このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
某大学剣道部員の詐欺事件
日時: 2017/07/03 05:43:42
名前: 過去問 

大学の剣道部員が詐欺事件を起こした場合は、その大学は試合出場停止になるのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 某大学剣道部員の詐欺事件 ( No.1 )
日時: 2017/07/03 07:01:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

法律に触れるような事件であればそうなる可能性もあるのではないでしょうか。
ただ、あくまでも個人が起こした犯罪であると判断されれば、所属の部活動にまで責任が
及ぶかどうかは不明です。
メンテ
Re: 某大学剣道部員の詐欺事件 ( No.2 )
日時: 2017/07/03 13:50:17
名前: 過去 

数年前に詐欺事件で関東の大学が出場辞退をしました。
メンテ
Re: 某大学剣道部員の詐欺事件 ( No.3 )
日時: 2017/07/28 13:20:46
名前: 又聞き 

明らかに同一大学剣道部に在籍する者が逮捕された
と聞きました。一人は成人なので名前が出たとの
こと。剣道部所属とは報道されなかったとのこと。
関東の大学剣道部の方々は周知のことのようですが。
メンテ
Re: 某大学剣道部員の詐欺事件 ( No.4 )
日時: 2017/08/03 14:57:24
名前: 佐藤 

私は犯罪を犯したから出場停止にする必要性が理解できません。
部内での上下関係が起因となる暴力事件が解決されない要因になっていると思います。被害者は、他の部員のことを考えて、公にできません。
メンテ
Re: 某大学剣道部員の詐欺事件 ( No.5 )
日時: 2017/09/08 10:14:43
名前: おしゃべり 

同じ学校の剣道部員複数が同じ容疑で逮捕され、
成人していた者は名前まで公表されたのにどうして
こうまで隠し通せるんだろうか。
大学剣道会では周知の事実であるように聞いたが、
10日に行われる大会にも参加するようだが。
竹刀を少しいたずらしただけで失格なのに・・・。
メンテ
Re: 某大学剣道部員の詐欺事件 ( No.6 )
日時: 2017/09/08 19:32:01
名前: 一般論 

大会に参加するか自粛(辞退)するかは、
その大学が決めること。

外野がゴチャゴチャ言うことではない。
メンテ
Re: 某大学剣道部員の詐欺事件 ( No.7 )
日時: 2017/09/29 22:24:42
名前: かっぱ 

昔は高校野球でもチームの連帯責任で参加辞退(もしくは禁止?)が通例だったのが、今ではチームの責任にはならない(もちろん、当事者本人は出場自粛を求められて然りでしょうが)ことが多いですね。それが自然だと思うのですが。
ただ、その結果チーム人数が試合最小必要人員を下回った(剣道の場合、3人)場合が問題かな。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存