このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
自身の力
日時: 2014/06/07 23:14:49
名前: 弱小剣士 

気になっていることがあります。天才と凡才と呼ばれる人。凡才は天才にかなわないんでしょうか?自分は強くなりたいです。今よりもさらに努力します。ただどれだけ練習しても天才にはかなわないんじゃと言う気持ちが出てきました。県大会などいくと上がっているのは天才と呼ばれる人ばかり、試合を見ていて、感じることがあります。「かないません」しかもある人から「おまえの力じゃ天才には勝てない」といわれました。やはり凡才は努力しても天才には勝てませんか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 自身の力 ( No.1 )
日時: 2014/06/08 08:32:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

あなたが天才か凡人か、それは今後のあなたの努力次第で変わってくるのではありません
か?
「どんなに努力しても天才に勝てない」と思い努力を怠るならあなたは凡人です

「平成の剣豪」と言われた宮崎正裕さんは、中学生の頃初段審査で落ちた経験があるそう
です。つまり中学生の頃は決して上手ではなかった。でも、その後努力して全日本選手権
を連覇、現在剣道教士八段まで上り詰めています。

「才能が努力を呼ぶ」のです!p(^-^)q
メンテ
Re: 自身の力 ( No.2 )
日時: 2014/06/09 01:14:44
名前: 俺の流儀 

剣道に限らないですよね。特に剣道では、天才に勝てるチャンスは多いと思います。難しいのは勝ち続けることです。別な言い方をすれば,天才であっても練習と研究と強靱な心無しに頂点には立てない競技と思います。

天才のみが勝者と考えるならそれも良いですが、それならそれで自分は天才と信じて努力するか天才になって見せると努力するしか無いですね。凡才が勝てないと考えている間は、まず天才の仲間入りは出来ないですね。

是非、凡才も天才に勝てるとか天才にも成れるんだって事を証明する為に頑張ってください。
メンテ
Re: 自身の力 ( No.3 )
日時: 2014/06/10 16:18:18
名前: 弱小剣士 

Hide.さん俺の流儀さんありがとうございました。
これからは他の才能に負けないように努力して宮崎さんのように、努力の天才と呼ばれるようになりたいです。
メンテ
Re: 自身の力 ( No.4 )
日時: 2014/06/11 07:22:01
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 弱小剣士さん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

最初から強かった人など誰もおりません。
今強い人も、きっとなみなみならぬ努力をなさってその地位にいるはずです。
努力でその人に劣らぬよう頑張り続けてください。
少しずつでも差を詰めていきましょうp(^-^)q
メンテ
Re: 自身の力 ( No.5 )
日時: 2014/06/11 17:36:46
名前: 俺の流儀 

弱小剣士さん、期待していますよ! 
色々な思いで頑張ったり悩んで強くなって、今度は後輩に色々教えて上げてください。色々悩んで考えることは決して無駄にはなりませんよ。

俗に言う天才と呼ばれる方は、これが出来ない人が多いと思います。苦労した度合いが少ないからでしょうね。

まあ、案外天才と呼ばれる方が、努力の塊だったりはすると思いますけど。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存