このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
友達??
日時: 2010/08/06 14:18:02
名前: ニャーコ 

こんにちは!中学一年生、剣道部のニャーコです。
いちに会の部屋では、初めましてです。

最近学校に行くのが、辛いです。
いったら何のこともないのですが・・・
夏休みに入っても、いきなり泣いてしまったりします。
別にいじめではありません。
原因は、この前教室で私の悪口を、私に聞こえる場所で
言っていたのを聞いてしまいました。
理由は、私のミスです。

それ以来、その友達と、その周りの友達が信じられなくなってしまいました。
親切にしてくれる友達にも(いわゆる、グループッてやつですね)
相談しましたが、その子も、同じ目に会ったそうです。
まだ、両親や先生には相談していません。
私は、その子たちを信じてますが...

悪口を言っていた子とは小学校が違い、私のクラスには
私と同じ小学校だった子が、とても少ないです。

いままで、グループなどと無縁だった私はどうやったら良いのか
全くわかりません。
小学校の時は、割とあっさりした親友たち(4人)と一緒にいました。
しかし受験などで、4人ともバラバラです...

夏休みが永遠に終わらなければ良いね〜!!
など、友達と冗談まじりに言ってましたが
最近は、ホンキで思ってしまいます。
夏休み明けのことを考えると、涙がぽろぽろ・・・

このようなことは、当たり前ですか??
最近は、毎日涙が止まりません。

どうしたら良いですか??
文章が、めちゃくちゃですみません。m(_ _;)m
メンテ

Page: 1 |

Re: 友達?? ( No.1 )
日時: 2010/08/06 21:48:22
名前:  

初めましてwといいます。
中二のとき聞こえるように
悪口を言われておりました

悪口を言われた原因はご自分だと
書かれておりますが
何があったのでしょうか。
教えられる範囲で教えていただけませんか
メンテ
Re: 友達?? ( No.2 )
日時: 2010/08/06 23:09:02
名前: ニャーコ 

Wさん、ありがとうございます!
原因ですか・・・恥ずかしいですが
少し、先生に(個人的なことで)怒られたら
「周りの人にも、メーワクだよね〜
 ホンットやめてほしいよね!」
と・・・私の場合はすこしなのでまだまだナノですが...
友達も、同じ子に悪口などをいわれたそうです。

wさんは、どのようにして乗り切られましたか??
メンテ
Re: 友達?? ( No.3 )
日時: 2010/08/07 08:25:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。
そうですねぇ、自分に原因があるのであれば、まぁ仕方がないことと考えたほうがいいで
しょうね。

でも、夏休み明けまで、そんなこと引きずってるなんてことありえません。
もうすっかり忘れ去られちゃってるんじゃないですか

でも、ニャーコが気にして様な表情やそぶりを見せれば、そのことが引き金になる可能性
はあると思われます。ふつうに&自然にしていればいいのですd(^-^)!


なお、「自分がいわれてイヤなことは他人にもしない」が基本ですね。
中学生ぐらいですと、そういう配慮がありませんから、えてして他人を傷つけるような言
動をしてしまうものです。また、過剰に気にしてしまうのも思春期にありがちな傾向です。

ニャーコも気持ちを楽に持って生活をしていってくださいね 〜☆
メンテ
Re: 友達?? ( No.4 )
日時: 2010/08/07 12:03:19
名前: みうぅ 


ニャーコさん!!
中学剣士の部屋で、ニャーコさんにアドバイス
をもらっていた中2のみゅですよ!!
こちらでは、みうぅですが・・・

(Hide.さん!!このHNの使い方が違反していたらごめんなさい(/□≦、)
部屋が別々でも、HNはなるべく変えないほうが
いいですか・・・?)

話は戻りますが・・・

そんな風に人を傷つける人は、やっぱりあまり
いい人とはいえないと思います(ρ_・)

悪口で、友達を作っている人は、いつか絶対一人になってしまうと思います!

そんな人とは付き合わないで、その子の被害にあってしまった方と、悩みを打ち明けあったり、そんな風に過ごせばいいと思いますよ!!

中学の時は誰でも揺れています(*・・)ノ
わたしもですが・・・)(笑)

みんな、迷って迷って、悩んで・・・
悪口を言っている人も、もしかしたら、一人になるのが怖いのかもしれない。

わたしも、クラスで省かれて、孤独を味わったこともあります。
すごくすごく怖かったです。
中学では誰もが孤独になりたくない、と思う時期が
あります。

周りのみんな、きっと揺れていて、みんな不安なんです。私も。
あなただけじゃないよ!!

そう思えたら、もうそんなに不安は無くなるんじゃないですか(´∀`∩
友達に何か言われたって、あなたには家族もいる。
ここにいるみんなもいます。
私もいます!!!

中学校は一度きりです。
大人になったら戻れないんです!
だから、ニャーコさんも一日を楽しんで生きていけたらいいですね!!

わたしも、みんなも味方ですよ(*ノωノ)


あ、
あと、味方になってくれるような、心友をつくるには、時間がかかりますが、
ニャーコさんが、悪口を言わないこと。
悪口は、一時の友達しかできないと思います。

すこしずつ、自分をさらけ出せる居場所、友達が
作れたら、それは一生の宝になりますよ(o^-^o)

大事なのは、ともだちとぶつかることを、恐れない事です。
ニャーコさんが正しいと思ったことを、曲げないことです。

正しいことをしていれば、いつか必ずいい友達に出会えますよ!!!!!!!
いつまでも応援しています(o_ _)o))

自分のペースで頑張ればいいんですよ。
メンテ
Re: 友達?? ( No.5 )
日時: 2010/08/07 15:21:51
名前: ニャーコ 

皆さんありがとうございます♪
hideさん
今旅行中なので使っているpcがいつもと違うのですがよろしいでしょうか???
やっぱり、しょうがないですよね。。。
なるべく、そのようなことを言われないように
気をつけたほうが良いですよね〜!
また、すっごく辛いのがわかっているので
悪口は言いませんょ!

みうぅさん
いつもお世話になってます♪
信じられる友達は、学校に何人かいます!
でも、、、小学生のときの親友に比べると
まだ信じ切れてない部分があるのも、事実です...
これから、頑張ってベストフレンドを作りたいと思います☆

ホンとに元気になれました〜
これからも、お願いします
メンテ
Re: 友達?? ( No.6 )
日時: 2010/08/07 22:43:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ニャーコ

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。

そうですね、だれから申しを指を刺されないように、きちんとした生活態度&生活習慣を
身につけていくことも、剣士として必要なことです。
がんばってくださいねp(^-^)q


なお、PCが違うのはとくに問題ではありません 〜☆
メンテ
Re: 友達?? ( No.7 )
日時: 2010/08/09 15:42:04
名前: ニャーコ 

hideさん、ありがとうございました。

これからは、人から言われないように
頑張ります!
これからも、相談させてもらうと思いますが
よろしくお願いします
メンテ
Re: 友達?? ( No.8 )
日時: 2010/08/09 23:43:43
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ニャーコ

いつでもどうぞ 〜☆
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存