このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
「馴れ合い」
日時: 2010/07/24 23:40:14
名前: shido 

高1男子です。
実は大学のサークルに対しての質問です。

私はまだ高1ですが、進路の関係で大学までにとりたい「資格」が20以上あるんです。
行きたい大学は何校かあって、そこの剣道系サークルもいくつかしらべたんですが・・・。

「新人歓迎会」、「試合打ち上げ」、「正月打ち上げ会」、「コンパ」etc・・・面倒なものばっかりです。

私は大学では資格取得、将来性の確立を目標として大学生活を有意義に過ごしたいのですが、こういう「馴れ合いの場所」にはサークルに入部した以上、必ず参加しなければいけないのでしょうか?






メンテ

Page: 1 |

Re: 「馴れ合い」 ( No.1 )
日時: 2010/07/25 01:01:51
名前: TKK 

強制参加じゃないと思いますが、
参加した方が後々得すると思いますよ^^

高校生の俺から見れば
頻繁に合コンや飲み会できるなんて
羨ましすぎですよ!!
メンテ
Re; ( No.2 )
日時: 2010/07/25 01:18:30
名前: shido 

回答ありがとうございます<TKK様

後々後悔するですか・・・。
私の場合はこういう事に参加するのは
嫌気がさすんです。

ちなみに参加しないとリスクでもこうむるのでしょうか?

大人の皆さんにも意見が聞きたいです。
メンテ
Re: 「馴れ合い」 ( No.3 )
日時: 2010/07/25 08:03:57
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですねぇ、それら行事を「馴れ合いの場所」と決め付けておられる根拠が分かりませ
んね。
君は大学のサークル活動をどれほど理解してものを言っているのでしょうか?(-_-)


はっきり言って、君の近視眼的な見方は、大学で剣道部に所属しそうした行事に参加して
きた者にとっては不快極まりないものです。同じように、今、大学でサークルに入り一生
懸命活動している人も不快に思っていることでしょう。

高校1年生なら、もう少し、そうした人達にも慮った質問の仕方を考えるべき。
礼節がなさ過ぎますぞ!(`´)


なお、拙サイトでは複数HNは禁止しております。
わからないと思っているのかもしれませんが、管理人の側からは、君のIPアドレスが丸見
えなんです。
ご注意ください(-_-)
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存