このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
道場での新型コロナウイルスの対応
日時: 2020/02/27 18:10:55
名前: ポンカン 

いつもこのサイトで勉強させていただいています。

この度の新型コロナウイルスの各道場の対応をお聞かせ頂けたらと思います。
うちの道場は小中学生中心です。
学校の体育館を使用していますので、とりあえず2週間お休みすることにしました。状況によっては延長です。
安全優先と思っていますが、苦渋の決断でした


小学生が家でできるトレーニング、自主練、参考になる動画などご紹介いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 道場での新型コロナウイルスの対応 ( No.1 )
日時: 2020/02/28 09:05:28
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

安倍総理から全国の小〜高校を春休みまで(3月いっぱい)休校するように要請があった
ということは、少年剣道の現場も休みにしなければならないものと判断できます。
私が師範を務める剣友会も、昨晩すぐ、同様の連絡をいたしました。

まだ準備ができていませんが、子どもたちには、
 1.素振り
 2.縄跳び
 3.(可能なら)ランニング
 4.筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)
などをしておくよう連絡する予定です。

素振りに関しては「すぶり頑張り表」というのを作成し、剣友会で持っているグループウ
エアを通じてダウンロードさせ、毎日記録させる予定です。


東日本大震災の後も、しばらくお稽古ができない日々が続きましたが、ほぼ同様のことで
乗り切りました。
メンテ
Re: 道場での新型コロナウイルスの対応 ( No.2 )
日時: 2020/02/28 14:42:10
名前: ポンカン 

Hide.様

ありがとうございます。
トピを立ち上げたときは、苦渋の決断と思っていましたが、帰宅してニュースを見て驚きました。早く決断出来てよかったです。

体力をつけて免疫力を高めることも大切だと思っています。すぶり頑張り表、いいですね。
参考にさせていただきます。

早く終息することを願います。
メンテ
Re: 道場での新型コロナウイルスの対応 ( No.3 )
日時: 2020/02/29 08:46:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ポンカンさん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

大会も軒並み中止ですね。
やむを得ない事とは言いながらも、子どもたちのことを思うとやはり切ないです(T T)
一日も早く収束してくれることを祈りましょう。
メンテ
Re: 道場での新型コロナウイルスの対応 ( No.4 )
日時: 2020/06/09 05:32:51
名前: イチコロナ 

1 道場の近くの医院で抗体検査を受けられるようになったので、道場生は抗体検査を受けました。

2 保護者会で工業用の扇風機を8台買いました。

3 飛沫は床に落ちるものが多いそうで、手指消毒だけでなく足裏消毒を行うことが指導されています。

4 稽古前は道場の掃除を次亜塩素酸水を蒔いて入念に雑巾がけをやることになりました。

5 面マスクは熱中症の危険があるという判断でアイガードとマウスガードのみでやることになりました。

そんな感じが道場の先生がガイドラインとして稽古再開予定です。
メンテ
Re: 道場での新型コロナウイルスの対応 ( No.5 )
日時: 2020/06/09 07:25:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To イチコロナさん

管理人のHide.です。

貴道場でのガイドラインを書き込みしてくださりありがとうございました。
工業用の扇風機8台購入はすごいですね。

当然、検温もされるのですよね?
自宅を出る前?
それとも、道場前で非接触型体温計での検温でしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存