このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
どうしたら...
日時: 2015/12/24 08:23:07
名前: 女剣 

早朝より。すいません、ご相談です。
数年ぶりに剣道始めましたが、1人で道場に勇気出していった20代女剣です。6段くらいの先生に強姦、セクハラをうけました。今までもそういう事があった方らしいのです。周囲も市剣連の役員さんが私に気をつけなと言おうとしたもののときすでに遅し。何かにつけて家に来てセクハラされ、関係のない飲み会で泥酔状態の私を待ち伏せし強姦したのです。警察に行き、刑事事件として取り扱い中です。
私は、その先生に、防具の手入れをしてくれたり、教えてくれたり親切にされ、大会に出してやる、俺が言ってやるよなんて言葉に信じ込まされましてや上段者だし、、と我慢してきました。連盟に報告すべきか否か悩んでおります。この方は以前にも何名かそういった被害者を出しているそうです。お力添え、よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: どうしたら... ( No.27 )
日時: 2016/01/22 06:48:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 女剣さん

う〜ん、本人が被害を訴えているのに犯罪として立件できないとは…。
そんなことあっていいのでしょうか?(怒

ご家族にリークするっていう手もありますが、あまりいい手段とは思えませんので、今は
考えないことにいたしましょう。

剣道の先生に同席していただくより、法的にお詳しい専門家がよろしいのではないでしょ
うか。剣道の先生ですと、相手の方が立場が上だと向こうの肩を持たないとも限りません
ので…。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.28 )
日時: 2016/01/22 23:35:52
名前: 女剣 

Hide.さん。
私も法律には勝てないのでこのまま普通に戻ってしまったら悲しくて仕方ありません。だからこそ連盟にどうにかしていただきたいのです。私はあれやこれやといろいろ手を尽くしていますが、なんせ20代の世間知らず。
今度は職場の先輩が聴取となります。本当に今後どうなることやら...
最後はきっと本人と話し合うことになれば弁護士にもいろいろな方がいるのがわかりましたし、よくよか考えて、
私を警察に行くよう促してお怒りの先生を差し支えなければ同席にと考えております。
この先生も聴取に行っていただきました。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.29 )
日時: 2016/01/23 11:03:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 女剣さん

いろいろ調べてみましたら、東京ウィメンズプラザというところで、こうしたケースの相
談を受け付けているようです。
一度ご相談してみてはいかがでしょうか。
匿名&無料で相談できるようです。

http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/
メンテ
Re: どうしたら... ( No.30 )
日時: 2016/01/23 13:18:18
名前: 女剣 

Hide.さん、ありがとうございます。
千葉にもハーモニープラザで相談できるので
そこにも相談しました。
ですが結局のところ警察の動き次第だとか、
待つしかないとか弁護士に相談してみたらとかで同じ回答。たしかに時間が解決するとはいいますが、
私は今まで行ってた道場に行き、4段も取りたいですし
いろいろまた剣道を学びたいのです。
今は小学生や中学生と稽古してます。


メンテ
Re: どうしたら... ( No.31 )
日時: 2016/01/24 07:41:59
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 女剣さん

そうでしたか、それは失礼いたしました。

子どもたち相手とはいえお稽古は継続されているのですね?
なによりです。
剣道が支えになりますよう念じております。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.32 )
日時: 2016/01/24 22:22:20
名前: 女剣 


Hide.さん。
いえいえ、わざわざご紹介下さりありがとうございます。
卒業した中学校に行ったり、卒館した道場行ったり
しております。1日に3カ所で稽古したりして...笑
私は、社会人でも出来る限りいっぱい練習して
強くなって戯言言う周りの大人を見返してやりたいと思ってきました。だから友達や家族に護衛をしてもらい、大会でも審査でも出ます。近づいてくるのであれば新たなる証拠となるでしょう。

今まで剣道を利用した、セクハラや嫌がらせを受けた方々きっといると思います。私みたいにバカ真面目で何言ってんだこの人と思うかもしれませんがしっかり自分を持って堂々と振る舞って行こうと思いました。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.33 )
日時: 2016/01/25 07:09:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 女剣さん

そうですか、頑張っておられるのですね!
ご努力とお覚悟、心より敬服いたします。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.34 )
日時: 2016/01/28 11:04:17
名前: M77 

初めまして。女剣様。
HIDE様ご無沙汰しております。M77と申します。
昨日、仕事(弁護士事務所で働いております。)の休憩中、子供の進学問題で悩んでいまして、ちょっと他の方の書き込みを見て参考にと、久しぶりに拝見しておりましたら、目にとまったので読ませて頂きました。
先般、仕事終わりに、この内容を職場の弁護士の先生と議論して、かなりヒートアップしていたのですが、HIDE様のおっしゃるとおり、精神的にかなりきついと思われます。
弁護士さんが介入しておりますので、各先生方の方針も有り事件内容に関しましてはコメントしにくいのですが、
書き込みの中で、多分、協会に内容証明を出されたと思われますが、費用が高かったとのこと。必ず、弁護士費用は事前に、弁護士会(書き込みを拝見されますと、東京都と思われます)に、弁護士費用の相場(弁護士報酬規定が必ず各都道府県にあります。)などを聞かれてみてはいかがでしょうか。(正直、弁護士費用は天井知らずの先生もいらっしゃいます。)
あと、弁護士や事務局との信頼関係はとても重要です。
それと、ご自身がお持ちになっている、通話記録・メール・各記録・記憶・メモ・訪問先・この書き込みなど、全てが証拠になりえる可能性があります。全ての記録を保存しておくようにおすすめ致します。
今、一番つらいとき、我慢の時です。ですが、必ず次の波がやってきて、ご自身の真意に答える方が出てきます。警察が「嫌疑不十分」と言っていないのなら、出来るだけ早い立件をお願いして、時を待って下さい。
あくまで一つの意見ですが、どうか体調だけは気をつけてください。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.35 )
日時: 2016/01/29 08:41:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To M77さん

