このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
こういう時
日時: 2010/08/26 20:44:25
名前: shido 

shidoです。
先生や親に相談ってのは、もう希望が無いので
NGでお願いします。

実は毎日、クラスの一部の人間に
私が席をはずした時に文房具等を捨てられたりしていました。 

高校に入るまでははこんなこと一度もありませんでした。

ちなみに、私に対して一対一でそういう事をするなら、まだ許容範囲なんですが、必ず五人グループで群れてそういう事をやってきます。

もう学校に関することは大学進学のための単位取得授業以外出たくありません。

校舎見ただけで吐き気がします。

どうすればいいでしょうか?
こんなこと初めてなのでどう対処すればいいか全く分りません。

私に明るい未来ってあるのでしょうか?

メンテ

Page: 1 |

Re: こういう時 ( No.1 )
日時: 2010/08/27 05:49:09
名前: 臼井 

>> shidoさま

こんにちは、臼井です。
色々と多くの悩みをお持ちのようですね。
お気持ちは判りますけど、何個もスレ立てせずに出来ませんか?
大方、同じような内容だし。

過去のスレでも返答を貰いながら、尻切れトンボです。
問い掛けに対する返事には答えるべきだし、別スレをむやみに立てるのはね・・・。
まぁ、Hideさんが良ければ良いですが。

メンテ
Re: こういう時 ( No.2 )
日時: 2010/08/27 07:15:53
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

こういうことの対処方法を先生や親に相談せずして解決する方法を私は知りません。

それができないのであれば、別トピでも書きましたが、あとは卒業までがまんしてやり過
ごすりか手はないんじゃないですか(>_<)

「そんな嫌がらせをしても、俺はくじけたりはしないぞ」という強いところを見せてやっ
てくださいp(^-^)q

あと、私にお答えできることはありません。
繰り返しになりますが、拙サイトに書き込みをする暇がありましたら、志望校突破に向け
て1分1秒でも時間を惜しんで勉強に励まれますよう。
メンテ
Re: こういう時 ( No.3 )
日時: 2010/08/31 18:18:51
名前: G流剣士 

shidoさんへ

同じようなスレ立てすぎじゃないですか?
一つのスレで、いろいろ相談すればよかったんじゃないですか?
こういうのは、他人を不快にさせますよ。まず、その事を理解してください。

いじめられていて、悩んでいるようですが、学校の先生、親に頼りたくない、信じられな
いのであれば、自分でなんとかするしかないですよね?私も、基本的には、大人に相談、
協力を求めたほうがいいとは思いますが、あなた自身が変わらないと何も変わらないとも
思います。

だいいち、文房具を捨てられたり、根拠もなく不潔呼ばわりや、そのような態度をされて、
何もあなたが言わないというのが、私には理解できません。一対一なら許容範囲って、ど
ういうことなのかも、わかりません。

剣道をやってきたのでしょうから、ある程度大きい声も迫力も出るんじゃないですか?
体力だって、それなりにあるんじゃないですか?
「いじめられているということは、=あなた自身が舐められている」と、言うことです。
はっきり言って、大人の世界、社会に出ても、いじめも、嫌がらせも、ありますよ。
大人の社会は、年齢が学生とは違って、親と子以上離れていることも当たり前ですから、
そういった意味でも、舐められることだってありますよ。
さらに、大人ですから長く生きているだけあって、さらに悪質で陰険ですよ。
本来ならば、その場、その場の、責任のある立場の人間がそういったことがない様に、監
視、監督しなければならないのですが、見えない所もありますし、それを面倒くさがる人
もいるのが現実です。学校でしたら、学校の教員ですかね。社会に出て、会社でしたら上
司です。
大人になってのいじめの理由としては、子供と同じような幼稚な根拠のない適当な物から、
仕事が遅いとか、あてにならないとか、文句だけは一人前にいうとか、言い訳ばっかり言
うとか、感謝の言葉がないとか、謝らないとか、気がきかないとか、その他もろもろ、い
ろいろあると思いますが、そういった事が積み重なって、その人に関わるのが嫌になって
くるんじゃないですかね?人によっては、嫌がらせ、いじめをするんじゃないんですか?

しかしながら、失礼ですが、今のまま受け身だけでいたら、時と場合によっては、大人に
なっても変わらないですよ。

我慢すること、耐えることが、一匹狼ではありません。だいいち、一匹狼なんて実際には、
存在しません。狼は群れで協力して活動する動物です。言葉として、一匹狼という言葉が
あることは理解していますが、孤高という意味合いと、変わり者という意味合いがあるの
ではないですか?変わり者という意味合いだったら、孤高になれたとしても、余計いじめ
られます。煙たがられます。また、人間と人間ですから、気が合わない人も必ず出てきま
す。でも、言わなきゃいけないことは言わないといけないのです。嫌でも、やらなければ
いけない事も、やらないといけないのです。仕事でしたら、業務上伝えなければいけない
こと、やらなければいけない事は、気が合わない人、嫌な人にだとしても、相手が正確に
理解するように伝えなければなりません。力を合わせてやり遂げなければいけません。ま
た、普段から嫌だとしても、最低限のコミュニケーションは取らなければいけません。

また、まじめなこと、優しいこと、思いやりのあることは、当たり前のことです。礼儀も
当たり前のことです。それで損をすることは、ないと思います。逆にこれらが出来ないと、
他の人の協力が得られません。人間一人では生きていけません。あなたは勘違いしていま
すが、これらの事と、人に舐められる事はまったく関係がありません。

さらに厳しい事を言わせてもらいますが、人とコミュニケーションを取るのが苦手でどう
やって、言葉も文化も違う所で、剣道が教えられるんでしょうか?また、現実的にも、お
金の収入はどうするんですか?生活できますか?剣道を広めようと思う気持ちは立派だと
は思いますが、その前に、自分自身の生活をしっかりしておかないと駄目じゃないですか?

また、私の勝手な妄想ですが、あなたは高校受験に失敗したそうですが、そういった態度
(なんでこんな学校に…、なんでこんな奴等と…)が、自分の知らぬ間に、にじみ出てた
んじゃないですか?もし、そんなのが出ていたのだったとしたら、それはやられますよ…。
煙たがられますよ。いじめられますよ。

それと、偏差値のことも、高校受験のときで60では、別にそんなに自慢するほど勉強が出
来るわけでもないでしょう。高校を受験する人のなかでは平均より少し上というだけです。
大学を受験する人の中に入れば、当然、高校受験時より人数も減りますし、受験者のレベ
ルもあがるわけですから、平均よりだいぶ下じゃないですか?
極端な話をすれば、東大生レベルの人だけで試験をすれば、その人達の平均点が、偏差値
50ですよ。それが偏差値ですよ。わかってますか?

最後に、言葉整いませんでしたが、私なりに真剣に答えました。
心当たりがあるようなら、心入れ直して、頑張ってほしいと思います。
関係ないと思うのなら、自力でなんとか頑張ってください。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存