このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
OB・OGの保護者様へ伝えたいこと
日時: 2019/03/23 23:21:52
名前: 愚痴り隊 

愚息の通う学校は、長期休み(春・夏・冬)やGWに全国各地の学校を集めて錬成会を行います。その度にOB・OGの先輩方や保護者の方が来てくださります。
今日はOB・OGの先輩方の保護者様について聞いて欲しい話です。
私の感覚としては、錬成会を行うフロアには極力入らない、入らせない。ましてや、各校の監督が試合を観ていらっしゃる壇上に上がるなど以ての外。しかし、愚息の高校のOB・OGの保護者の方々は、代々許されていたのか壇上に上がって我が子の恩師に挨拶に行かれます。
春休みには選抜出場校が会場入り間際まで調整を兼ねて参加し、GWの錬成会は各都道府県6月ごろに行われる高校総体に向けた選手選考や調整のために参加されます。
なので、何の目的で錬成会が行われているのか、壇上にはどんな人がいるのか、他の場での挨拶のタイミングはないのか、もう少し配慮が欲しいと感じました。
「たかが」と言う言葉を使うのは非常に失礼ではありますが、たかが保護者です。あなた自身はOB・OGではないので履き違えないで頂きたいです。
あまりにも頭に来たことがあり投稿しました。
私の考えは間違っているのかもしれませんが、私のような考えや見方をする人間がいることを知って欲しいです。
メンテ

Page: 1 |

Re: OB・OGの保護者様へ伝えたいこと ( No.1 )
日時: 2019/03/24 07:11:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

う〜ん、学校主催の錬成会ですよね。
そこまで目くじらを立てる必要があるのでしょうか?

もちろん大会であれば、壇上に上がるのは不謹慎の誹りを受ける行為だと思われますが・・・。
そうした行事の折に、卒業生の保護者の方がいらしてご挨拶をしてくださるのは、私的に
は迷惑ではなくありがたいことと考えます。

たくさんの学校が来てくださる強豪なのだと思いますが、そうした保護者の方々のお力も
あり伝統が形成されてきたはずです。
お気持ちはわからないではありませんが「たかが」はやはり言葉が過ぎるように愚考しま
すm(_ _)m
メンテ
Re: OB・OGの保護者様へ伝えたいこと ( No.2 )
日時: 2019/04/07 19:25:17
名前: かっぱ 

我が区の大会、錬成会では、スペースが狭いということもありますが、監督・選手以外は壇上はおろか、試合場フロアにも立入禁止です。
試合が始まる前(開会式前)か、終わった後(閉会式後)廊下などで挨拶に来られる保護者はいますが、それでも壇の下から声をかけるようにみんなしています。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存