このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
5月20日
日時: 2010/05/20 18:55:37
名前: 愛理 

今日、事件?が起こりました。私の学校の女子剣道部は1年生1人 2年生は自分と友達の2人 3年生は4人 計7人でやっています。 そんなある日、1年生が2年生に敬語を使わないのでムカついて1年生のいる前で悪口を言いました。で名前は出さずに ムカつくよなぁ  って思いっきり睨んだら。。。
 次の日、1年が3年に告げ口してるんです!!
これには!!  で 3年生は2年を軽くいじめてきます。。。 自分たちで悪口を言ったのも悪いけど1年は3年に告げ口するとき、ちゃんと 私が敬語を使ってなかったから。。。 っていうようなことは言ったんでしょうか?? もう嫌です!! 3年がいやぁ〜
メンテ

Page: 1 |

Re: 5月20日 ( No.1 )
日時: 2010/05/20 23:09:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

先輩に対する礼儀がなっていないのであれば、「悪口」ではなく、面と向かってしっかり
と指導するべきでしたね。指導は正当性のあるものですから、3年に告げ口されたとして
も問題は起きなかったと思います。

もちろん、原因は1年生にあるにしても、今回のことは愛理ちゃんのやり方もよくなかっ
たと思われます。次回はそういうことがないように、感情でものを言うのではなく理性を
持って諭すようにしてくださいねp(^-^)q
メンテ
Re: 5月20日 ( No.2 )
日時: 2010/05/22 09:17:30
名前: 愛理 

ありがとうございます(*≧m≦*) これからも剣道部7人で頑張っていきたいと思います( ゜д゜)ノww
メンテ
Re: 5月20日 ( No.3 )
日時: 2010/05/22 09:20:29
名前: リーダー 

先輩後輩の関係は最上級生である3年または部長、副部長の配慮がたりないからそう言う事態が生じるのでしょう。
また今回の状況を推察すると、二年生もまたダラシガナイ部分もあったのでは?子供は大人を見て真似をする。後輩は先輩を見て真似をする。
ではないでしょうか?(;^_^A
メンテ
Re: 5月20日 ( No.4 )
日時: 2010/05/22 23:01:37
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 愛理ちゃん

少しでも拙サイトがお役に立ちますればうれしく存じます。
しっかりねp(^-^)q
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存