このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
こんな人
日時: 2012/08/27 01:25:25
名前: ちょりこ 

私は同じ道場のある親御さんをおかしく思ってしまいます。
子どもは4人いて自分も初心者で剣道を習いましたがすぐ断念。あとは子どもの剣道に生きる母親へ。
2人の子どもは剣道も強く一応強豪校での剣道を経ましたが、稽古中先生の話も聞かず自分たちで勝手に進める娘たちで礼儀のれの字も知らないような同じ剣道人として恥ずかしすぎる存在です。しかし母親は剣道の試合会場へ行くたび人の悪口ばかり言いふらし関係のない人たちにおもしろおかしく噂を広げます。また自分の娘が強いからと知り合いになった警察の先生や他校の先生などにまで自分が仕入れた話題を振りまきます。もちろん嘘もたくさんあります。大人のいじめのようなことを平気でして人をたくさん傷つけています。こんな人どうしたらいいのでしょうか?剣道をやっていてどうしてこんな人に不特定多数の人にいいふらされなくてはいけないのでしょうか?正直痛い目に合わせたいと思うほど酷いことされてて困っています。こういう人はどうしたらいいのでしょうか?もちろん周りの人はこの人を信用しているとは思えませんが、なんとかしたいです。腹が立ってしかたありません。
メンテ

Page: 1 |

Re: こんな人 ( No.1 )
日時: 2012/08/27 06:29:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

>正直痛い目に合わせたいと思うほど酷いことされてて困っています。こういう人はどう
>したらいいのでしょうか?

そんなことをなさったら、ちょりこさんもその人と同レベルになってしまいます。
そうお考えになることそのものが、かなりご自身の品位を下げてしまわれています。


っていうより、その人や娘さんのことを快く思っている人って少ないのではありませんか?

「また、やってるな」程度に見て放っておけばいいことです。
そう言う人の常として、自分が相手にされなくなるとその人の悪口も含めあちこちに吹聴
して回るもの。でも、それにも限度があります。

やがては周り中を敵に回し、居場所がなくなって剣道界からも離れていく…そんな末路で
しょう。


そんな親に育てられた子どもさんこそ悲劇ですね(>_<)
メンテ
Re: こんな人 ( No.2 )
日時: 2012/09/09 16:42:01
名前: ちょりこ 

遅くなってしまいすみません。
ありがとうございました。
確かにそうですよね・・・同じレベルと思われるのも嫌ですね。
勝手にさせておくしかありませんね。
きっと周りの人もそう思っているけど何も思ってないように接しているだけで可哀想な人たちだと思っておきます。実際そうだと思いますしね。
息子は帰ってこず娘は就職できず・・・そういう人生をいつか、いや終わりを迎える時までに気付くことができたらいいですよね。
愚痴混じりのものに回答頂きましてありがとうございました。
メンテ
Re: こんな人 ( No.3 )
日時: 2012/09/09 19:23:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます


現実に目の前にそんな人がいましたら、私もたぶん冷静ではいられないと思います。
そこが掲示板のいいところでして、ワンクッションあるんです(^^ゞ

部外者から見れば「放っておけば自滅じゃん」っていうことでも渦中ですとどうしてもカ
リカリしてしまう。それは仕方がないことです(>_<)


気づくことがあるやらないやら…。
いずれ子どもが親離れしていく過程で気が付ければ御の字です。
子ども達にはかわいそうですが、もはや我々のあずかり知らぬことで仕方ないでしょうねm(_ _)m
メンテ
Re: こんな人 ( No.4 )
日時: 2012/11/16 23:52:21
名前: クロガネ 

ちょりこさん

始めまして。クロガネと申します。
実は私の子供の部活にも全く同じような父兄がおります。
違うところは子供は娘ではなく息子でしかも剣道ははっきりいって弱いです。
しかし、やっていることはほぼ一緒で私の子も随分この人の風評に悩まされました。 
また、嫌いな子には挨拶されても返さないなど本当に剣道やってたの?ていう感じです。
本当にどこにでもこんな人いるんですね。

”親の気持ち、子の心”の中に別件で投稿している中に出てくる「一部の父兄」まさにこの人なのでもしよければご覧ください。

メンテ
Re: こんな人 ( No.5 )
日時: 2013/07/01 22:57:58
名前:  

はじめまして(*^_^*)剣です。
福岡ですが、本当に 嫌がらせをする親はいます。
夏の差し入れをしたのに、差し入れしてないと言われたり 何が楽しいのか 小さな町の中だけで生きてる人なんだなぁ〜っと思います。早く引退したいと常に思います。
たくさん話たいですが、小さな嫌がらせから大きなイジメまで 本当に嫌な思いをしました。子どもが剣道の試合に行く度に会うのがイヤになる。精神的にやられた事もありました。何処にでも地元意識の強い人 自分のものさしでしか判断できない人 いろんな人がいますね&#128166;
メンテ
Re: こんな人 ( No.6 )
日時: 2013/07/02 07:18:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣さん

管理人のHide.です。

残念ながら、人が複数人集まると、多かれ少なかれいじめのようなことが起こるのは人間
の性のようです。徹底抗戦できないのなら、無視するか「そういう人なんだな」と諦めて
接する以外に方法はありません。

ただ、子どもにまで害が及ぶようでしたら、なんらかの対策を講じなければならないでし
ょう。
メンテ
Re: こんな人 ( No.7 )
日時: 2013/07/02 23:49:03
名前:  

お返事ありがとうございます。正直、今まで移籍を考えた事もあります。でも、何処でも同じ事がある!って思いで頑張ってきました。
こんな人なんだ!っと自分にいいきかせていても、正直我慢の限界も何度かきました。剣道界っていろいろな意味で複雑で、ゴチャゴチャドロドロしていますね。皆さんのいろんな意見を読んでると本当にツラく情けなくなります。
メンテ
Re: こんな人 ( No.8 )
日時: 2013/07/03 06:46:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣さん

>剣道界っていろいろな意味で複雑で、ゴチャゴチャドロドロしていますね。皆さんのい
>ろんな意見を読んでると本当にツラく情けなくなります。

時代は平成に入りましたが、依然、封建的で閉鎖的な世界です。
風通しをよくできればと拙サイトを運営しております。

でも、剣道界にはそんな人ばかりではありません。
むしろ、真面目にご自身の修行に勤しみ、子どもたちを愛情もって育てている剣道愛好家
は多いのです。

「剣道」に罪はありません。
どうぞ、剣道まで嫌いにならないでいただければ、と思いますm(_ _)m
メンテ
Re: こんな人 ( No.9 )
日時: 2013/07/03 12:36:29
名前: ん〜 

むしろ剣道界には、真面目な方のほうが圧倒的に多いと思います

ただ、自身も修行中の身、沈黙を美徳とする方が多い事で、一部の不心得者の暴走を抑止しきれないきらいはあると思います

周りが黙っている事で黙認されたと勘違いするのでしょう

それが一部の不心得(剣道を修行している者、剣道を知らない者に関わらず)をのさばらせている一因ではないかと思います
メンテ
Re: こんな人 ( No.10 )
日時: 2013/07/03 13:36:27
名前:  

お言葉ありがとうございます。剣道をなさっている方からのお言葉本当に有難く思います。子どもが頑張っているから、我慢しなくちゃ!っといつも自分の気持ちを抑えていますが、剣道をやっている方やご指導して下さる先生の中にも 子どもの為に剣道界の為に努力している方がいると思うと心が楽になります。たまたま出逢ってないだけなのですね。そういう先生に早く逢えたら、家で涙したりする事はなかったんですよね。ちなみに、うちの子どもは中学になるまで黙ってましたが、ある親の言葉で教官室に呼び出され先生に往復ビンタをされた事が二回ありました。理由を子どもに聞くと、嫌な顔をしたっとの事&#128166;子どもは意味がわからず、ただ叩かれただけだったとの事。
ちなみに、女の子です。
メンテ
Re: こんな人 ( No.11 )
日時: 2013/07/04 11:30:51
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To 剣さん

それは理不尽なお話ですね。
男の子であろうと女の子であろうと、理由が不明瞭にも関わらず手を上げるなどというこ
とがあってはなりません。
叱らなければならないことがあったとしても、まず言葉で諭すべきです。
その先生は「人の親」ではないのでしょうか?(>_<)


剣道の先生は、ある程度の段位になりるだけで「指導者」となってしまいます。教育学的
な勉強の足りない方(この場合はそれ以前のように思いますが)も少なくありません。

人に物を教えるのであれば、本来そうした勉強も必要なのですが…(-_-)
メンテ
Re: こんな人 ( No.12 )
日時: 2013/08/01 10:52:59
名前: いるいる 

どこにでもそんな親がいるのですね
きっと些細なことからいじめが始まるのでしょう
家庭でも悪口を言っているから子供もいじめる
そんな親に育てられ、親の見えないところで悪さをする
悪循環でしかありません

それでも子供が剣道を続ける限り付きまとう親です
こちらが先に精神を病んでしまいました
情けないかな人が怖いのです
 
メンテ
Re: こんな人 ( No.13 )
日時: 2013/08/02 14:50:37
名前: いますね〜 

どこにでもいますね〜
息子かわいさに先生や、先生に近い方にうまく近付き、味方につけ、
こちらには先輩も後輩もわきまえず、先生の代弁者のような振る舞い。
正直いなくなって欲しいです。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存