このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
男 女 どっちが得?
日時: 2010/05/07 17:56:13
名前: TKK 

人生80年生きるとして、
男と女では、総合的に見て
どっちの方が得だと思いますか?


参考サイトとして、

男に生まれてきて良かった100の理由
http://labaq.com/archives/50751078.html

女に生まれてきて良かった100の理由
http://labaq.com/archives/50752378.html


これに加えて、一般的に言われていることや
俺個人の意見を加えて、まとめると、、、


☆男の利点☆

・人間関係が楽
女子と違ってグループ化もなく、陰口や陰湿ないじめなどもないので。
周囲の視線をあまり気にしないで、のびのびと行動できる。(女子に比べたら)


・外見で判断されることが少ない
一般的に男子よりも女子の方が精神的に大人なので。
これは恋愛に限らず、仕事でもそうだと思います。
会社の偉い人(権力のある人)はたいてい男性なので、ブスよりは美人や可愛い人を採用したいと思います。
下手すりゃ女性は仕事の能力よりもルックスの方が重要だったりして^^


・身体面や健康面に関して女性よりも有利
男性の方が筋肉質で体力もあるので、スポーツやアウトドアや趣味などのできることの範囲が広がる。
また、生理や妊娠・出産やダイエットなど、
女性の方が身体がめんどうな造りになっているのではないかと思います。
でも、寿命は女性の方が長いんですよね。笑



☆女性の利点☆

・ファッションの幅が格段に広い
女性は社会に出れば(高校を卒業すれば)
化粧や髪型など、ファッションやオシャレに関する規制がほとんどありません。
男性で自由な職種ってほとんど限られてると思います。
仕事に限らず、プライベートでも。
髪型にしろ、服装にしろ、靴にしろ、アクセサリーにしろ、鞄にしろ、
男性よりも女性の方が圧倒的に種類が多いです。
また、女性が男性風のファッションをすると色っぽく見えますが、
男性が女性風の格好してたらただの変態ですよね。笑

まあ、その分、↑でも言ったように、女性は常に「容姿の美しさ」を求めるし、周りからも求められるもんなんだと思います。


・サービスや特典が多い
「レディーファースト」や「レディースデー」などの存在。
また、女性専用車もそうですね。
これらの男性バージョンはありません。
また、学生時代の体育では
女子の方がマラソン大会で走る距離も短いし、
体育館の使用権も男子よりも女子優先です。
また、頭髪検査も女子贔屓ですよね〜
↑これは日々思っています。笑



・男性ほど学歴やキャリアを問われない
女性は結婚すればそんなに稼がなくてもいいし、仮にニートになったとしても「専業主婦」で済まされます。
ただ、その反面、
相当な実力がないと出世できないことや、仕事上で「女」という理由だけでナメられてしまうとは昔先生から聞きました。
まあ、女性なので緩く見てもらえるんでしょうね。



いろんなことがありますが、


男性はおおらかに生きれるが、
その分、責任感が求められます。


女性は甘やかしてもらえる分、
ナメられてしまったり、めんどうなことが多いんだと思います。




俺は男に生まれてきたんだから、
いまさらこんなことを考える必要はない、
とも思いますが、
これは最近興味のあることなので、

俺やhideさんだけでなく
いろんな方からの書き込み待ってます!☆
メンテ

Page: 1 |

Re: 男 女 どっちが得? ( No.1 )
日時: 2010/05/08 07:10:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

さぁねぇ、どっちが徳なんでしょ。

「隣の芝生は青い」とか「隣の柿は甘い」と申しますように、他人はよく見えますからね
ぇ。私なんかは、「女性のほうが徳なんじゃないかなぁ…」と思うことのほうが多いです
ね。具体的に「なに」とは申し上げませんが(^^;

ま、ないものねだりですね(笑)
メンテ
Re: 男 女 どっちが得? ( No.2 )
日時: 2010/05/09 00:38:45
名前: TKK 

同じ意見の人がいてうれしいです!

