このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
道場での新型コロナウイルスの対応
日時: 2020/02/27 18:10:55
名前: ポンカン 

いつもこのサイトで勉強させていただいています。

この度の新型コロナウイルスの各道場の対応をお聞かせ頂けたらと思います。
うちの道場は小中学生中心です。
学校の体育館を使用していますので、とりあえず2週間お休みすることにしました。状況によっては延長です。
安全優先と思っていますが、苦渋の決断でした


小学生が家でできるトレーニング、自主練、参考になる動画などご紹介いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 道場での新型コロナウイルスの対応 ( No.1 )
日時: 2020/02/28 09:05:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

安倍総理から全国の小〜高校を春休みまで(3月いっぱい)休校するように要請があった
ということは、少年剣道の現場も休みにしなければならないものと判断できます。
私が師範を務める剣友会も、昨晩すぐ、同様の連絡をいたしました。

まだ準備ができていませんが、子どもたちには、
 1.素振り
 2.縄跳び
 3.(可能なら)ランニング
 4.筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)
などをしておくよう連絡する予定です。

素振りに関しては「すぶり頑張り表」というのを作成し、剣友会で持っているグループウ
エアを通じてダウンロードさせ、毎日記録させる予定です。


東日本大震災の後も、しばらくお稽古ができない日々が続きましたが、ほぼ同様のことで
乗り切りました。
メンテ
Re: 道場での新型コロナウイルスの対応 ( No.2 )
日時: 2020/02/28 14:42:10
名前: ポンカン 

Hide.様

ありがとうございます。
トピを立ち上げたときは、苦渋の決断と思っていましたが、帰宅してニュースを見て驚きました。早く決断出来てよかったです。

体力をつけて免疫力を高めることも大切だと思っています。すぶり頑張り表、いいですね。
参考にさせていただきます。

早く終息することを願います。
メンテ
Re: 道場での新型コロナウイルスの対応 ( No.3 )
日時: 2020/02/29 08:46:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ポンカンさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

大会も軒並み中止ですね。
やむを得ない事とは言いながらも、子どもたちのことを思うとやはり切ないです(T T)
一日も早く収束してくれることを祈りましょう。
メンテ

Page: 1 |