このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
東京・町田のひき逃げ事故
日時: 2016/02/18 10:29:14
名前: 切磋琢磨 

町田でとても悲しい事故がおきましたね。被害者の小学校1年生、倉田遼太郎君は少年剣士だったそうです。まだ幼くこれからという子供たちが被害に遭われるのは本当につらいです。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
メンテ

Page: 1 |

Re: 東京・町田のひき逃げ事故 ( No.1 )
日時: 2016/02/18 19:47:20
名前: 経験者 

うちの近所の子も10年ほど前に交差点で大型にひかれてなくなりました。
小学校に登校中の巻き込みでほぼ今回と同じです。

その後の対策として、
1 小学生の登校下校時間には警察官が交通量の多い交差点に出ることになった。
2 保護者会のボランティアが交代で交差点で交通旗を使って小学生を誘導した。
などを行うようになりました。

いずれにしても、気の毒な結果です。

大型の運転手をかばう訳ではありませんが、座席が高い車のブラインドの部分は確かに気がつかないことがあります。
やはり交差点で子供を誘導する大人がもう少し必要でしょう。警察官はもっと登校時下校時はそうした任務を果たしてほしいですね。
メンテ
Re: 東京・町田のひき逃げ事故 ( No.2 )
日時: 2016/02/19 07:19:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

そのニューステレビで見ましたが、その子が少年剣士だったとは存じ上げませんでした。
ほんと痛ましい事故ですね。いや、ひき逃げという段階で事件と申し上げたほうがいいの
でしょうか。

心よりご冥福をお祈り申し上げます(合掌)
メンテ
Re: 東京・町田のひき逃げ事故 ( No.3 )
日時: 2016/02/19 09:46:06
名前: 野獣先輩 

そういえば去年、川崎で上級生に殺された中学生の方も小学生の時に剣道をやっていたそうです
本当に痛ましいですね
メンテ
Re: 東京・町田のひき逃げ事故 ( No.4 )
日時: 2016/02/19 21:54:41
名前: 多摩市民 

ひき逃げとは、なんともひどい話ですね。
うちの子もまだ小学生なので他人事ではありません…。

我が家の近くでも同様の事故がありまして…
PTAや近所の方で署名を集め、嘆願したところ、
最近、歩車分離式の信号に変わりました。

その影響で車のほうがやや渋滞気味になっており、
まだ運用には問題がありそうですが、
歩行者の安全が確保できたのはいいことだと思います。
今後は各地に広がっていってほしいです。

児童が通る危険な交差点には、事故が起きてから、ではなく、
起きる前から対策をしてほしいなと感じます。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存