このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
同級生
日時: 2010/05/18 20:39:28
名前: jd 

高三です。
僕の中学時代の仲間が精神病(うつ病だか適応障害?)に高二のはじめ頃になってしまいました。
そいつは市内の伝統校にいきました。
中学時代も練習は厳しかったので練習は普通にこなしていたらしいです。
本人も中学の方がきつかった気がするといっていました(病気になる前)。
ただ、頻繁に来るOBに一人だけしごかれていたとそいつと同じ高校の奴が言っていました。
そいつも自分から懸かりにいっていたみたいです。
他の先生方にも一番に懸かりに行き、一番多く懸かっていたみたいです。
練習後も一人で素振りとか自主練をしていたみたいです。
ですが心の病になってから家から出られなくなってしまったり、声が出なかったり、人(親含めて)とコミュニケーションを全くとれなくなってしまったらしいです。自殺未遂もおこしたそうです。
一年がたち良くなってきて外出とかもできるようになったのに、今度は、自分は情けない奴、甘えてる弱い奴だとか思ってるらしくまたひどくなるのではないかと心配しています。また、恩師や顧問の先生、高校の仲間、親にたいして申し訳ないと毎晩のように自分を責めているらしいです(親から聞いた話)。

僕は弱い奴がそんな病気になるとは思えません。
皆さんはどう思いますか?
そいつは真面目で学力もいいです。なにより本当に優しくていい奴です。
メンテ

Page: 1 |

Re: 同級生 ( No.1 )
日時: 2010/05/18 20:57:33
名前: なつ 

はじめまして /
中3のなつといいます。

私の友達でも、精神病(声が出なくなる)
にかかった子がいました。
優しかったし、明るくて頼りになる子でした。

私が思ったのが....。
優しい子ほど、ストレスを溜めてる気がします。
本当は辛いのに、明るく振る舞って
ストレスは発散できずにいる。
そんなんじゃ、病にかかって当然な気がします。

jdさんの仲間の方が、当てはまるかは分かりませんが
私はそう思いました

駄文すみませんm(_ _)m
メンテ
Re: 同級生 ( No.2 )
日時: 2010/05/18 23:23:44
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

う〜ん、カウンセリングのようなものには通っていないのですかねぇ。
これは、素人にはどうすることもできません。
心の病にかかる前に前兆もあったと思うのですが、だれも気がついてあげられなかったの
でしょうか(>_<)

何とか立ち直ってほしいものです。
jd君も、機会があったら、彼に声をかけてあげてください。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存