このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
剣道と勉学
日時: 2020/09/13 08:16:34
名前: 走ります 

剣道で日本一なれば勉強できなくても大丈夫かな?
メンテ

Page: 1 |

Re: 剣道と勉学 ( No.1 )
日時: 2020/09/13 08:34:14
名前:  

いやいや。
無理でしょ。
それなら、日本一になるより
勉強ができた方が
全然いいですね。
メンテ
Re: 剣道と勉学 ( No.2 )
日時: 2020/09/13 08:51:28
名前: 当たり前 


剣道馬鹿になってはいけない。
文武両道とまでいわなくても最低限の学力ないと将来困るだけ。剣道もこの先市場はシュリンクしていくのは間違いないんだから勉強は最低限のレベルぐらいではしておいた方がいい。剣道中心にするにしても学校の授業をしっかり聞く、宿題をしっかりやるだけでも高校受験の偏差値50ぐらいは余裕なんだからそれぐらいはできないと。
メンテ
Re: 剣道と勉学 ( No.3 )
日時: 2020/09/13 09:16:54
名前: ごわす 

剣道で飯は食えんとよく聞くもんね。
メンテ
Re: 剣道と勉学 ( No.4 )
日時: 2020/09/13 10:34:03
名前: 大丈夫 

これまでの日本が続くなら日本語しゃべれて簡単な計算が出来れば問題ないんじゃないかな。
全国大会出場者の高校、大学受験生の実質偏差値が50以上なんて少数派だろ。
メンテ
Re: 剣道と勉学 ( No.5 )
日時: 2020/09/13 10:51:38
名前: 仕事人 

将来を考えず、仕事を選ばないで、なんでもいいなら大丈夫です。
メンテ
Re: 剣道と勉学 ( No.6 )
日時: 2020/09/13 11:05:42
名前: 遊び人 

日本でトップを取れるほどの気持ちがあればどこに行っても通用しますが、勉強が出来る出来ないで入れる世界が格段に変わって来ます。

それなりに良いと言われている仕事に就きそこそこの給料をもらうか、世間一般に言われている3Kと呼ばれている仕事に就くかは学力しだいです。

例ですが介護の世界は常に人材不足ですので仕事に困る事はありませんよ。
メンテ
Re: 剣道と勉学 ( No.7 )
日時: 2020/09/13 11:57:08
名前: 60歳 

剣道で日本一になるには、

1 保護者がある程度裕福な家庭で錬成会遠征費、食事等のサポートができる家でないと無理なので家庭に一定の教育力があるはずです。

2 剣道における遠征や錬成会等を積み重ねないと力を養うことができないので、そこで一定の人脈ができたり人とのつながりができるはずです。

3 試合を勝つための反射、洞察力、予測などの脳神経の高いはたらきがなくては日本一にはなれないはずです。

4 日本一の実績で一定の進路は開けるはずです。

それらのことを考えると、よほど本人が進路選びを間違いない限り、それなりに仕事はできるし、保護者や周囲の支えもあるはずですから、同じ勉強の成績の人よりは道は開けるんじゃないですか。

剣道で日本一になる能力があれば、勉強に専念していれば標準以上の学力はあるはずですから。
メンテ
Re: 剣道と勉学 ( No.8 )
日時: 2020/09/13 19:01:07
名前: 手羽先唐揚げ 

剣道強いなら大丈夫。警察官にもなれるし。就職に有利。
メンテ
Re: 剣道と勉学 ( No.9 )
日時: 2020/09/13 20:01:30
名前: 現実 

一次試験は、学科ですから学力です。
二次試験まで行けば、実績も加味されるかもしれませんね。やはり学力ですよ。
メンテ
Re: 剣道と勉学 ( No.10 )
日時: 2020/09/13 20:09:27
名前: AI 

親が裕福なら、仕事する必要ないしね。これが究極でしょね。剣道バカてよく聞くけど、結局みんな剣道バカになれないすよね。みんなある程度中途半端な終わり方してます。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存