このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
昔と今の剣道違い
日時: 2024/04/18 10:13:30
名前: アンパンマン 

色々とかわりましたよね。俺等の時は真夏でも水すら飲ませてもらえなかった。今ではありえないよ。
メンテ

Page: 1 |

Re: 昔と今の剣道違い ( No.1 )
日時: 2024/04/18 10:36:12
名前: 36年前中学生 

先生から倒され馬乗りにされたりほんと色んな事されてました。今なら絶対アウト…
同級生の剣道部で飲んだら必ずこの話になる。
でも今となればほんと地獄の毎日だったが良き思い出、仲間がいたからこそ。
メンテ
Re: 昔と今の剣道違い ( No.2 )
日時: 2024/04/19 09:49:35
名前: 中学高校 

昔は部員数がめちゃくちゃ多いし
まず1年生でレギュラーとか無理無理
今は1年生でもレギュラーがけっこうある
女子に関しては5人揃ってれば
県大会も狙える
メンテ
Re: 昔と今の剣道違い ( No.3 )
日時: 2024/04/19 10:32:24
名前: 特に母親 

小学、中学、高校と必ず保護者にモンスターがいる、昔はそんな親いなかった、みんなフレンドリー
メンテ
Re: 昔と今の剣道違い ( No.4 )
日時: 2024/04/19 11:12:30
名前: 剣道親の変化 

昔は親も正座で見学していた。
敬語で先生と話をしていた。

今は親同士雑談してる。
中には顔を出さず託児所だと勘違い。

そういう子供は強くならないけれど、
そもそも、強くしようとは思っていない。
メンテ
Re: 昔と今の剣道違い ( No.5 )
日時: 2024/04/19 15:05:10
名前: あふろ 

今は多様性の時代だから色んなスポーツがある。
その中でわざわざ剣道を選んでやるのは余程剣道が大好きか、ちょっと変わった子かどっちか。
どちらかというとちょっと変わった子(親も)が多い気がする。
メンテ
昔と今の剣道違い ( No.7 )
日時: 2024/04/21 17:16:55
名前: 審判 

試合のルールが変わった!
コロナルール!
メンテ
昔と今の剣道違い ( No.8 )
日時: 2024/04/21 17:18:43
名前: 技術 

技術が上がった!
色々な技が上手くなった!
メンテ
Re: 昔と今の剣道違い ( No.9 )
日時: 2024/04/22 08:19:20
名前: シルバー 

今の学生は後先色々考えてる
剣道だけでは無理と分かってるから
就職や進学に良い高校を選んでる
メンテ
Re: 昔と今の剣道違い ( No.10 )
日時: 2024/04/22 08:45:21
名前: タイガー 


当たり前ですよ。
このご時世剣道では食べていけない。
昔と今は違う!!
メンテ
Re: 昔と今の剣道違い ( No.11 )
日時: 2024/04/23 12:29:34
名前: やるへ 

託児所だとは思わないけど、
少なからず金払ってる以上、
預けたら帰ります。
親の負担0は普通。
強くなる必要特にはない。
元気に身体動かせばそれで良い。

将来に必要な知識はロボット教室や塾で
伝えてもらいます






メンテ
Re: 昔と今の剣道違い ( No.12 )
日時: 2024/04/23 22:55:09
名前: あした 


私設道場でない限り払っているお金は会の運営費
大抵の指導者はボランティア
この状況で保護者の負担0は普通とかおかしいと思う。
メンテ
昔と今の剣道違い ( No.13 )
日時: 2024/04/24 07:22:41
名前: 環境 

空調のある施設ができたりした。
コロナで引き技を使いづらくなった。

メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存