このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
K-POPアイドル
日時: 2013/06/13 18:59:20
名前: BANA 

K-POP好きな方いますか??
私は色々たくさん好きです!!

2PMのチャンソン、NU'ESTのベクホって剣道やってたんですよー
メンテ

Page: 1 |

Re: K-POPアイドル ( No.1 )
日時: 2013/06/13 21:34:31
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

一時期ワーッと出てましたが、最近少し沈静化しているのではありませんか?
あの人たちって、今は国に帰って活動しているのかな?
メンテ
Re: K-POPアイドル ( No.2 )
日時: 2013/06/13 23:26:09
名前: BANA 


一時期はブームありましたね!!
最近は韓国との間で問題がありましたから・・・

国で活動している人もたくさんいますが、地道にコンサートやイベントをやっています!!
メンテ
Re: K-POPアイドル ( No.3 )
日時: 2013/06/14 09:31:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

そうなんですか。
国と国とのトラブルがこうした芸能の方にまで影響するのは残念な話ですね(>_<)
メンテ
Re: K-POPアイドル ( No.4 )
日時: 2013/06/14 12:34:29
名前: ん〜 

韓国のサブカルチャー輸出は国家事業ですから、政治的な問題が影響するのは仕方のない事です
韓国の俳優や歌手が本国では反日で、「国の為、外貨獲得の為に仕方なく日本で活動する」とスピーチしている映像なんかもチラホラ出てますよ
メンテ
Re: K-POPアイドル ( No.5 )
日時: 2013/06/14 16:26:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ん〜さん

管理人のHide.です。

それが真実だとすると、そうしたものに踊らされている日本人こそ「滑稽」ということに
なりますね。
でも、青少年のファンを裏切るようなことはして欲しくありません(-_-)
メンテ
Re: K-POPアイドル ( No.6 )
日時: 2013/06/14 22:09:44
名前: ん〜 

Hide.さん

「反日 韓流スター」などで検索すれば相当数ヒットします
あっちはこちらのファンをファンとして見ているかどうかわかりません


まぁ彼らも、捏造された間違った歴史を子供の頃から教えられ続けてますから、
戦後の反日教育の被害者と言えるでしょう

韓国の教科書は、初等では全て、中高校では国史・国語が国定教科書で、誰が監修・編纂
したかも分からないものだそうです

そういう教育を受けてきた人たちですから、日韓基本条約の一部が韓国で公開された時は
大変な騒動だったそうです


日韓基本条約では、戦後賠償&補償として11億ドル(今の貨幣価値に換算すると4兆円程)
が当時の日本から韓国政府に支払われています(当時の韓国の国家予算は3.5億ドル)

それに加え、韓国国内の日本人の所有する個人資産、日本の税金で作られた道路や病院
学校・ダム水道などの韓国内のインフラ資産合せて53億ドル相当も全て破棄(つまり
韓国政府に無償譲渡)してます

これにより「日本と韓国間の国家と個人賠償請求は完全かつ最終的に解決した」
「1945年8月15日以前に生じたいかなる請求権も主張もすることができないものとする」
とも明文化までされてるので、そりゃ騒動も起きるでしょう


(それでも「日帝が犯した反人道的不法行為に対する個人の損害賠償請求権は依然として有効」
として未だに戦後賠償と補償を求める人たちもいるわけですが・・・)


日本人でもそういった事実を知らない人もいますんで、そういう人たちも、ある意味日本の
自虐教育の被害者と言えると思います


ちょっとスレから脱線してしまいました
申し訳ありません
メンテ
Re: K-POPアイドル ( No.7 )
日時: 2013/06/14 23:45:24
名前: BANA 

なんか・・・難しいですね・・・

私も、反日アイドルはたくさん知っています。
日本で活動していても韓国と明らかに態度が違かったり、、、それは仕方のないことです!昔のには戻れませんから・・・
逆に韓国が嫌いな日本人も同じようにたくさんいると思います。

ですが、その反面

日本が大好きな韓国人、私のように韓国が大好きな日本人もたくさんいると思います!

韓国のアイドルには、暇があれば日本に遊びに来たりする人もいるし、日本のコンサートを一生懸命やったり、日本でばっかり活動して韓国でのファン数を減らしてしまったグループもあります!!