「目に見えない得」をしているのが男性で

「目に見える得」をしているのが女性だと思います。


hideさんが女性が得だと思う理由は
ここじゃどうしても言えませんか?
メンテ
Re: 男 女 どっちが得? ( No.3 )
日時: 2010/05/09 07:42:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

ないものねだりに等しいくだらない理由なので、ネットで高らかに申し上げるようなこと
ではありませんm(_ _)m

それに女性の方からの反発が怖いですから(爆笑)
メンテ
Re: 男 女 どっちが得? ( No.4 )
日時: 2010/05/10 00:06:39
名前: TKK 

そうですか。笑

「男女差別撤廃」とか「男女平等社会」
とか
ほざいてるくせに、

未だに差別ありすぎですよね
メンテ
Re: 男 女 どっちが得? ( No.5 )
日時: 2010/05/10 07:30:00
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

そうですね、我々男性の側からはよく見えない差別というものも存在するようですので。
メンテ
Re: 男 女 どっちが得? ( No.6 )
日時: 2010/05/10 17:19:06
名前: TKK 

そもそもこういうのって誰が決めたんでしょうね?
元々は男女平等な世界だったのでしょうか?


ちなみにhideさんは
男でよかったって思うことはありますか?
メンテ
Re: 男 女 どっちが得? ( No.7 )
日時: 2010/05/10 20:32:03
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

>そもそもこういうのって誰が決めたんでしょうね?
>元々は男女平等な世界だったのでしょうか?

生物界に性差が必要だってことは、何か必然があるからですよね。
男性には男性の、女性には女性の役割があるのが自然の摂理なのではないかと愚考いたし
ます


>男でよかったって思うことはありますか?

タチションするときでしょうかヾ(・_・;)オイオイ
メンテ
Re: 男 女 どっちが得? ( No.8 )
日時: 2010/05/11 18:08:41
名前: TKK 

hideさんもタチションするんですか!笑
俺はしばらくやってないなぁ。笑


メンテ
Re: 男 女 どっちが得? ( No.9 )
日時: 2010/05/11 22:33:55
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

ん、おしっこするときはいつもタチションでしょ?(笑)
君はいちいち便器に腰掛けてするのですか??
メンテ
Re: 男 女 どっちが得? ( No.10 )
日時: 2010/05/12 20:28:37
名前: TKK 

あぁ、トイレの話ですか!
てっきり外でタチションしてるのかと思ってました。笑
メンテ
Re: 男 女 どっちが得? ( No.11 )
日時: 2010/05/12 21:16:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

ん〜、ネットで軽犯罪法違反を告白することもないでしょ(^_^ メ)
メンテ
Re: 男 女 どっちが得? ( No.12 )
日時: 2010/05/13 18:30:41
名前: TKK 

人前ではやらないのがマナーですよね!


そういえば、
hideさんは現在、教師をされているとのことですが、

「頭髪検査」をする理由や目的って何だと思いますか?
メンテ
Re: 男 女 どっちが得? ( No.13 )
日時: 2010/05/13 22:06:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

>hideさんは現在、教師をされているとのことですが、

現在はやっておりません。
過去に教師をしてました。


>「頭髪検査」をする理由や目的って何だと思いますか?

校則に違反した生徒を指導するためと心得ております。
それ以外の目的はありませんね
メンテ
Re: 男 女 どっちが得? ( No.14 )
日時: 2010/05/14 00:39:13
名前: TKK 

俺の高校の頭髪検査なんですが、、、


・長さについて

男子は眉毛、耳、襟足にかかる場合は切る
女子は眉毛、肩にかかる場合は結ぶのが好ましい


まずここから問題です。
長さの基準を男女一緒にする必要はありませんが、
何故男子は切るのに、女子は結ぶのが好ましいなんでしょう?
別に肩にかかんない長さなら普通だと思います。


・色について

男女とも染めるのは禁止です。


しかし、女子は明らかに染めてるだろって人でも
ちょっと色目使われたくらいで見逃されます。

男子は地毛の人でも生徒指導にかけられます。


これは、生徒指導の先生が女好きだからですかね?
また、こういう苦情はどこへ通報すればいいんですか?
俺はちゃんと校則を守っているので、
校則守ってない人のことを注意する権利(義務?)が
あると思うのですが…
メンテ
Re: 男 女 どっちが得? ( No.15 )
日時: 2010/05/14 07:18:18
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To TKK君

>何故男子は切るのに、女子は結ぶのが好ましいなんでしょう?
>別に肩にかかんない長さなら普通だと思います。

君の意見はわかりましたが、そんな議論をここでしても無意味です。
校則で決まっているものを覆したいのであれば、生徒会でどうぞm(_ _)m


>また、こういう苦情はどこへ通報すればいいんですか?
>俺はちゃんと校則を守っているので、
>校則守ってない人のことを注意する権利(義務?)が
>あると思うのですが…

生徒指導部の専制化、校長など管理職に匿名で投書してみてはいかがですかd(^-^)!
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存