このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
尊敬する人☆
日時: 2010/04/12 15:09:29
名前: TKK 

尊敬する人って、

憧れてる人
or
目標としている人

どっちだと思いますか?


周りに尊敬(?)する人が多すぎて
なかなか理想が定まりません。。。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 尊敬する人☆ ( No.2 )
日時: 2010/04/13 23:26:57
名前: TKK 

もしよかったら、
hideさんの尊敬してる人の話を聞かせてもらっても
よろしいですか?☆
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.3 )
日時: 2010/04/13 23:30:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

ボクの尊敬している人は、師匠である故渡辺敏雄範士です。
人間としても、剣道家としても、これ以上の人に出会ったことがありません(>_<)

生涯を賭けて、この人に近づきたいと思っております。
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.4 )
日時: 2010/04/14 22:13:07
名前: TKK 

頑張って下さい^^


尊敬する=その人の真似っておかしいですかね?
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.5 )
日時: 2010/04/14 23:12:23
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

>尊敬する=その人の真似っておかしいですかね?

おかしくないと思いますよ。
ただ、真似をする中から、自分なりのものを掴み取って、やがては乗り越えていくべく努
力しませんとね 〜☆
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.6 )
日時: 2010/05/07 20:35:42
名前: TKK 

男が女を尊敬するってアリですか?

メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.7 )
日時: 2010/05/07 21:11:21
名前: TKK 

俺の尊敬する人の話をします。

全員で3人います。



1人目は、M・D君です。

彼とは小1からの付き合いです。
俺とDは小1から同じチームでサッカーをしていました。
Dは小学生の時から、身長・技術・フィジカル・スタミナ・スピード・パワー・センス…など
サッカー選手に必要なものを全て揃えており、ずば抜けていました。
県内で知らない人はいないってくらい
有名な選手でした。

中学は別だったのであまり関わりがありませんでした。

中学を卒業し、偶然同じ高校で再会しました。

俺はサッカー部には入らなかったのですが、
彼は当然サッカー部に入りました。

その高校は結構名門校なので、
サッカー部は大所帯でした。

そういうとこのサッカー部員ってたいてい
「自分達は偉い」みたいな無意味な自信を持ってて
サッカー部じゃない奴を見下す傾向があるじゃないですか?

俺の高校も例外なくそうでした。

しかし、Dは、そのサッカー部のエースだったにも
関わらずそういう下らない意地を張らずに
みんなに優しかったです。


やっぱりDみたいに

「能力があるのに、でしゃばらない人」

って
すごくカッコいいし尊敬します☆

俺はDと幼なじみであることを
誇りに思っています。



2人目はO・T君です。

彼との出会いは高校です。

俺は高校でハンドボール部に入り彼に出会いました。

ハンドボールってハードなスポーツなので、
ちゃんとしたフォームやポジショニングなどをとらないと、
無駄な浪費が激しくなってしまうんです。

ほとんどの人は高校から始めた人なので、
最初はみんな同じようなプレイスタイルなんですが、
夏休みが終わる頃にはだいぶ差がついてきます。



試合に出れるのは5人です。


O君もその5人に入っていました。

O君以外の4人は野球経験者ということもあり、
みんなフォームが良く、肩も強いです。
また、ポジショニングも良いです。

ところが、O君はドリブルもシュートもポジショニングも
全部力任せで自己流って感じでした。

しかし、ダントツで得点力があるのはO君なのです。
2番目に得点力のあるM君の2倍くらいの得点力です。

また、試合を見ていても見ていて一番エキサイティングで期待できるのはO君なんです!

他の4人の鍛えられたフォームや技術よりも
O君が生まれ持った尋常じゃないスピードやジャンプ力の方が勝ってる感じです。

これはハンドボール以外のことでも言えることですが、

O君のように


「何でも自己流なのに、結果を出せる人」



カッコいいし尊敬です!☆



3人目はY・Hさんです。


彼女はソフト部でした。

いつも同じグランドで練習していたので、よく見ていました。


彼女は長身ですごいイケメンで、低い声でした。
すごくカッコいい人なので、最初はずっと男子だと
思っていました。


しかし、文化祭の時に初めて、あの先輩は女子なんだということを知りました。笑
結構焦りました。笑


外見もカッコいいですが、それよりも内面が雄々しくて。

普通の女子みたいにネチネチしてないし、
竹を割ったようなサッパリした性格で、
リーダーシップもあり、
その上あのイケメン面。。。


大半の女子が惚れるような要素全て持ってる人です^^

やっぱり俺みたいな女々しい男子から見たら
ああいう雄々しい女子はすごい憧れます☆
外見も内面も。





俺が尊敬している人は
以上の3名です。



俺は近い将来絶対に
この3人を足して3で割ったような人に
なってやろうと思っています☆☆
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.8 )
日時: 2010/05/08 07:06:40
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

>男が女を尊敬するってアリですか?

