このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
正代 賢司
日時: 2012/07/19 11:46:17
名前: 残念! 

逮捕されたようです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 正代 賢司 ( No.1 )
日時: 2012/07/19 11:58:03
名前: ふぅ 

のようですね。
残念です。
メンテ
Re: 正代 賢司 ( No.2 )
日時: 2012/07/19 12:40:39
名前: ずんべらぼん 

全日本剣道選手権覇者。
世界大会日本代表。
ああ、「人間形成の道」が空しくなってしまった。

個人の問題で終わらせてはいけない。
剣道界は何かが完全に狂ってます。

私も、子供の指導者として考えないといけないこと
がいっぱいあるようにおもいます。
メンテ
Re: 正代 賢司 ( No.3 )
日時: 2012/07/19 13:18:30
名前: レントゲン 

試合偏重主義による弊害が顕在化してるってことですよね。
「武道」というものを一から考え直す時期だと思います。徹底してね。
メンテ
Re: 正代 賢司 ( No.4 )
日時: 2012/07/19 16:28:32
名前: 残念です。 

http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/120719/crm12071912100017-s.htm

メンテ
Re: 正代 賢司 ( No.5 )
日時: 2012/07/19 16:50:09
名前: まったく・・・ 

こんなことで自分の人生に汚点をつけるなんて・・・

憧れていた人たちや慕っていた子供たちを裏切る行為は、決して許されるものではありません。
なぜよりによって剣道を志す者が過ちをと自分は残念でなりません・・・
正代賢司はもう剣道界に戻ってこられないでしょうか?
というより、戻ってほしくないです・・・

メンテ
Re: 正代 賢司 ( No.6 )
日時: 2012/07/19 16:53:42
名前: みどり 

特に驚きません。私が知っている剣道家の人はほどんど倫理観もなく女好きで浮気好きです。

武道というより自分さえ自分の子供さえよければそれでいいという親を多く見かけます。

考える人が考えるでしょうけど、問題に気づかない人のほうが多いでしょうね。

メンテ
Re: 正代 賢司 ( No.7 )
日時: 2012/07/19 17:28:59
名前: くろぶた 

残念すぎて言葉になりません。
子供たちも「カッコイイ」と言ってたので、本当にショックです。
メンテ
Re: 正代 賢司 ( No.8 )
日時: 2012/07/19 17:44:43
名前: とある上段 

私は男ですが、No6のみどりさんの意見に同意します。

これは剣道界というよりも世の中の話かもしれませんが、そういう男が非常に多いと思います。

とにかく、「恥を知る」という事がわからない人間が非常に目立ちますね。


実は私、mixiというSNSサイトに登録しています。

正代容疑者が全日本制覇する二年前でしたか、

「顔も知らない地方の人間から言う事もおかしなことなのでしょうが、

正代選手のように日本の剣道界の至宝のような方が実名でSNSをされるのは、

非常に危険だと思われます。」

という事をメールしたら、何の連絡もなく退会してたのでまぁいいかと思い、

それから数年後の今日にこんなことになるとは…。

この裏切りは大きいですね。
メンテ
Re: 正代 賢司 ( No.9 )
日時: 2012/07/19 18:36:52
名前: hanachanman 

ただただ驚くばかりです
メンテ
Re: 正代 賢司 ( No.10 )
日時: 2012/07/19 23:13:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

彼の剣道がどんなに素晴らしくても、全日本選手権者でありつい先だっての世界大会団体
優勝の立役者であったとしても、許されざることではありません。

犯罪としては法律上「軽微」でありますが、その罪は限りなく重いものであると言わざる
を得ません。
彼の上段はまだまだ未完成。
その進化を楽しみにしていた身としては、ただただ「残念」としか申し上げようがありま
せん。

ご兄弟も義理の妹さんも警察剣道界に身をおいているわけですから、そちらへの影響も懸
念されます。また、この秋の警察大会への参加、高鍋選手の三連覇へのチャレンジにも影
響を及ぼすことも考えられます。

われわれ、青少年の指導に携わる者にとっても、この事件は大きくのしかかってくるのは
必至。今こそ、自身が襟を正しす時と心得ます。
メンテ
Re: 正代 賢司 ( No.11 )
日時: 2012/07/21 09:44:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。


改めて調べてみました。
 ●児童ポルノ提供等:3年以下の懲役又は300円以下の罰金(今回のケースと思われる)
 ●傷害罪:15年以下の懲役又は50万円以下の罰金
 ●暴行罪:2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金(傷害に至らない場合)
 ●脅迫罪:2年以下の懲役又は30万円以下の罰金
 ●強要罪:3年以下の懲役
 ●強姦罪:3年以上の有期懲役

あくまでも条文上の比較ですが、こうして考えてみますと私のNo.10における「法律上軽
微でありますが」は認識不足ゆえの不適切な書き込みと言わざるを得ません。

謹んで訂正ならびにお詫び申し上げます。


なお、同様のトピが複数ありますのでひとつに集約したいと思います。
以後の書き込みは「剣道情報提供お願いボード2009.03〜」の「正代逮捕」にお願い致し
ますm(_ _)m

http://ichinikai.com/forum/room3/read.cgi?no=3862
メンテ

Page: 1 |