このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道部員、侵入の少年捕まえる 佐賀、高校生2人お手柄
日時: 2009/05/30 12:40:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
今朝のスポニチにお手柄なニュースが載ってましたヽ(^.^)ノ

--------------------------------------------------------------------------------

剣道部員、侵入の少年捕まえる 佐賀、高校生2人お手柄 

 佐賀県警鳥栖署は28日、同県みやき町の高校に侵入したとして、建造物侵入の疑いで同町のアルバイトの少年(18)を現行犯逮捕した。校内で合宿中だった3年の男子剣道部員2人が少年を取り押さえ、顧問が110番、駆けつけた同署員に引き渡した。

 逮捕容疑は、28日午後10時20分ごろ、県立三養基高校の武道場の男子更衣室に侵入した疑い。同署が動機などを調べている。

 鳥栖署と高校によると、部員3人が食事などを済ませた後、更衣室に立ち寄りドアを開けたところ、いきなり少年が飛び出してきた。部員のうち2人が追いかけ、道場の出入り口で男を取り押さえた。

 同校の内野安成校長は「少年がもし凶器を持っていたらと考えると…」と生徒のお手柄にも、うれしさ半分といった様子だった。

http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009052901000374.html
--------------------------------------------------------------------------------

三養基高校といえば全国レベルの強豪校。部員もしっかりしていることでしょう。
「武士道シックスティーン」の映画化に次いで、剣道界の明るいニュースですね(^0^)
メンテ

Page: 1 |

Re: 剣道部員、侵入の少年捕まえる 佐賀、高校生2人お手柄 ( No.1 )
日時: 2009/06/25 23:17:14
名前: どらやきの母 

今朝のニュースでやってました

昨日、警察から感謝状を頂いたとのことで、捕まえたときの様子や、将来の夢など、インタビューに答えていました。
一人は警察官、もう一人は教師になりたいとのこと。しっかりとした目標を持ち、剣道に打ち込んでおられるようです。感心しました。

三養基高校、実はあまり知らなかったのですが、今後注目です
メンテ
Re: 剣道部員、侵入の少年捕まえる 佐賀、高校生2人お手柄 ( No.2 )
日時: 2009/06/26 07:47:56
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To どらやきの母さん

管理人のHide.です。

へー、5月の事件なのに今頃表彰なんですか。
ちょっと遅い感じもいたしますが、何にしてもめでたい(^0^)

三養基高校って、剣道ではかなり有名な学校です。
玉竜旗やIHでも注目してみてください ~☆
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存