尊敬する人に性の別なんてありませんよ


>俺は近い将来絶対に
>この3人を足して3で割ったような人に
>なってやろうと思っています☆☆

身近なところに尊敬できる人がいるっていうことはいいですね。
どうせなら、足して3で割らずに、それぞれにいいところだけをご自身のものにされては
いかがですか 〜☆
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.9 )
日時: 2010/05/09 00:36:05
名前: TKK 

それもそうですね!

じゃあ、

M・D君からは天才肌な部分を吸収し、

O・T君からは脅威の身体能力を吸収し、

Y・Hさんからはイケイケなルックスを吸収します!笑
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.10 )
日時: 2010/05/09 07:43:11
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

アハハ、がんばってくださいp(^-^)q
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.11 )
日時: 2010/05/09 19:19:46
名前: 愛理 

私の尊敬する人…は先輩なんですが、やっぱり目標としてる人ですね。 素敵! と思うからやっぱ、先輩みたいになりたいって思うのだと思います(●>∀<●) 
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.12 )
日時: 2010/05/09 21:22:41
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To 愛理

管理人のHide.です。

うん、いいんじゃないですか。
少しでも先輩に近づけるよう、がんばってくださいねp(^-^)q
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.13 )
日時: 2011/01/16 12:21:08
名前: ライド 

全てのことをまんべんなく、平均以上の能力がある人と、

基本的な能力は高くなくても、これだけは誰にも負けないってものが1つある人

どっちが尊敬できますか?
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.14 )
日時: 2011/01/16 12:59:43
名前: ライド 

↑のを例えるなら

全教科80点の人と

1教科だけ120点で他は50点の人


どっちがいいですか?
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.15 )
日時: 2011/01/16 22:52:35
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

全教科、150点取れる人でありたいですね 〜☆
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.16 )
日時: 2011/01/17 18:19:54
名前: ライド 

もちろん全てのことをできるのが理想ですが、
上記の2パターンだったら
どちらが好ましいですか?
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.17 )
日時: 2011/01/18 00:08:21
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To ライド君

どちらもボクから見て魅力的でないので、選べませんねぇ(苦笑)
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.18 )
日時: 2016/05/26 17:22:28
名前: FUKUYAMA 

私は、剣道とは無縁ですが、渡辺敏雄先生のことはよく知っております。広島県福山市(旧深安郡神辺町)のご出身の偉大な方です。福山誠之館高校剣道部のOBです。
幼少の頃より、私の祖父とは一番の盟友であったと聞いております。地元に帰省されたときには、我が家にもよく泊まっていただいたり、食事もよくご一緒させていただきました。とにかく、器の大きい方で、当時若かった私は緊張しながら話をうかがったりしていました。先生の話の後は、心がいつも奮い立っていました。
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.19 )
日時: 2016/05/27 09:18:39
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To FUKUYAMAさん

管理人のHide.です。

おお、おじい様と渡辺先生がそんなご関係だったのですね!
おじい様は剣道をおやりになっておられた方なのでしょうか??

そうですね、話していると私も力がみなぎってくるのを感じました。
先生が亡くなって四半世紀以上になりますが、そのような人物に出会ったことがありませ
ん。
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.20 )
日時: 2016/05/27 12:18:13
名前: FUKUYAMA 

管理人のHide様
祖父も剣道はしておりませんが、柔道をやっていたと聞いております。要するに竹馬の友であったのでしょう。確か、早稲田の教え子さんの書かれた本の中にも登場していると思います。そんな、関係でした。
メンテ
Re: 尊敬する人☆ ( No.21 )
日時: 2016/05/28 10:07:16
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To FUKUYAMAさん

おお、そうだったんですね!

『一つの戦後剣道史 渡辺敏雄一代記』にもお爺様が。
改めて読み返してみます
メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存