このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
キャスター付き防具袋について教えてください
日時: 2021/05/23 23:21:28
名前: ひまわり 

キャスター付き防具袋を検討中です。

栄光武道具さんのトンボライトキャリーと、松勘さんの冠キャリーを考えているのですが、
使われている方がいらっしゃったら、ここがいい所、もう少しこうだったらなどありましたら是非教えてください。

トンボの方は、少し軽く、少し小さい。型があまり崩れなさそう。ショルダーを留めるグリップが付いている。

冠の方は、1kgくらい重い。少し大きく、収納ポケットもある。型は、少し崩れやすいのかも。

こんな感じで調べていたのですが、どちらがいいか悩んでしまい、実際に使われている方の感想が聞けたらありがたいです。

ちなみに使うのは、中学男子です。高校でも使っていければと思います。

よろしくお願い致します。
メンテ

Page: 1 |

Re: キャスター付き防具袋について ( No.1 )
日時: 2021/05/24 07:15:03
名前: 参考に 

中学、高校になると学校によっては数多く遠征に行ったり、合宿などもあるので、なるべく大きいほうがいいですよ。冠なら防具以外に道着、袴を2着は入れれますので。
一つにまとめられたほうが楽です。重さと言っても結局転がすのでそんなに気にならないです。
大人になり遠征などもなくなったらトンボシリーズがいいのかと。
メンテ
Re: キャスター付き防具袋について教えてください ( No.2 )
日時: 2021/05/24 08:31:42
名前: 一保護者の意見 

体育館や武道館は階段移動が大半です。日本武道館しかり。
キャスター付も持っていますが、我が家は電車移動時以外ほぼ使いません。
背負い式にキャリーカートの方が使い勝手は良いかもしれません。
ちなみに、軽さは、やっぱりトンボで、転がさないで持ち運ぶ時は冠より楽です。
メンテ
Re: キャスター付き防具袋について教えてください ( No.3 )
日時: 2021/05/26 14:01:16
名前: ひまわり 

教えていただきありがとうございました。

防具を1つしか持っておらず、道場と中学で使っているので、登下校でキャスター付きがあるといいなと思っておりました。

トンボの軽さと型の崩れにくさがいいなと思っていましたが、大は小を兼ねるで冠がいいかもしれないですね。

ご意見参考にさせていただき選ぼうと思います。

ありがとうございました。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存