このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
部活がない
日時: 2011/12/06 21:07:26
名前: 朝刊太郎 

中3の息子がいます。
小学生からずっと剣道をやっています。(弐段)

自分の学力に見合った進学希望校には
なんと剣道部がありません。

本人は「大学でまたやればいいさ」位 お気楽に
考えているようです。

もし、その志望校に進学したら
今のまま道場での稽古はするつもりのようですが
部活に所属していない高校生が出場できる大会などは
あるのでしょうか?


メンテ

Page: 1 |

Re: 部活がない ( No.1 )
日時: 2011/12/06 22:09:24
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

地域の連盟の高校生の大会などに限られると思いますが、そう多くはないと思われます。

せっかくの高校生活で、剣道部がないのはなんとも残念ですが、高校は剣道のために行く
わけではありませんので、それも仕方がないことでしょう(>_<)
メンテ
Re: 部活がない ( No.2 )
日時: 2011/12/07 12:35:02
名前: 体育会系 

進学先に剣道部が無いことは残念ですね。

けど息子さん道場で続けると言ってくれているなら
それはとても喜ばしいことですし、すばらしいじゃないですか。是非とも家族で応援してください。
高体連の試合とかは出れませんが、継続は力なりですよ。
メンテ
Re: 部活がない ( No.3 )
日時: 2011/12/07 21:35:24
名前: 朝刊太郎 

Hideさま・体育会系さま。

早速の回答、有難うございます。
ほんと、最後まで部活の件で悩みました。

剣道とは 一生の付き合いになるように
高校に行っても 細々と続けて欲しいものですし、
親としては最大限の手伝いはしたいと思います。

有難うございました。
メンテ
Re: 部活がない ( No.4 )
日時: 2011/12/08 07:27:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 朝刊太郎さん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

はい、高校で運動部など忙しいところに入ってしまうと、なかなかお稽古に行く時間が作
れなくなる可能性もありますが、うまくサポートして続けられるようにしてあげていただ
ければと思いますp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存