このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
誕生日についての、あれこれ
日時: 2009/05/12 21:37:01
名前: ライド 

なんか最近新スレ立ててばっかですみません。

でも、最近結構興味あることなんで、討論してくれると
嬉しいです。


1「教習所に通えるのは、18歳になる4ヶ月前から」
2「東大合格者には、4月生まれと5月生まれが多い」
3「4月1日に生まれた人の大半は、医者が融通を
効かして4月2日生まれに変える場合が多い」

など、誕生日って一見どうでもいい風に見えて
実は結構重要なんだなあって最近思います。

ちなみに自分は5月16日生まれなんで
どっちかというと、早い方なんですが。


まず1に関してです!

これって結構重要ですよね!?
だって4月生まれの人は、高2の冬休みから
通えるけど、3月生まれの人は、高3の冬休みに
ならないと通えないんですよ?
まあ、18歳ジャストで免許を取る人がどのくらいいるのかわかりませんが。


2これは聞いたことありました!
やっぱり学年の最初の方に生まれたからか、
「自分は遅く生まれた人より有利!」
って自信がつくらしいです。
まあ俺は5月生まれでも東大行けませんけどね。笑


3これも言われてみれば…って感じです。
一年は365日あります。
なので、単純な計算でいけば
365人の人がいれば、一年のどの日にも
一人ずついることになります。
でも実際そうはいきませんよね。
俺も知り合いは365人以上いますが
4月1日って見たことがありません。
その反面、4月2日なら数え切れないくらい
いました。
やっぱり変えてるんですかね。。。

確かに、4月2日生まれと、4月1日生まれだと
1年の差がありますので、身体面ではもちろん
精神面でもハンデがありますよね。

よろしければみなさんの生年月日を載せて
書き込んでくれると嬉しいです。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 誕生日 ( No.1 )
日時: 2009/05/12 22:39:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照:

管理人のHide.です。
面白いことを考えておられますね。

たしかに1に関しては、12月生まれの私は「不利だなぁ」と思ったことがあります。

2は、不明です。

3は、さもありなん、という感じでしょうか。
我が子のことを思えば、早生まれにして苦労させるのは忍びないって考えちゃうと思いま
すし(>_<)
メンテ
Re: 誕生日 ( No.2 )
日時: 2009/05/13 07:42:07
名前: どらやきの母 

どらやきの母です。

私は1月生まれです。幼稚園の年中で入園したのですが、何をやっても皆より劣り、この頃からすでに劣
等感を持っていました。自信なくしちゃったんですね  未だに引きずってます

でも、大人になると、友達より1歳若い。それが妙に嬉しいです。男の人にはわからないかな?

3は、大きな声ではいえませんが、義母がまさに4月2日生まれですよ。

メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存