このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
屈辱
日時: 2012/05/03 22:33:06
名前: リンク 

こんにちは。私は中学3年生です。
私は今剣道をするとき憂鬱な気分になります。
私の所属する剣道部には仮病で稽古をさぼる部員がいます。私はその子にレギュラーをとられ、半年ほど補欠です。
補欠になってからの稽古もいつかまたレギュラーに入れるように、もっと強くなれるようにと思ってずっとがんばってきたのにずっと補欠のままでした。一方、稽古をさぼるその子は稽古をあまりしていないのに、試合になると優れた動きで勝っていきます。
私はずっと今まで稽古を休まずに頑張ってきたのに、何でこんな奴に負けるんだろう、と屈辱の気持ちでいっぱいです。
自分は剣道をしている意味なんてないんじゃないか、と思うこともありました。
その子は今や団体戦で無くてはならない存在になっています。
部活もあと3カ月、
今さらレギュラーにはいるなんて手遅れでしょうか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 屈辱 ( No.1 )
日時: 2012/05/04 08:14:48
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

努力をしても報われないのは、努力の方向性が間違っているからってことが多いようです。

自分に足りないところはなぜなのか?
なぜ、自分はレギュラーになれないのか?

を、再度自己分析して、問題点や課題を明確にしてみてくださいd(^-^)!


あと3ヶ月とのことですが、ここで諦めたらそれこそ何もならなくなってしまいます。
手遅れなんてことはありません。まだ3ヶ月もあるではありませんか!

その子に対して屈辱の思いがあるのでしたら、それこそ死に物狂いで「三倍努力」を合言
葉に、毎日レギュラーの三倍お稽古に取り組みましょう!p(^-^)q
メンテ
Re: 屈辱 ( No.2 )
日時: 2012/05/04 17:43:00
名前: リンク 

Hideさん

Hideさんの言葉を頂いて自分の目標に対する思いをもう一度考え直すことにしました。
今日は出稽古に行ったのですが、稽古をつけて下さった先生からアドバイスを頂きました。
すると自分が今直さなければいけない課題が少しずつ明確になってきました。
これからの稽古は今まで以上に自分の目標を達成するために積極的にがんばろうと思います。
為になるアドバイスを頂き感謝しています。
ありがとうございました!
メンテ
Re: 屈辱 ( No.3 )
日時: 2012/05/05 07:31:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

いや、よかったぁ。
少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。


そうですか、出稽古先で有益なアドバイスをいただけたのですか。
それは良かったですねぇ(^0^)

耳と心を柔軟にし、意思は鋼のように強く保たなければなりません。
「レギュラーになりたい」「その子に勝ちたい」ということでなく、「自分を鍛えること
を楽しむ」という気持ちが持てれば、知らぬ間に力がついていくはずです。

がんばってください。
そして、また、この掲示板にご報告の書き込みをお待ちしていますp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存