このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
緊急事態宣言下での全国審査会
日時: 2021/04/24 20:15:16
名前: おしえたがり 

京都市で来週から実施予定の全国審査会について、京都府に緊急事態宣言が発令され、京都市のホームページでは、昨日に京都市体育館の休館が発表されましたが、本日の全剣連ホームページでは予定通り開催するとしています。
大阪府知事、京都府知事などが医療体制の逼迫のため、府県間の移動の自粛を呼びかけているなか、本当に開催できるのでしょうか。受診予定者として、このような状況のなかでも開催のために努力していただいている関係者のみなさんに感謝しますが、他府県からたくさんの人が剣道具を担いで参集することを周囲の方がどのように思われるのか、感染の恐れはないのかなどと考えると、今回は自粛するべきなのかと悩んでしまいます。他のイベントでも開催予定から一転中止になったものもありますし、本当に開催して大丈夫なのでしょうか。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.37 )
日時: 2021/04/28 06:57:59
名前: 武士道 

メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.38 )
日時: 2021/04/28 09:11:18
名前: 鏑矢 

全剣連は全国から人が集まる審査を辞めるという判断をする事が、剣道連盟として国の方針に従って感染を防止する最大の良策だと思います。
なぜそれができないのか?
前回同様、中止ではなく延期をすればよいだけの話です。
いつもスポーツとは違う伝統文化であると言っているのであれば、他の競技に対して範を示してもらいたいです。
会場が使用できるから開催するのではなく、感染抑制のために全剣連として何ができるのか、一番良い方法を考えてもらいたいですね。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.39 )
日時: 2021/04/28 09:16:27
名前: それは 

良かったですね。おめでとう。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.41 )
日時: 2021/04/28 13:35:47
名前: だから何だ 

緊急事態宣言発出の原因になった地域の剣連の財務諸表なんか示されても全く同情する気になんかならんよ。
高々、1会計年度赤字になったところでいきなり潰れるような財務体質でもなかろうに。
世の中、もっと厳しい目にあってご苦労されている方々が大勢居ると言うのに…この投稿をみると、やっぱり某府民は、って思いたくなってしまうよ。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.42 )
日時: 2021/04/28 14:43:51
名前: 視野が狭すぎる。想像力の欠如 

強行の理由が読み解けるかな?
見方が分からないかな?

hhttps://old2.kendo.or.jp/organization/reports/pdf/zaimu_2017.pdf
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.43 )
日時: 2021/04/28 14:56:56
名前: 赤字 

赤字ですね。
平成30年の資料ですから、今はもっと酷いという事でしょうか?
でも、旅費交通費が5000万円アップの方が見てビックリしたんですが。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.44 )
日時: 2021/04/28 15:37:50
名前: なるほど太郎 

審査料と登録料がなくなったら間違いなく潰れるな。
剣道界の終焉
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.45 )
日時: 2021/04/28 15:55:28
名前: なっとく次郎 

全日本選手権を強行した理由も垣間見えますね
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.46 )
日時: 2021/04/28 19:21:15
名前: かかか 

何も活動してないのに人件費が多いのはなぜかな?
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.47 )
日時: 2021/04/28 19:23:04
名前: 小学生かよ 

活動出来なかったから、職員に給与を払うなとでも?
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.48 )
日時: 2021/04/29 05:23:27
名前: ガストロンジャー 

やっと静かになった。
この件はコロナ禍における日本社会の縮図です。
コロナ脳自粛警察、メディアが騒いでる一方、経済活動を止められない事情も確実に存在する。視野を広く持って論じるべきです。そして、忘れてはいけないのは日本では「本当にコロナが死因で亡くなった人は極端に少ない」「子供は死なないし重症化もしない」「高齢者の死亡、重症者数はインフル以下」「超過死亡数はマイナス」という真実です。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.49 )
日時: 2021/04/29 06:46:10
名前: よく考えて 

マスク着用、うがい手洗いで去年のインフル感染者は減少した。
コロナはマスクしてても感染者は拡大してる
コロナはインフルとは全くの別物ですよ
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.50 )
日時: 2021/04/29 06:56:04
名前: 孤高の剣士 

私もガストロンジャーさんと同じ意見です。
しっかりと事実を見ていかないとマスコミに踊らされてしまいます。
健康な方々が考え方や心がコロナに感染してはいけない。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.51 )
日時: 2021/04/29 08:33:32
名前: ガストロンジャー 

拡大してるのは無症状の陽性者です。感染者じゃありませんよ。いいかげんワイドショーのコメンテーターの意見を鵜呑みにするのやめませんか?データを自分で読み解けば、真実が見えてきますよ。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.52 )
日時: 2021/04/29 09:31:02
名前: 参考 

hhttps://inagaki-ent.com/blog/1356/2020/12/20/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E ..... %E3%80%8D/
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.53 )
日時: 2021/04/29 12:20:23
名前: ついでに 

hhttps://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20210429-00235077/
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.54 )
日時: 2021/04/29 14:03:18
名前: おじさん 

