このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
北朝鮮 ミサイル問題
日時: 2009/04/04 18:11:24
名前: ライド 

最近ニュースでよく見る
「北朝鮮 ミサイル問題」
について。

「もし日本がミサイルを迎撃した場合、
北朝鮮への再侵略と見なし、日本を粉砕する。」
と言うのがありましたが、
もしこれが本当だったら不安で不安でしょうがないです。
俺はまだこの問題について詳しくないんですが、
誰か教えてくれませんか!?
メンテ

Page: 1 |

Re: 北朝鮮 ミサイル問題 ( No.2 )
日時: 2009/04/04 20:21:26
名前: リン◆TAMoUzxusfc 

私はただの脅しだと捉えていますが・・・。

北朝鮮側が少々説明不足ですよね。
破片等が日本の領土に落ちてきたとき、
追撃したらその場合も再侵略と捉えるのか・・・。

89年8月デポドン一号発射

06年7月テポドン二号発射
↓(このときに告知してなかったため国連でどうだらこうだら(私も分かりませんすみません))
テポドン二号空中分解

09年人工衛星の打ち上げと称して弾道ミサイルの発射準備を進める。

09年2月24日「人工衛星」の打ち上げ準備を本格的に始めると発表。

09年3月11日国際海事機関などに「人工衛星」を4月4日から8日の午前11時から午後4時の間に打ち上げると発表


時間がないもので、続きは後ほど。
誰か編集や追加をしてくださるとありがたいです。
メンテ
なにやってんの?????? ( No.3 )
日時: 2009/04/04 22:36:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。

まったく、なにがしたいのかわからない国ですね、あそこは(-_-)
とんでもないお騒がせですよ。

それにしても「誤探知」ってなに?
世界中に、日本の国防のお粗末さを露呈してしまいました。
北朝鮮のロケット(?)発射よりも、むしろそっちを懸念したいですね私は(>_<)
メンテ
Re: 北朝鮮 ミサイル問題 ( No.4 )
日時: 2009/04/05 19:50:46
名前: ライド 

とりあえず今日のニュースで
人工衛星の打ち上げが終了して
被害は0ということで落ち着いてよかったです。

もう二度とこんなことがなければいいと思います。
メンテ
被害がなくてよかった( -o-) フゥ ( No.5 )
日時: 2009/04/06 07:40:32
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

ホント大きなトラブルがなくてよかったです。
ったく、迷惑な国ですよね(>_<)
メンテ
Re: 北朝鮮 ミサイル問題 ( No.6 )
日時: 2012/12/11 17:38:06
名前: カカロット 

またミサイル撃つみたいですよね泣
メンテ
Re: 北朝鮮 ミサイル問題 ( No.7 )
日時: 2012/12/11 22:12:47
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To カカロットさん

管理人のHide.です。
夜の報道番組を見ていたら、ロケットを解体しているようですよ。

ったく、お騒がせの国ですねぇ(-_-)
メンテ
Re: 北朝鮮 ミサイル問題 ( No.8 )
日時: 2012/12/12 22:35:05
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

打ちましたなぁ(-_-)
一体どうなってるんでしょ、あの国。
メンテ
Re: 北朝鮮 ミサイル問題 ( No.9 )
日時: 2012/12/13 00:53:52
名前: ヒロ 

宇宙開発はどこの国にも権利があると息巻く北朝鮮に対してある国の代表が「権利はあるが資格はない。」と言ってましたね。まさにその通りですよね。他国に食料支援受けるような国が宇宙開発もなにもないでしょうに。
メンテ
Re: 北朝鮮 ミサイル問題 ( No.10 )
日時: 2012/12/13 06:58:07
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To ヒロさん

管理人のHide.です。

百歩譲って資格があるとしても、あの国の目的は「宇宙開発」などではないことは明白で
すから(-_-)
メンテ
Re: 北朝鮮 ミサイル問題 ( No.11 )
日時: 2012/12/13 18:52:56
名前: カカロット 

あれってなんでミサイルのことを人工衛星と称して打ち上げているんですか?
メンテ
Re: 北朝鮮 ミサイル問題 ( No.12 )
日時: 2012/12/13 22:07:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

To カカロットさん

そりゃ「ミサイルの発射実験します」じゃ、誰も認めてくれないからです。
方便というよりも嘘ですな、紛れもない(-_-)
メンテ
Re: 北朝鮮 ミサイル問題 ( No.13 )
日時: 2012/12/15 13:07:03
名前: カカロット 

ですよね!

一国規模の金正日を教祖とする過激派な宗教団体の様な気がします。

まるでオウム真理教の様な。
メンテ
Re: 北朝鮮 ミサイル問題 ( No.14 )
日時: 2013/03/22 00:10:42
名前: けんぷふぁー  < >
参照:

私が一番、恐れているのは、核ミサイルでなくても
日本海側の原子力発電所にミサイルを撃ち込むんじゃないかということです、今の糞くらえな第9条と言うバカ平和憲法がある日本には国民の命、資産、を守る事は自衛隊には無理です。彼らは第9条のせいでがんじがらめで実害が出ても小さく守る事しかできません、とてもじゃないけど先制攻撃など出来ないし、発射場所の破壊や報復攻撃もできません。
剣道の試合で言うなら防具を着けずに竹刀も持たずに試合をするようなものです。
           合唱!
メンテ
Re: 北朝鮮 ミサイル問題 ( No.15 )
日時: 2013/12/18 13:11:25
名前: あのさ・・・ 

けんぷふぁーさん

平和憲法を馬鹿にしないでください。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存