このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
多汗症?
日時: 2010/05/01 15:52:14
名前: TKK 

自分は異常な程
汗っかきです;;

もう4月の暑い日くらいから汗をかき始めます。
運動してる時はもちろん、
電車の中や、集会の時など、立ってるだけで汗を
かいてきます。

それどころか、授業中に座ってるだけで
大量の汗が出てきて、授業どころじゃありません。


タオルとフェイシャルシートを常に
持ち歩いてるんですが、
そんなもの「焼け石に水」です。


さすがにここまで汗っかきだと、
自分自身が困るだけでなく、
周囲から見ても不愉快だと思います。

特に電車だと、混雑していても
俺の半径50cm以内には人が寄ってきません。(泣)


本当に真剣に悩んでいます。。。


※ちなみにデブじゃないですよ。
175cm 57kgです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 多汗症? ( No.1 )
日時: 2010/05/01 16:27:12
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

そうですねぇ、ボクもけっこう汗かきですよ。
とくに、高校生のころはすごかったかな。
まぁ、高校生ぐらいって新陳代謝が激しい時期ではありますけど

少し水分を控えてみてはいかがでしょうか。
水分を摂りすぎですとそれを体外に排出しようと発汗が起きます。
とはいっても、あまり水分を控えると脱水症状が気になりますが。
メンテ
Re: 多汗症? ( No.2 )
日時: 2010/05/01 17:47:58
名前: TKK 

水分の量は普通ですかね〜。

何でこうも汗っかきなんだろ。
俺の場合は本当にすごいんですよ。。

汗っかきのメリットってあるんですかね?
健康面で☆
メンテ
Re: 多汗症? ( No.3 )
日時: 2010/05/01 22:15:52
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

代謝がいいってことですから、悪いことではないと思いますが
メンテ
Re: 多汗症? ( No.4 )
日時: 2010/05/02 21:58:12
名前: TKK 

汗っかきすぎると、
ハゲやニキビの原因になりますか?
メンテ
Re: 多汗症? ( No.5 )
日時: 2010/05/02 22:04:15
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

さぁ、どうでしょうか。

汗っかきであろうがなかろうが、常に清潔を心がけなければにきびはできると思います。
髪の毛に関しましては遺伝が大きいと思いますね(^^;
メンテ
Re: 多汗症? ( No.6 )
日時: 2010/05/07 17:17:09
名前: TKK 

まあ、ニキビはないのでいいんですが。

遺伝ですか…
俺の親父は53歳の割には髪の量が多いと思うんですが、
これだと計算上は俺はハゲませんか?笑



あれから、水分を控えめにして、
なるべく発汗量を少なくする努力したんですが、、、
ダメでした。。。


hideさんが思うに汗っかきのデメリットは何だと思いますか?

俺は、やっぱり周囲にも迷惑のような気がします…
メンテ
Re: 多汗症? ( No.7 )
日時: 2010/05/08 07:13:20
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

>俺の親父は53歳の割には髪の量が多いと思うんですが、
>これだと計算上は俺はハゲませんか?笑

隔世遺伝ということもありますし、髪の毛の質が母方の遺伝になっている可能性もありま
すので、必ずしもそうとは限らないですよ(^_^ メ)


>あれから、水分を控えめにして、
>なるべく発汗量を少なくする努力したんですが、、、
>ダメでした。。。

そうですか。
う〜ん、通常は水分方の場合、余った水分を排出しようと汗をかくのですが、君の場合そ
うでもないのかもしれませんね。


>hideさんが思うに汗っかきのデメリットは何だと思いますか?

まぁ、見ていて暑苦しい感じがするのと、ハンカチやタオルを大量に持って歩かなきゃい
けないってことぐらいじゃないですか(^^;
メンテ
Re: 多汗症? ( No.8 )
日時: 2010/05/09 00:40:57
名前: TKK 

ハゲないように努力すべきことなどはありますか?


俺の場合、
暑くて汗をかく→周囲の視線が気になり冷や汗をかく
っていう負のサイクルなんだと思います。。。


メンテ
Re: 多汗症? ( No.9 )
日時: 2010/05/09 07:41:08
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

>ハゲないように努力すべきことなどはありますか?

どうなんでしょ。
私にはわかりませんので、育毛関係のサイトでお調べになってみてください(^^;


>暑くて汗をかく→周囲の視線が気になり冷や汗をかく
>っていう負のサイクルなんだと思います。。。

温熱性発汗と精神性発汗は、汗をかく場所が違うって保険で習いませんでしたか?
メンテ
Re: 多汗症? ( No.10 )
日時: 2010/05/10 00:01:57
名前: TKK 

保健は選択なんで、俺はとってないんです…


俺は顔から出る汗の量が多いんですが、
この場合はどっちですか?
メンテ
Re: 多汗症? ( No.11 )
日時: 2010/05/10 07:31:22
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

顔は温熱性発汗じゃなかったかなぁ。

詳しくは私に聞くよりもネットなどで検索なさってくださいm(_ _)m
メンテ
Re: 多汗症? ( No.12 )
日時: 2010/06/08 19:00:04
名前: TKK 

ここ最近、
スポーツをする時以外は、汗をかかないように努力してきたんですが、
全然治りません。。。

特に朝の電車での汗がやばいんです。
俺自身が暑苦しいだけじゃなくて、周囲にも迷惑ですし。。。

本気で病院に行こうか悩んでるんですが、
適切な治療や薬ってあるんですかね?
メンテ
Re: 多汗症? ( No.13 )
日時: 2010/06/08 22:53:46
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

僕はそういうことに感ずる情報も専門知識も持ち合わせておりませんので、お尋ねいただ
いてもわかりませんm(_ _)m

ネットで検索してみましたか?
ひょっとしたらそういうことに関する有益な情報が載っているかもしれませんよ

あまりに心配なら、一度お医者さんを訪ねてみるのも手でしょうね。
メンテ
Re: 多汗症? ( No.14 )
日時: 2010/06/09 19:34:51
名前: TKK 

どうせ近々、花粉症対策の薬をもらうために
病院に行く予定があるので、その時に聞いてみます!


あと、いつも朝駅行くまで時間ないから小走りで行くんですけど、
今日は時間に余裕があったから歩いて行ったんです。

そうしたら汗かきませんでした!笑
まあ、今日は気温が低かったからでしょうけど。
メンテ
Re: 多汗症? ( No.15 )
日時: 2010/06/09 22:28:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

そうですね、お医者さんに相談してみてください


>そうしたら汗かきませんでした!笑
>まあ、今日は気温が低かったからでしょうけど。

時間に余裕を持って行動することが大切みたいですね 〜☆
メンテ
Re: 多汗症? ( No.16 )
日時: 2010/06/10 00:19:13
名前: TKK 

これは俺の生涯の課題ですね!


ちなみに、
部活や体育の時は、得なこと多いかなぁ〜

手を抜いてても、ちょっと動いただけで汗だくになるので、
いつも先生に「お前は頑張ってんなぁ」って言われます^^笑

逆に、全然汗かかない友達は、いくら動いても涼しげな表情をしているので、
「お前はもっと全力でやれ」
って言われて損をしてるみたいです。笑
メンテ
Re: 多汗症? ( No.17 )
日時: 2010/06/10 22:33:09
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

>これは俺の生涯の課題ですね!

う〜ん、それが生涯の課題だとしたら、君の人生ってかなりお気楽なものだと断言せざる
を得ないでしょうm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存