このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換
日時: 2023/12/31 11:29:30
名前: 反則4回 

女子剣道 寮のある強豪校情報やそれぞれの特性を情報交換
メンテ

Page: 1 |

Re: 女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換 ( No.1 )
日時: 2023/12/31 11:36:14
名前: プリンセス 

女子って何かと面倒くさい!
その日その日で仲良しも変わるし。
ある意味、男子より雑。
色んな意味で、うまく行ってる女子寮ってどこもないんじゃないかなあ。
メンテ
Re: 女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換 ( No.2 )
日時: 2024/01/01 15:36:24
名前: 反則5回 

プリンセスさん
そんな感じなんですかね?
女子校ならいい感じの友情と同じ目的で親友として頑張れるんじゃないんですかねぇ?
メンテ
Re: 女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換 ( No.3 )
日時: 2024/01/02 16:11:14
名前: どきゅん 

学校によります。
男子以上に上下関係が厳しいところ
全国トップレベルでもいじめがあるところ
完全個室でゆるいところ
全員が非常に仲がいいところ
女子の寮生活は外からの見た目と現実は違うところが多いから、実際通ってる親御さんや男子部員に聞くのが1番だと思います。
メンテ
Re: 女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換 ( No.4 )
日時: 2024/01/03 11:18:03
名前: 反則5回 

度きゅんさん
情報ありがとうございます。
通ってる親御さんや男子とのネットワークがなくて、、、
メンテ
Re: 女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換 ( No.5 )
日時: 2024/01/03 12:41:30
名前: どきゅん 

私見になりますが、、
強豪校でも中学時代の実績が凄い子供達が集まっているチームは、それなりに意識も高いので、受け取り側の感覚で「いじめ」や「しごき」などと感じる事もあるかもしれません。
中学時代の実績ではなく育成に定評のあるチームは、そのような話は少ないような気もします。
お子様がそのような時期かは分かりませんが、もしそうなら何度か稽古に参加させて頂いて、その際の雰囲気など(休憩中や稽古前後)の様子を見てみるのもいいかもしれませんね。
メンテ
Re: 女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換 ( No.6 )
日時: 2024/01/04 23:43:25
名前: 反則5回 

女子寮のある高校教えてください。
よろしくお願いします。
メンテ
Re: 女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換 ( No.7 )
日時: 2024/01/06 22:14:56
名前: 反則6回 

北から順に私の知ってる範囲ですが。
東北 東奥義塾
関東 守谷、日体大桜華、本庄第一、健大高崎
東海 高山西
四国 富岡東
中国 岡山商大
九州 中村女子、筑紫台、三養基、阿蘇、八代白百合、菊池女子、樟南、明豊?

すみません。
情報不足で北海道、北信越はわかりません。
メンテ
Re: 女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換 ( No.8 )
日時: 2024/01/06 23:02:53
名前: 反則5回 

反則6回さん
3本負けですね。
すごく助かります。
ありがとうございます。
メンテ
Re: 女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換 ( No.9 )
日時: 2024/01/06 23:16:10
名前: 剣子 

先輩達がどうあれ、同じ学年の女子がどんな雰囲気かで変わってくると思います。
メンテ
Re: 女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換 ( No.10 )
日時: 2024/01/10 09:04:30
名前: 追記 

東北 東奥義塾
関東 守谷、日体大桜華、本庄第一、健大高崎、日本航空
東海 高山西、桜丘、東海大翔洋
四国 富岡東
中国 岡山商大
九州 中村女子、筑紫台、三養基、阿蘇、八代白百合、菊池女子、樟南、明豊
メンテ
Re: 女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換 ( No.11 )
日時: 2024/01/10 10:59:52
名前: ウルルン 

追記さん
更新ありがとうございます。
メンテ
Re: 女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換 ( No.12 )
日時: 2024/01/13 09:23:04
名前: 剣楽 

色々なクラブ生徒が入っている
学校の寮がある学校はもっとたくさんあると思います。
メンテ
Re: 女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換 ( No.13 )
日時: 2024/01/13 12:32:58
名前: ウルルン 

剣楽さん
確かにそうですね。
日大附属系等ほかにもありそうですね。
メンテ
Re: 女子剣道 寮のある強豪校情報等の交換 ( No.14 )
日時: 2024/01/16 18:07:31
名前: コテメンコテコテ 

福島県なら郡山女子大学附属高校に寮がありますね。
学校敷地内なので安心だよと知り合いが言ってました。
バレーボール部が有名ですが、剣道部も昨年選抜に出場してます。
顧問の先生は女性なのもポイント高いですね。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存