このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
お願いです!今ならまだ間に合います
日時: 2012/03/27 14:35:37
名前: 野バラ 

最近、大変な心配事が出来てしまいました。
このままだと、近々、不祥事で剣道界に衝撃が走るかもしれません!?

知ってしまった内容としましては、
某県剣道連盟役員A氏の、
過去の悪行の数々を、今まで抑えつけられたり、蹴落とされたりしてきた方たちが、
マスコミに暴露する計画と、
ある女性からは『強制猥褻』の訴えを起こす用意があるようで。。。
そうなると全剣連も黙ってはいられないので、『範士』の称号も『八段』の段位も剥奪されてしまい、剣道界にまたしても不祥事!!という話です。

記憶に新しいところでは、似たような事件に数年前の『某県剣道家称号・段位返上(剥奪)事件』がありますが、
『週刊文春』に「強姦事件」の経緯が詳しく載り、それによって称号・段位を返上したと記事には書かれていました。
あの事件は、警察などには訴えは出ておらず全剣連への女性からの訴えにより、綱紀委員会が内々に調査し、
本人が事実関係を認めて自ら『称号ならびに段位を返上』という形になってますが、事実上の剥奪です。

今回は、
傍若無人ぶりがマスコミに暴露されたり、公に『強制猥褻』の訴えが出れば
『剥奪』は確実でしょうし、

残りの余生を、今更『単なる七段の剣道家』として後ろ指を指されながら剣道界にとどまるなんて、とても惨めで事実上の剣道界追放を意味するでしょう。

そもそも事の発端は、
去年あたりに起きた同県の連盟役員への『いわれなき事実無根の中傷怪文書』が原因のようです。

今まで散々悪行を繰り返し、気に入らない人間を罠にはめたり陥れてきたようですが、
人格的に素晴らしく叩いてもホコリ一つ出ない剣道家を陥れた事が、今年になって全国に広まった事で
『A氏にハメられたな』と全国から同情の声と同時に怒りの声もあがり

過去に潰された人たちの堪忍袋の緒が切れた!とでもいいましょうか、
全国の皆さんが『いいかげんにしろ!!』って感じのようです。

関係者への調査からも事実無根は明らかになりましたが、
女性問題をでっち上げられたため、潔白の証明は難しく、
しかも、
『職を辞さないと週刊誌に書くぞ!』と怪文書には書かれていたようで
全剣連に迷惑をかけまいと被害を受けたご本人は辞職なさったようです。

今後の展開としましては、怪文書の中傷内容がウソだった事を公に認めて、関わった人間(実行犯)も含めて明らかにし、
事実無根の嫌がらせだったと全剣連と被害者本人、その他の思い当たる過去に嫌がらせをした多数の方にも謝罪をした上で、
役職を辞さなければ

『度重なる悪行の数々のマスコミへの暴露』・『強制猥褻事件の訴え』→『刑事事件』→『逮捕』→『夕方のニュース』
→『称号ならびに段位剥奪』→『剣道界からの事実上の追放』となる模様。

最悪の場合は、不名誉にも『犯罪者』です!

今のうちに、潔く多方面に向けて謝罪して辞職すれば、『アイツ気に入らないヤツに嫌がらせする嫌なヤツだよな〜!』
で終わります!
(イヤなヤツだからって範士も八段も消えませんし、
そんな人間はどの世界にもいますから、そのうち話題にもならず日常生活に戻れるはずです)

訴えられたら、
地位も名誉も過去の栄光すらかすみ、ご近所さんからも白い目で見られて。。。

桜が散る頃くらいまでには正式な謝罪がないと、
桜の花と一緒にA氏も散る可能性があるようですから、
謝罪の期限は、京都大会前でしょうか。

なるべく早く謝罪したほうが得策のようです!

『イヤなヤツ』で剣道界にとどまるか『剥奪』で剣道界から消えるか、
選択肢は二つに一つです!

大事な事がもう一つ!
よくある政治家(小〇一郎とか)の汚職事件みたいに『私は無関係だ!全ては秘書がやった事!』
みたいに、
怪文書を送った犯人がA氏本人ではなかった場合には、依頼された実行犯さんが全責任を押し付けられかねませんので、
思い当たる方は直ちに名乗り出てこの件を早く終わりにした方がいいと思われます。

今一度「剣道」の意味を深く考えて頂きたいです。
「剣道」が、人間形成の道であって欲しいです。

5月には世界大会も開かれますし、
不祥事の後の世界大会になってしまっては、代表選手が集中できないかもしれませんし、可哀想です。

当事者個人の問題ではなく、剣道界のためにも、早く解決して欲しいです。

この件に関わった方々、願いを聞き入れて、正しい行動をして下さい。
どうかお願いします。

最後に、
当サイトのhideさん!
個人が特定出来る県名・役職などは一切書き込みしておりませんので
これ以上、不祥事が起きない事を祈って、どうか削除なさらないで下さい。お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: お願いです!今ならまだ間に合います ( No.1 )
日時: 2012/03/28 08:05:34
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

なにやら愉快でないお話ですねぇ。

もし、書かれていることが事実なら、A氏に謝罪を求めるよりも、悪行の数々を訴え出て、
剣道界から消えていただいた方がスッキリするのではありませんか?

これ以上被害者を出さないためのも、剣道界を浄化するためにも、消えていただきましょ
うよ。情をかける必要など、毛頭ないと思われますが(-_-)

>個人が特定出来る県名・役職などは一切書き込みしておりませんので
>これ以上、不祥事が起きない事を祈って、どうか削除なさらないで下さい。お願いします。

これ自体は問題のある書き込みとは思われませんので、本掲示板の用途外の利用ではあり
ますが、ご依頼に従って残してみることにいたします。
メンテ
Re: お願いです!今ならまだ間に合います ( No.2 )
日時: 2012/03/28 23:47:10
名前: 野バラ 

hideさん!
願いを聞き入れて下さり、削除せずにいて下さってありがとうございます。

早く、この書き込みが当事者たちの目に触れ、正しい行動がなされ、
1日も早く、穏やかな問題解決の形で終結することを願います。

間違いをおかしたら、それを正す勇気、謝る勇気を持って欲しいです。
メンテ
Re: お願いです!今ならまだ間に合います ( No.3 )
日時: 2012/03/29 08:03:13
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

間違いを改めるのに遅すぎるということはありません。

早急に間違いが正されますよう念じておりますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存