今日の六段審査は、どうなってますか?
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.55 )
日時: 2021/04/29 16:37:56
名前: じいさん 

本日の六段審査
389人受験して、121人合格
合格率31、1%
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.56 )
日時: 2021/04/29 16:50:10
名前: 雨あられ 

第一会場は依然として一組に一人かゼロ人の合格率でした。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.57 )
日時: 2021/04/29 17:25:02
名前: ピカチュウ 

11月の東京審査923名受験、2月の長野審査598受験。やはり自己判断で行かない方が多かったんですね。合格率も東京17%から今回は31%、倍近くの合格者。力のある人が受審されたんですかね。明日の七段、明後日からの八段審査と無事終わることを祈ります。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.58 )
日時: 2021/04/29 19:03:36
名前: ジコチュウ 

389人の人が受審したようですが、
おそらく申し込んでいた人の半分以下だったのでは
ないでしょうか。

今回、我慢された皆さん、次回は頑張ってください!
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.59 )
日時: 2021/04/29 20:07:28
名前: 笑える 

参考、ついでにも結局はメディアに影響されてそれを鵜呑みにしているだけ。全く説得力はなしですな。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.60 )
日時: 2021/04/29 20:19:56
名前: 雨あられ 

価値判断をどこに置くかで意見が異なるのは仕方がないことかと思います。
国全体で求められる事柄に対して「守ろう」とする方は、自分とは距離があるものの、決められたことを守ることに価値を置き判断されているのでしょう。
過度な自粛必要ない、という方はご自分の考えたことに価値を置きそれに従って行動されているのだと思います。
両者ともにその価値軸は尊重されるべきはずですが、一方の攻撃性が高いとそれは途端に難しくなりますね。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.61 )
日時: 2021/04/30 10:20:50
名前: あほくさ 

「本当にコロナが死因で亡くなった人は極端に少ない」
「子供は死なないし重症化もしない」これは嘘。重症化している子供はいる
「高齢者の死亡、重症者数はインフル以下」
これに自身が該当したくないからみんな自粛するのです。
死亡者が少ないから大丈夫って感覚がそもそもの間違い。
その考えこそがコロナ脳だ。
ワイドショーの見過ぎは果たしてどちらかな?
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.62 )
日時: 2021/04/30 11:25:46
名前: バカにつける薬は無い 

しょうもな。
数年後に自分の見識の無さを恥ずかしく思え。
日本の若年層の死亡者ゼロだぞ。ゼロ。
インフルエンザの重症者、死者の数調べてみろ。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.63 )
日時: 2021/04/30 11:53:08
名前: コロナ脳に何言っても無駄 

確率の計算出来ない人に何言っても無駄です。

コロナ禍以前も我々はウイルスのリスクと共存していたのに…忘れてしまったのでしょう。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.65 )
日時: 2021/04/30 13:07:52
名前: やか 

なんで都道府県は中止になったんですか??

試合では感染して審査では感染しない根拠はあるの??

やるなら試合もやれよ、全剣連

右にならえで子供達の試合も中止になってんだぞ

メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.66 )
日時: 2021/04/30 15:22:54
名前: あほくさ 

数年後ですか?
私は生きてるでしょうがバカにつける薬はないさんは果たして生きてますかね?
案外その少数に入ってるかもですよ。
その時は私は誰に文句言ったらいいの?ターコ

確率で全てをはかれないのは中学校で教わるはずだけど。
コメントが気持ち悪いですね。
コロナ禍以前のウイルス?インフルエンザの事?
それならば効く薬も開発されて効果のある予防接種も出来てたでしょうに。
コロナはまだ研究中でしょ?
ワクチンも万能とはまだ言い切れない。
薬も万能とは言い切れない。
それこそ確率の計算をしてみてくださいな。

メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.67 )
日時: 2021/04/30 15:26:55
名前: まか 

やかさん。儲からないからです。以上。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.71 )
日時: 2021/04/30 19:31:25
名前: じいさん 

本日の七段審査
378人受審して95人合格
合格率25、1%
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.72 )
日時: 2021/04/30 22:21:59
名前: 南無阿弥陀 

今日もまだ審査やってんの??

ゴールデンウィークの子供らの試合と錬成会全部中止になったんだけど。

試合でも全県連にお金がはいるようになれば、開催できるのかな??

