このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
ドナルド・トランプが次期大統領に
日時: 2016/11/10 01:45:59
名前: 剣士A 

どうも初めまして。
剣道とは全く無関係のスレッドで大変恐縮です。m(_ _)m
海の向こうのアメリカでは、一番大統領になっちゃいけない人物
ドナルド・トランプが大統領に選ばれちゃいましたねぇ。
日本ならびにアジアとの関係が一番悪化しそうな気がしてならないのですが・・・。
Hide.さん、アメリカ引いては日本の今後の関係はどうなってしまうのでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: ドナルド・トランプが次期大統領に ( No.1 )
日時: 2016/11/10 07:06:58
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

時々スキャンダル的に伝えられたニュース以外、政策的なものがヒラリーとどのように違
うのか、あまり理解しておりませんで。申し訳ありません(^^ゞ

ググったところ、

-------------------------------------------------------------------
主要政策の大きな違いは下記

■外交の考え方
ヒラリー氏:同盟強化
トランプ氏:米国第一主義

■経済の考え方
ヒラリー氏:TPP反対(オバマ政権時代は容認)、一部国民・企業を対象に所得税や法人税の増税、クリーンエネルギーなどによる雇用創出
トランプ氏:TPP反対、富裕層に対する所得税の減税、法人税の引き下げ

■対日政策の考え方
ヒラリー氏:日米同盟重視
トランプ氏:駐留米軍の負担増額を要請。在日米軍撤退も視野に入れている(※後述)

■移民に対しての考え方
ヒラリー氏:移民の市民権獲得を視野に入れた包括的な制度改革を検討
トランプ氏:不法移民阻止を支持

■環境政策の違い
ヒラリー氏:地球温暖化対策を強化
トランプ氏:地球温暖化対策として、温室効果ガス排出量の削減を取り決める「パリ協定」からの離脱を検討

■銃規制の違い
ヒラリー氏:銃規制強化を支持
トランプ氏:銃規制強化に反対

http://www.excite.co.jp/News/matome/society/M1478587614165/
-------------------------------------------------------------------

とありました。

ただ、人間的には品がないですよね。
アメリカ国民は、あんな品のない大統領を戴いて尊敬できるんですかね?
差別発言も多いですから、議会等での失言で早々に退陣に追い込まれるような気がします。

内政を強化する政策のようですから、対外政策は厳しいものになると思われます。
それは日本に対しても同じなんじゃないですかね。


すみません、この程度のレスでm(_ _)m
メンテ
Re: ドナルド・トランプが次期大統領に ( No.2 )
日時: 2016/11/12 14:11:31
名前: 佐藤 

個人を中傷するような書き込みはしないでいただきたい管理人さん
あと品がないかどうかを会ったことがないのに判断できますか?
メディアの情報操作としてそのように見えてるだけだと思いますよ。
メンテ
Re: ドナルド・トランプが次期大統領に ( No.3 )
日時: 2016/11/13 06:29:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 佐藤さん

管理人のHide.です。

ご意見ありがとうございます。


私のこの書き込みが誹謗中傷にあたるのでしたら、世の中のトランプ氏に関する書き込み
や発言のほとんどが誹謗中傷になるものと思われますm(_ _)m

女性蔑視発言問題も情報操作でしょうか?
少なくともあのような発言をすること自体、私は品がないと思っておりますが、あなたに
は許容範囲なのでしょうね。
メンテ
Re: ドナルド・トランプが次期大統領に ( No.4 )
日時: 2016/11/13 14:30:53
名前: 佐藤 

大事なのは政策内容ですよね?
管理人さんはその辺を詳しくは知らないんでしょう?
タレントに投票するわけではないので、そこをピックアップして判断するのはナンセンスだと思いますよ。国によって品に対する価値観も違いますしね。
国民がトランプを選んだのは、ネットの普及により情報が多面的に得られるようになったからだと思いますよ。
メンテ
Re: ドナルド・トランプが次期大統領に ( No.5 )
日時: 2016/11/13 21:07:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

ご教示ありがとうございます。

佐藤さんは、政策内容を詳しくご存知ゆえにそうおっしゃるのですね?

ネットのは雑多な情報がございまして、そちらばかりに目が行ってしまいます。
お手数をおかけいたしますが、トランプ新大統領の政策を内政外交、日本への影響も含め
詳しくご解説願えませんでしょうかm(_ _)m
メンテ
Re: ドナルド・トランプが次期大統領に ( No.6 )
日時: 2016/11/24 12:29:09
名前: 佐藤 

アメリカでは政治家に対する金銭的援助の制限がありません。なので、政治家よりも、誰が、どんな企業がその政治家を支援しているのかが重要になりますね。政策なんてなってから変えてもいいわけなのでね。
メンテ
Re: ドナルド・トランプが次期大統領に ( No.7 )
日時: 2016/11/25 09:32:54
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 佐藤さん

そういうものなのですか、アメリカは?

でも、私に対し「政策内容を詳しく知らないんでしょ?」とおっしゃいましたが、佐藤さ
んも詳しくはご存知ないということですね?


では、金銭的にはどんな方がバックアップしておられるのですか?
それが今後の彼の政策や、とりわけ対日政策にどのような影響が出るとお考えでしょうか?

私は存じ上げませんのでご教示くださいませm(_ _)m
メンテ
Re: ドナルド・トランプが次期大統領に ( No.8 )
日時: 2016/11/27 18:22:59
名前: 佐藤 

それはご自分で調べてください。
いろいろな観点がありますから、幅広くネットを見ていただいたらいいと思いますよ。
メンテ
Re: ドナルド・トランプが次期大統領に ( No.9 )
日時: 2016/11/28 06:59:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 佐藤さん

ありがとうございました、いろいろ調べてみることにいたします。

少なくとも「あなたはどう見ておられるのか」だけでも教えていただけますか?
それはネットでは調べられないことですので ~☆
メンテ
Re: ドナルド・トランプが次期大統領に ( No.10 )
日時: 2016/11/28 12:34:22
名前: 佐藤 

アメリカとロシアとの関係改善ですね 。これがなれば、日本はアメリカは気を使って出来なかったロシアとの政策など出来ることが出てくるんじゃないでしょうか。
トランプはこれまでの略奪的活動を批判していますから、非人道的な活動はなくなると期待してます。
メンテ
Re: ドナルド・トランプが次期大統領に ( No.11 )
日時: 2016/11/28 14:06:28
名前: 佐藤 

ネットで個人の政治見解を執拗に聞いてくるのは如何なものかと思いますよ。
掲示板から個人を特定することも可能なわけですし。
将来このような書き込みが個人にとって悪いように転ぶ可能性もあるわけです。
そういった理解を深めて掲示板運営をしてもらいたいですね。
メンテ
Re: ドナルド・トランプが次期大統領に ( No.12 )
日時: 2016/11/29 07:01:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 佐藤さん

ありがとうございます。
結局私と同様、報道でわかる以上のことをご存知のわけではなかったのですね

いろいろお尋ねして申し訳ありませんでした
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存