このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
「本当の友達」
日時: 2010/08/22 13:59:14
名前: shido 

最近色々と悩んでいるshidoです。

ふと思ったのですが「本当の友達」とは皆さんにとって
どんなものなのでしょうか?

私には人数は少ないですが、親友と呼べる人が何人かいます。
悩みも、もちろん相談に乗ってくれる人達です。
しかし、その親友達のほとんどは遠い高校に進学したり、
転校したりと今では親友の人達とは会える機会がなかなか
ありません。が、私は親友がいるだけでも幸せだと思っています。

ここからが問題なのですが、普段の生活の私の周りに友達がいないせいか
周りの人間が私に対して、
「君、メル友何人いるの〜〜?え、そんなんしかいないの(爆笑)〜〜ウチは100人はいるけどねッ〜(笑)」
ってよく言ってきます。

人の人格って、親友の絆の深さよりも「メル友の数」で決まるのでしょうか?
私は表面上の付き合いでは本当の友達だとは思えません。

あと、私の両親がよく「あんたって、友達と遊ぶってことあまりしていないけど、友達いるの〜?
○○君はよく遊んでいるらしいけど」と言ってきたので、

「私は私、他人は他人、人それぞれの人生だから」と私が答えたら
「それを負け惜しみって言うんだよッ〜〜〜〜(爆笑)」と言われました。

人の人格って、「遊ぶ回数」で決まるのでしょうか?

メンテ

Page: 1 |

Re: 「本当の友達」 ( No.1 )
日時: 2010/08/23 23:56:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

悩むのは悪いことではありませんが、悩むよりもやるべきことがあるのでは。
PCをいじってこんなところにカキコしている暇があったら、志望校に届くように勉強をな
さってはいかがでしょう。
君がボクの子どもだったら、たぶん叱ってると思いますよ(-_-)


>ふと思ったのですが「本当の友達」とは皆さんにとって
>どんなものなのでしょうか?

いざというときに親身になって相談に乗ってくれる存在でしょうか。
遠く離れていて普段はまったく話をしなくても、ボクという人間を信頼し支えてくれる友
達。それこそ親友ですね

ちなみに、親友は一人しかおりません。
でも、仲間はたくさんいますよ。
「●●仲間」という風に分類できる仲間はたくさんいます。
もちろんその筆頭は剣道仲間ですが 〜☆


遊び友達というのは少ないですね。
まぁ、もうおっさんのせいもあるでしょうが(苦笑)
メル友も、100人とまではいきませんが、10人程度はいます。
でも、それにしても、毎日メールしているわけではありません(^^;


なお、メル友の数や遊ぶ数で人格が決まるなんていうことはありえませんね。
そういうのを愚問もしくは愚痴といいます。
メンテ
Re: 「本当の友達」 ( No.2 )
日時: 2010/09/18 23:01:53
名前: みうぅ 

Hide.さん、お久しぶりです(o_ _)o))
最近、剣道がイヤになってしまっています・・・。

原因は部活の同級生のイジメです。

私は今の学校に転校してきたのですが、
転校して剣道部に入った時は
別の人がいじめられていて、居ないところで
防具を蹴られたり、ボロボロに踏まれたりしていて・・・。

こわかったけど、話し合いしたら?と提案して
(だって見ているのが一番つらいですよね)

一応仲は戻ったみたいなのですが、今度は
私が生意気だということで、影口や稽古中に
わざと胴をはずされたりします・・・

かばってあげた人も、男子も全員で・・・
味方が居ません。
いじめてくる人は、朝登校の際一緒だったり
クラスが一緒だったりと、どうしようもなくて。

放課後が怖いです・・・

でも、新人戦には出たいので、頑張って今のところは休んだりしていません。
でも、この間の選手参考試合をするとき
一生懸命声を出していたら

「いつも声小せぇくせに今日だけ調子のってんじゃねぇし」
と影で言われていました。
部室だったので、聞こえてしまいました・・・

本当に怖いです。
私が悪かったのかもしれない、でも理由を聞こうとしても睨んできます↓↓

どうしたらいいのでしょうか・・・
久カキコがこんなに重くてすみません。
メンテ
「裏切られました」 ( No.3 )
日時: 2010/09/18 23:23:19
名前: shido 

実は四日前に学校で唯一信用していた親友に
こう言われました。

「お前はもう中学時代と違って強い派閥グループじゃあない、お前と親友でいても『学校での強い地位』は得られないから縁切ってや」
と言われました。

さらに
「俺、お前のことイジメてる奴らのグループに入ることにしたから」
「ほんっと君って、お人よしで馬鹿だね〜〜〜〜〜笑」と言われました。

この親友だった人は昔から仲が良い人で一番信用していました・・・・が、このザマでした。
やはり人間は裏切りの上で成り立っているものだと
いうことを身を持ってしることができました。
私も裏切られる前に裏切るべきでしょうか?

孤独で死にそうです。


ちなみに、学生時代は地獄だけど社会人になってからでも青春は来るのでしょうか?
メンテ
Re: 「本当の友達」 ( No.4 )
日時: 2010/09/19 00:30:33
名前: 武蔵 

またまた、貴方ですか・・・

>繰り返しになりますが、拙サイトに書き込みをする暇がありましたら、志望校突破に向け
て1分1秒でも時間を惜しんで勉強に励まれますよう。
って、書かれてるでしょ?
構って欲しいんだか、一体何を望んでるの?
いつも同じ様な質問ばかりで。
メンテ
Re: 「本当の友達」 ( No.5 )
日時: 2010/09/19 07:24:36
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

to shido君

どういう理由でそんなことになったのか不明ですが、もう、学校や学校の友人に期待す
るのはやめて、別のところを自分の活動の場にしてはいかがでしょう。

裏切るとか裏切らないなんて瑣末なこと。
裏切られたとしても、君は誠を尽くさなければ、どうレベルに落ちてしまいますよ(> <)

高校卒業して大学で新しい人間関係を構築され、これまでの悪しき状況をリセットする
のが一番だと思いますが

今は勉強に集中されることです。
人間は孤独でも死ぬようなことはありませんからねp q
メンテ
Re: 「本当の友達」 ( No.6 )
日時: 2010/09/19 14:23:00
名前: shido 

hide<アドバイス本当にありがとうございますッ。
本当にここ数年、嫌な事起こりすぎて気が参っていて・・・・

親友に裏切られたのは自分でも本当にビックリでショックでした。
もう何年間もずっと仲が良かったので・・・・
正直まだつらいです・・・

あともう一つあるんですが、弟の態度がもう半端じゃないくらい
私に対して凶変しています・・・・
どうしたら元に戻るんでしょうか・・・?
メンテ
Re: 「本当の友達」 ( No.7 )
日時: 2010/09/19 20:38:04
名前: 武蔵 

>あともう一つあるんですが、弟の態度がもう半端じゃないくらい
私に対して凶変しています・・・・
どうしたら元に戻るんでしょうか・・・?

お立てになった「劣等感」トピではないのですか?

メンテ
Re: 「本当の友達」 ( No.8 )
日時: 2010/09/20 01:16:10
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To shido君

ご兄弟のことは、肉親以外の人間がとやかく言える問題ではありません。
ご家庭の中でお話し合いをなさるなどして解決されますことをお勧めいたしますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存