お久しぶりです。
専門的なお立場からの書き込み、ありがとうございました。

どうしてこうした事例が犯罪としてすんなり立件できないのか、もどかしい思いでいっぱ
いです。
痴漢の冤罪などよりも明確な事実だと思うのですが。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.36 )
日時: 2016/01/30 13:06:41
名前: M77 

そうですね・・・
こうした事例だからこそ犯罪としてすんなり立件できないという
この案件は本当に色々複雑な状態ですね。
HIDE様のもどかしい思いもよく分かります。
ただ、この「今のすべての状況」も現実ですね。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.37 )
日時: 2016/01/31 07:18:50
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To M77さん

おわかりになるようなら教えていただきたいのですが、

たとえば、刑事で犯罪として立件できなかったものを民事に持ち込んで損害賠償などを請
求できるものでしょうか?
メンテ
Re: どうしたら... ( No.38 )
日時: 2016/02/01 09:05:15
名前: 女剣 

M77さん、Hide.さん。
いろいろとありがとうございます。
弁護士会館にて相談しましたが、M77さんが言うようにいろんな見解の弁護士さんがいて、警察と同じように証拠がたりないので難しいし、「被疑者側に弁護士をつけられたら勝てないよ」と言う弁護士の先生が居ました。2回ほど弁護士会館にて相談しましたが、たしかに密室での出来事で証拠がLINE、布団カバー(明らかなものではない)くらいしかなく警察も「道端でいきなりされてるわけではないし家に入れちゃってるんでしょ。」とつっけんどん。事件のあった飲み会の状況等聞くため職場の上司も巻き込みその上司に電話するといわれるも連絡来ず、上司もどうなっているの?と不満に思われております。警察に問い合わせてもこっちも忙しいの一点張り、
私は考えました。黙って静かに過ごすよりたくさん仕事の合間に稽古を積んで大会も出て、審査会も受けて堂々とふるまう様にして、もし被疑者と会ったらそこで証拠となるものを取り、提出するか、すぐ帰るかすればいいのではないかと思いました。動いてくれないのなら自分でやれ
メンテ
Re: どうしたら... ( No.39 )
日時: 2016/02/01 09:14:43
名前: 女剣 

自分でやればよいと思いました。剣連の役員さんに相談しても他人事にするならば自分が活躍して警察の動きの後、自ら告知しに行こうとも思います。このような事件で警察に同行された方を審判員や審査員にされる剣連もどうかなと私的に思いますが。。。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.40 )
日時: 2016/02/01 09:22:27
名前: 女剣 

Hide.さん、民事にもっていっても弁護士さんに法的には厳しいと言われました。お金や女性に常習性のある方なので触れないように行っている様子。調停にして、損害賠償にしろ、接近禁止にしろ行おうと思いますがそれも悩みどころです。なんだか周囲(ここ以外で相談した方は冷たく感じてしまい少々不信感がつのっております。)剣道での立場、人間としても立場が上というだけでただただ真面目に従ってしまった事を理解してくれる方が少ないのです。
小学生のように知らない人にはついていかないようにするとかそれにひっかかった思いでおります。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.41 )
日時: 2016/02/02 07:04:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 女剣さん

泣き寝入りだけはしたくありませんね。

警察が動けないということでしたら、自分で何とかするしかないのかなぁ。
なんとも納得がいきません。

ちなみに、事件以後、本人と顔を合わせる機会はあったのでしょうか?
メンテ
Re: どうしたら... ( No.42 )
日時: 2016/02/02 19:03:50
名前: M77 

To.HIDE様 女剣様
すみません。出張でみれなくて。
ちょっと時間がないので走り書きになりますが・・
刑事で立証出来ない場合かなり難しいと思われます。

先生方の方針で色々やり方が変わってきますが、
あくまで「難しい」のであって
「出来ない」のではないということです。


メンテ
Re: どうしたら... ( No.43 )
日時: 2016/02/03 07:03:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To M77さん

なるほど。
お忙しいところどうもありがとうございましたm(_ _)m
メンテ
Re: どうしたら... ( No.44 )
日時: 2016/02/03 10:04:16
名前: 女剣 

Hide.さん、M77さん
何かとご心配してくださり、ありがとうございます。
事件以降被疑者は練習を自粛しているのか勘付いているのかは不明ですが顔を合わせておりません。
私が拠点(小学校、中学校など)を広げ、その稽古会に行く回数を減らしたりしたので合わないだけかもしれないですが・・・

ですが小学生や中学生と一緒に稽古する中で
私ができることは何かと思い、
出身した道場や中学生の後輩達に
少しでも役に立てればと視点を変えることもできました。自分の稽古もそうですが未熟な私でも受け入れてくれる道場に少しでも面をつけて恩返しできればなと思いました。
この事件のことは現在進行中ですが剣道すると
考え込まずにいれるので頑張ります。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.45 )
日時: 2016/02/04 07:07:25
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 女剣さん

そうですか。
女剣さんが来られる場面には出くわさないようにしているのかもしれませんね。

気持ちを切り替えてお稽古に挑めているとのこと、なによりです。
少なくともこうした悪しき人物を剣道界から追放できるよう、私もお力になれるよう頑張
りたいと思います。
メンテ
Re: どうしたら... ( No.46 )
日時: 2016/02/06 20:47:45
名前: 女剣 

Hide.さん
お力添え、本当に感謝癒します。
私もまだまだ未熟なので日々仕事の合間、精進していきます。
ありがとうございます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存