このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
道場の先生同士の悪口、陰口
日時: 2021/02/20 23:19:16
名前: 〇〇 

道場の先生同士で仲が悪いと言うか、陰口を言う先生いませんか??
私は子供の前で別の先生の悪口を言う先生に今非常に腹を立てています。
悪口言うくらいならお前が出て行け!!
すいません。若干私の愚痴を書き込みさせて頂きましたが、子供の指導を行う先生と言われる方は剣道だけを教えるのではなく、人として、を教えなければならないのではと考えます。
皆さんの道場にそのような先生方はいらっしゃいますか??いる事自体が問題だとは思いますが、もしいらっしゃれば、コメント等お願いできればと思います。
よろしくお願い致します。
メンテ

Page: 1 |

Re: 道場の先生 ( No.1 )
日時: 2021/02/20 23:26:35
名前: 意味がわからない 


道場名・実名も書く人がいるはずもなく

事実かどうかもわからないのに

コメントもらってどうしたいのでしょう?




メンテ
Re: 道場の先生 ( No.2 )
日時: 2021/02/21 00:49:13
名前: △△ 

うちの道場の場合、父兄の事を悪口言う先生がいて聞くに堪えません。女の先生なんですが、主にお母さんの事をボロカス言ってます…
メンテ
Re: 道場の先生 ( No.3 )
日時: 2021/02/21 07:47:20
名前: &◆8tU40ry8dh6 

このスレを見てもらって、剣道指導の改善につながるといいですね。
メンテ
Re: 道場の先生同士の悪口、陰口 ( No.4 )
日時: 2021/02/21 14:59:30
名前:  

⚪⚪さん、この行為は、正しいと思いますか?
陰口を言い合う指導者とあまり変わらないですよ。
メンテ
Re: 道場の先生同士の悪口、陰口 ( No.5 )
日時: 2021/02/21 18:41:03
名前: ん〜 

剣道家は我が強い人が多いので、指導者同士の蔭口や悪口は多いですよ。

だいたいの場合は分裂して別の道場を作ってますよ。
メンテ
Re: 道場の先生同士の悪口、陰口 ( No.6 )
日時: 2021/02/22 12:32:28
名前: 教えてあげましょう 

そうですね。質問者と回答者に一言。

自分では直接言うことはできない癖にこのような所で同調を求める。
自身の子供の指導にあたっている先生の文句を書き、それが自身の子供にとって恥となることを自覚していない。

子供の前で別の先生の悪口を言う先生より不特定多数の方が閲覧できる場所で自身の子供の指導者の悪口を公言する保護者の方に問題があると思いますが。

つまりまともなのは子供だけ。
指導者と保護者に責任があるのでしょうけどね。
メンテ
Re: 道場の先生同士の悪口、陰口 ( No.7 )
日時: 2021/02/25 01:23:43
名前: ハイ 

文句を言わずとも、女々しく、立ち回る指導者の男が居るのも事実。人間形成を謳っている剣道ですが、高段者の中にはくだらない人が大勢居るのも現実ですよね。残念。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存