金払うで試合やらせてあげたいわ。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.73 )
日時: 2021/04/30 22:49:31
名前:  

合格率やっぱり高いですね

ある程度の合格率は設定してあると思いますが
受審者が少ない分、受審料が入らない。
合格率増やして補填。
って感じになってそう。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.74 )
日時: 2021/05/01 01:10:59
名前: へっ 

日本で世界大会が開催された年もとんでもない合格率だったからね。登録料でかき集めるしか方法がなかったんだな。ゆとり七段が増えた年だった。今回も同じ現象かな。
審査の基準が全剣連の懐具合で変わってたらたまらないね。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.75 )
日時: 2021/05/01 17:41:57
名前: もち 

今日の八段審査は、どうなってますか?
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.76 )
日時: 2021/05/01 17:46:55
名前: プー 

421名受審2名合格。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.77 )
日時: 2021/05/01 18:05:48
名前: 鯉のぼり 

合格者の2人は、千葉県と東京都
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.78 )
日時: 2021/05/01 18:24:42
名前: けんどう 

六段30%、七段25%は合格率高過ぎ。
あ さんのおっしゃる通りだと思います。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.79 )
日時: 2021/05/01 20:09:37
名前: コロナから逃げない 

高齢者も全国から挑戦。
コロナ対策万全でした。
コロナに負けない、逃げない、負けるな全剣連。
剣道してもコロナにならない。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.80 )
日時: 2021/05/01 20:12:00
名前: ばかみたい 

六段も七段も持ってないくせに

よく合格率が高過ぎなど言えますね。

普通に考えて
なぜ合格率が高くなったか分かるもんですけどね。

メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.81 )
日時: 2021/05/01 22:01:24
名前: なんで? 

ばかみたいさん

なぜ高くなったんですか?
わからないので教えて下さい。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.82 )
日時: 2021/05/02 18:16:26
名前:  

受かる自信があるか、辞退する人とは審査前の稽古含めて意気込みが違うからじゃないでしょうか?
中学生でも想像出来そうな事ですが、そのくらいしか思いつきませんね…
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.83 )
日時: 2021/05/02 18:17:49
名前: コロナから逃げない 

八段審査
昨日2名、本日1名
流石に厳しいですね!
合格率超低いですよ!
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.84 )
日時: 2021/05/02 19:48:55
名前: フフフ 

六段以上は合格したら登録料を納めなければなりません。
例年通りの合格率では、全剣連が破綻してしまいます。

さすがに八段は厳しいですが、、、
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.85 )
日時: 2021/05/05 10:05:47
名前: なに 

警察官て受けてもオッケーになったんですか??
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.86 )
日時: 2021/05/05 11:49:04
名前: 剣道人 

受審可能であるから、受審されてあるのではないですか?
合格者の発表があるわけですから、さすがに規制がかかっていたら受審されるはずがないと思いますよ。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.87 )
日時: 2021/05/09 19:09:56
名前: 日本 

全日本剣道連盟でも法律や都道府県のガイドラインでも大丈夫でも常識の範疇で開催するか判断をして、延期も考えてもらいたいです

剣道やっていない人からしたら、緊急事態宣言でなんで審査してんだよって思われたら、剣道は非常識の集まりかと思われても仕方ないですよね・・・

自己責任ではある一方で、剣道の価値を下げる原因となると自分は考えてます

メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.88 )
日時: 2021/05/09 19:16:34
名前: 日本 

あと審査方法ですが、リモート審査や日本8地域で受審できないですかね・・・

そうすれば受審者も社会的身分を気にしなくても気軽に受けれますし、全剣連も収入アップになるのではないかと・・・

費用でいえば、審査会場となる場所を中心に審査員を選定すれば人件費も抑えられますし、コロナで開催できなかった行事もある中で繰越金となったものもあると思いますから、採算はとれると思うのですが・・・

どうですかね?
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.89 )
日時: 2021/05/09 20:43:50
名前: k 

審査主催側も審査する奴らも馬鹿げている。
子供達は思うように出来ないのに。
審査する大人は子供達の気持ち、子供達の事なんか全く考えてない。
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.90 )
日時: 2021/05/10 07:11:10
名前: 福造 

大丈夫ですよ。
まだ剣道に触れていない子供たちもその親も
そんな連中見て、剣道したい、させたいなんて思わないから
メンテ
Re: 緊急事態宣言下での全国審査会 ( No.91 )
日時: 2021/05/10 17:59:08
名前: おおお 

子供達とはどこまでの子達を示されているのかはわかりませんが試合速報・結果を見ていると試合している所多いですよね。
大人達・子供達で括るのはどうかと思いますが???
誤解の無いように書いておきますが私も現状での剣道における活動は不要不急であると思っています。

全剣連も剣道界だけはロックダウンしますくらい言い切れれば目立って国民の称賛に値するのかもしれませんが全剣連もこの国のトップと同じです。
明確な判断が出来ません。いやしようとしません。
ガードしてマスクすれば絶対に大丈夫ですと自信があれば全日本選手権の挨拶で豪語したように今後の試合は全てやりますを貫き通してくれれば良いのですがね。
中止や延期の大会があるという事は要は各県・各下部組織の判断でと言うような国で言えば都道府県知事に責任を転嫁すると言ったところでしょう。

のらりくらりです。
 
でも罰則なんかは無いのでしょうから主催者がやると決めればやれるのでしょう
なにせ明確な規程も明言していないのですから、かえってやりやすいのでは?

名前忘れましたけど大阪の大先生は今どうされているのでしょうか?
あれから1年間の分析をし指標が正しかったのか想定外だったのかの検証結果を公表する責任があるかと思いますがね。
言ったもん勝ちでは世間は納得しませんよね。

メンテ

Page: 1 | 2 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存