このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
衆議院選挙による大会の中止・延期
日時: 2017/09/29 16:57:47
名前: かっぱ 

ご存知の通り、突然の衆議院解散、そして10月22日投開票となりそうです。
投票所などで会場が使えなくなり、大会の延期や中止が多々あるのではと思われます。
また、投票日当日でない試合にもそのしわ寄せが来るケースが出ています。
そんなケースがあれば、ここに書き込み、みんなで共有したいと思います。
メンテ

Page: 1 |

Re: 衆議院選挙による大会の中止・延期 ( No.1 )
日時: 2017/09/29 17:02:16
名前: かっぱ 

中野剣道祭(旧城西ライオンズ剣道少年剣道大会)は11月19日開催予定でしたが、これが実は選挙のとばっちりを受けることになりました。
10月21日のジュニア剣道大会が選挙で延期(投票日は22日だが、開票所会場設営のため体育館は21日から閉鎖)。しかし、会場確保がままならず11月19日の中野剣道祭と同日開催せざるを得なくなったが、小学生から大人までやっていたら夜になっても終わらないので、やむなく小学生のみの試合となり、中高生の試合は中止になってしまいました。
メンテ
Re: 衆議院選挙による大会の中止・延期 ( No.2 )
日時: 2017/09/30 07:10:45
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

いきなりの解散でしたし、大会シーズンであることを考えると大きな影響が出たことで
しょう。


政党の利益のみを考えた大儀なき解散、そして総選挙。
国民の税金が多大に使われることに疑問を覚えます。

ちなみに大会ではありませんが、ウチの剣友会は月例試合の日程変更を余儀なくされま
したm(_ _)m
メンテ
Re: 衆議院選挙による大会の中止・延期 ( No.3 )
日時: 2017/10/01 13:00:15
名前: ひつまぶし 

文京区剣道大会も10/22→12/24にシフト変更らしいです。日本男児ですが、わざわざクリスマスイブにぶつけなくても……。来年開催って事にはならなかったんですかね(゜o゜;;
年末にもさしかかってきますし…
メンテ
Re: 衆議院選挙による大会の中止・延期 ( No.4 )
日時: 2017/10/02 13:12:30
名前: かっぱ 

北区剣道大会 H30年2月18日に延期

千葉県民剣道大会 会場を変更(本来の会場よりかなり手狭になるらしい)



メンテ
Re: 衆議院選挙による大会の中止・延期 ( No.5 )
日時: 2017/10/03 16:14:44
名前: 近藤杯 

10月22日は愛知県剣道道場連盟主催による近藤杯という全国規模の大会があります。
この大会会場となるパークアリーナ小牧は通例だと開票所になりますね。
未だアナウンスはありませんが、どうなることやら。
開票時間が大会終了後とはいえ、準備等もあるでしょうし。
メンテ
Re: 衆議院選挙による大会の中止・延期 ( No.6 )
日時: 2017/10/04 11:09:19
名前: かっぱ 

調布市民剣道大会 11月26日に延期、会場も変更

川口市民体育大会剣道団体戦 10月29日に延期


軒並み、市町村・県レベルの大会で変更が多いのですが、過去には朝日レディース剣道大会が中止になったケースもあり、今後の動向が心配です。
メンテ
Re: 衆議院選挙による大会の中止・延期 ( No.7 )
日時: 2017/10/05 11:48:08
名前: かっぱ 

副業(?)でやっているマラソン大会にも影響がないわけではないが、今のところ出水ツルマラソンが中止になったくらいで、思ったほどではなかったです。

体育館を使うわけではないけど、コースの警備と投票所の警備にあたる警察官が足りないと苦しくなるのですが、交通規制を伴うのでなかなか延期はできないし、ましてコース変更も難しいので、開催も地獄、中止も地獄なのです。
メンテ
Re: 衆議院選挙による大会の中止・延期 ( No.8 )
日時: 2017/10/05 14:34:02
名前: おしゃべり 

かっぱさんへ
千葉県民体育大会の会場変更とのこと
千葉県剣道連盟のHPには記載してありません。
どこに変更かご存じでしょうか。
メンテ
Re: 衆議院選挙による大会の中止・延期 ( No.9 )
日時: 2017/10/05 14:55:03
名前: おしゃべり 


千葉県民体育大会会場変更、千葉県剣道連盟のHPに
掲載されていました。失礼致しました。
メンテ
Re: 衆議院選挙による大会の中止・延期 ( No.10 )
日時: 2017/10/07 10:33:41
名前: かっぱ 

どうやら近藤杯は予定通り行われるようです。

選挙の開票所として使用する体育館・公民館について、
1)投票日は終日閉鎖
2)投票日の前日・当日終日閉鎖
3)投票日当日の午後から閉鎖
4)投票日当日の19時頃から閉鎖
などいろいろなパターンがありますね。また、体育館の場合
1)全館閉鎖(屋内プールに至るまで!)
2)開票所となる場所のみ閉鎖
などいろいろです。
どうしてこんなにも違いがあるのか?
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存