それが拙サイトを利用するにあたっての規則やマナーを遵守したものだったか?
あなたの書き込みは、剣道に縁している人間として恥ずるところは一片もありませんでし
たでしょうか?

あなたがお書きになったいくつかのくだらない書き込みを、あなたがNo.8で書いておられ
ることと照らし、その整合性を今一度熟考し猛省されますことを強くお勧めいたします。
メンテ
Re: アニメ・六三四の剣リメイク希望 ( No.10 )
日時: 2022/01/22 17:02:37
名前: むさし 

最近、見てハマりました!
リメイクやドラマ化などしてもらいたい位です。
最終回、嵐子とその後どうなったのかとか、全国大会編とか見てみたいです。
剣道はやったことはありませんが、とても好きになりました。
メンテ
Re: アニメ・六三四の剣リメイク希望 ( No.11 )
日時: 2022/01/23 07:50:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To むさしさん

管理人のHide.です。

おお、剣道をやったことがない方であるにもかかわらず、「六三四の剣」にハマられたと
は。確かにおっしゃるような「続き」が見たいですよね(^0^)
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存