このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
日本国の発展と剣道
日時: 2015/08/14 13:39:37
名前: 愛国者 

先日鳩山由紀夫さんが韓国に行って土下座をしたそうです。自分はこれを聞いて鳩山由紀夫さんは恥ずかしくないのかと思いました。これは日本国を侮辱する行為です。そもそもなぜ民度が高く皆が愛国心を持っていた日本人がなぜこんなことになってしまったのか考えると自分は2つ思いつきました。それは「愛国心」と武士道の消失です。愛国心にいては教育は自虐化してしまっています。戦時中日本がした事を悪く悪く教えて、その教育を受けた生徒がまた自虐教育をする。こんな教育でどこに愛国心が持てますか。日本は戦時中、有色人種として白剛主義を打ち倒しアジア全体に光をもたらし、アジア諸国の発展に貢献したじゃないですか。なぜ、マスコミはこのように報じないで自虐を国民にすり込んでいくのでしょう?集団的自演、憲法9条も悪いようしか報道しないこんな国に発展があるわけがない。
武士道はもはや剣道でしか学べないでしょう。
だから私は剣道を何年もして良かったと思います。
いろいろな人との繋がり、感謝の心、恩師への尊敬、感謝、これらは剣道で養われる人間性だと思います。
この人間性は辛い稽古などを乗り越えてついていくんだと思います。武士の心を持ってないからこそ、強盗、強姦、殺人、いじめなど、人間性を疑う、常識を疑うような事件を起こすんだと思います。
私はまだ20にもならない若造ですが、剣道がなかったら今の自分は存在していません。
これからの日本国の発展は剣道の発展にかかっていると私は思います。皆さん頑張って、自己を磨き、人間性を高め、剣道が発展するように頑張って下さい!
メンテ

Page: 1 |

Re: 日本国の発展と剣道 ( No.1 )
日時: 2015/08/14 20:54:28
名前: どっちもどっち 

私は、少なからず日本兵が他国の兵隊を侮辱した行為にたいして謝罪したことはなんら恥ずかしいことではないと思います。総理もそうですが、過去の過ちに対して素直に謝罪できないのでしょうか。日本人だけが悪いとは思っていません。日本人も逆に侮辱的なことを受けたこともあると思います。なぜ、過去の人たちの行為を代表して謝罪することが悪いのか…。
メンテ
Re: 日本国の発展と剣道 ( No.2 )
日時: 2015/08/14 21:54:36
名前: ヒロ 

謝罪が悪いとは思いませんし、それは鳩山さん個人の問題です。では日本はいつまで謝罪を続けるのでしょうか?もう十分に謝罪したと言える日は来るのでしょうか?かの国の反日教育がある限り憎悪は次々に再生産され許される日は来ないと私は思います。中国、韓国に旅行したいとも思いませんし、その国の物はいっさい買いたくありませんし、極力関わらないようにしたい私です。無理なんでしょうが。
メンテ
Re: 日本国の発展と剣道 ( No.3 )
日時: 2015/08/14 23:22:39
名前: 野獣先輩 

右翼丸出しのコメントでたまげたなぁ・・・
それはともかく武士道の心を持っていても犯罪を犯したものが何人もいたということを忘れてはいけない(戒め)
メンテ
Re: 日本国の発展と剣道 ( No.4 )
日時: 2015/08/15 08:26:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

一国の首相経験者という立場ですので、「いかがなものか」というのが個人的異見です。
私人の立場とはいっても、日本国民もかの国の人達もそうは思わないでしょう。
それゆえ、これだけニュースにもなったわけですし。

個人的にどのような歴史観を持とうと構いませんが、あの方には自身の立場というものを
考えた言動が求められると考えます(-_-)

日本が戦後このように復興せず、相変わらず貧しく発展途上の国のままだったら、未だに
言いがかりを付けられることもなかったように思うのは自分だけでしょうか?
メンテ
Re: 日本国の発展と剣道 ( No.5 )
日時: 2015/08/16 08:20:28

野獣先輩様、私は右翼でも左翼でもございません。ただ高校生になっても小学校時代のいじめを引き出して文句を言うような人とは関わり合いになりたくないだけです。
メンテ
Re: 日本国の発展と剣道 ( No.6 )
日時: 2015/08/16 22:44:48
名前: 日韓基本条約 

ヒロさん
「高校生になっても小学校時代のいじめを引き出して文句を言うような人とは関わり合いになりたくない」
この文言は如何なものかと思います

いじめが原因で自殺なんてニュースもありますが…
高校生になったら時効なんですか?
それっていじめる側の勝手な理論では?

っていうか、国家間の過去といじめを同列に並べちゃってるのが、もうね…
もう少しお勉強したほうがいいね
メンテ
Re: 日本国の発展と剣道 ( No.7 )
日時: 2015/08/25 18:15:54

日韓基本条約様、勉強不足で申し訳ありません。分かり易い例えと思ったのですがねえ。イジメに時効はないと一生グチグチ言われるくらいなら私なら関わりあいにならないようにしますけどね。何度謝っても許さない相手、ましてや償いとして援助をし続けてるのに謝罪を要求してくる相手とお付き合いしたくはないと私は考える訳です。それでも付き合おうとするあなたの寛大さに頭が下がります。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存