このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
県の剣道のレベルを上げたいんだが(剣道談話室へ移動)
日時: 2021/09/17 15:32:32
名前: おかぴ 

高校の監督になるのが夢だったが、県全体のレベルを上げるには小、中の指導をする方がいい気がするんだけど、意見ありませんか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 県の剣道のレベルを上げたいんだが ( No.1 )
日時: 2021/09/17 16:51:32
名前:  

いずれにしてもまずは、自分磨きからスタートですね。
メンテ
Re: 県の剣道のレベルを上げたいんだが ( No.2 )
日時: 2021/09/17 21:00:42
名前: 盛り上げたい人 

レベルを上げる方法
1 小学生剣士の質(実績)と量(競技人口)を向上させる。
2 県内に有力な中学校が⒉.3校あって県内で力がつけられる。
3 県内の高校で日本一を狙える高校がある。
 〇学校がスポーツクラブに協力的で予算を組んでくれる。
 ○剣道部の寮があり、県外からも選手が目指してくる。
 ○スカウト力と育成力のある先生がいる。

こうした条件が整えば県全体のレベルはあがるでしょう。
一人でスタートするなら、まず小学生の指導からです。
メンテ

Page: 1 |