私の友達にも韓国を批判してくる子は沢山います。私は隣の国なんだから仲良くすればいいじゃんと思いますが、みんながみんなそうは思いません。

私がみんなに知ってもらいたいのは、ただ単に韓国が好きなわけではありません。私は韓国アイドルグループのあるチームが好きなんです!!
もしアメリカ、中国、イギリス、ブラジル、そして日本などとそれなのグループが韓国出身のグループでなかったとしたら私は今頃韓国!韓国!などと騒いではいないと思います!!

私は、国がなんとかだからといって人をみません。
世界には1人1人違う人がいて、違う考えを持ち、違う行動をするだけなのです!
メンテ
Re: K-POPアイドル ( No.8 )
日時: 2013/06/15 01:38:28
名前: ん〜 

BANAさん

私の職場には韓国人がいます
所謂在日韓国人ではなく、韓国の大学を卒業後日本の専門学校を卒業し、今の会社に入社しました
彼の事は韓国人だからといって嫌ってはいませんし、どちらかというと好青年だと思ってます
時々一緒に飲みにも行きます

彼の周りで思わぬトラブルが起こる事があります
もちろん、全て彼が原因というわけではなく、6割程度は周りの日本人が原因です

彼との付き合いの中で感じるのは相互理解の不足です
それは先に話した、韓国の反日教育と日本の自虐教育の歪みからくるものだと思います

相互理解を深めるには、お互いをよく知る必要があります

私には親友と呼べる友人が3人いますが、今まで大喧嘩をした事も何度もありました
嫌な部分もひっくるめて親友だと思ってます
BANAさんには、仲の良い(親友と呼べるような)友達はいますか?

そういう友達がいるのなら解ってもらえると思いますが、「難しい」といって
現実から目を背け、都合の良い部分だけを見て「仲良くすれば」なんて無理だと思います


アイドルグループが好きとの事なので、そのグループの都合の良い部分だけを見て
好きにる事は悪い事ではないと思います
それは日本のアイドルや海外のアーティスト等も含めて、「そういうもの」ですから

友達同士の場合は、お互いの良い所・悪い所を認め合って初めて仲良くなれるものだと思います
無理なら距離を置けばいいだけですが、国同士になるとそうはいきません
利害関係が絡んでくるので厄介ですし、距離を置こうにも国ごと引っ越すわけにもいきません

やはり相互理解が必要ですし、その為には共通の歴史認識が必要だと私は考えてます
言論統制・言論弾圧が無い日本に住んでいるのなら、少なくとも日韓間の正しい歴史は
知っておくべきだと思います
メンテ
Re: K-POPアイドル ( No.9 )
日時: 2013/06/15 07:47:17
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ん〜さん

>「反日 韓流スター」などで検索すれば相当数ヒットします
>あっちはこちらのファンをファンとして見ているかどうかわかりません

確かに色々とヒットしますねぇ。
これが事実だとすると、なんとも悲しいことです。

せめて文化交流だけは「政治色なし」にやっていただきたいものです(>_<)



To BANAさん

ん〜さんのおっしゃることにも一理あります。

せっかく韓国のアイドルグループを好きになったのですから、韓国の考え方であるとか、
日本と韓国の間にある問題点なども含めて勉強されたら、より、そのアイドルグループに
対する理解も深まると思います 〜☆

今、その応援しているグループは、日本に来て活動をしておられるのですか?
メンテ
Re: K-POPアイドル ( No.10 )
日時: 2013/06/19 16:59:52
名前: BANA 

ん〜さん。

確かにそうかもしれません。私には親友と呼べる子は2人だけいます!
1人は同じくK-POPつながりです。もう1人はK-POPに興味のない・・・どちらかと言うと洋楽系です。
こないだ、韓国と日本の歴史を学校で勉強しました。
私の個人的な考えですが、距離を置きたい友達でも私は何か気になってしまいます。ただの相談みたいですが・・・

確かに、政治的な問題に背を向けるのは良くないと思いますが、私ははっきり言って、政治や歴史が嫌いな人間です。何を言ってるのかわからないからです。私は現在中学3年生で、勉強中のところです。
だから私は歴史や政治を含まずに韓国そのものを見ています。これからも好きでいるには勉強したほうがいいのでしょうが、今はこれで満足しています。


Hide.さん

今応援しているグループは、現在韓国で活動中ですが、先ほどメールで日本で新曲を出すと聞きました。また、握手会付きのようです
メンテ
Re: K-POPアイドル ( No.11 )
日時: 2013/06/19 22:10:06
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To BANAさん

そうですか、それは楽しみですね
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存