返信記事数が300件あります。300件を超えると書き込みができなくなります。

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
福岡県の中学新チーム
日時: 2020/08/26 19:48:30
名前: ドンストップ 

前回の続きお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 福岡県の中学新チーム ( No.265 )
日時: 2020/12/12 22:13:56
名前:  

準決勝の思永中と大野東中のスコアをお願いします。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.266 )
日時: 2020/12/12 22:58:49
名前: 南部人間 

筑後地区の男女は上陽だけ唯一のベスト8。近年上陽は、かなり力をつけてますね。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.267 )
日時: 2020/12/12 23:15:20
名前: 剣道ファン 

なぜ、九州大会に老司中は出場出来るのですか?
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.268 )
日時: 2020/12/12 23:21:56
名前: 観戦者 

あさんへ

思永vs大野東
森上ーコ緒方
重田ード北原
山下ーメ又吉
松本ーメコ林
坪根ーメ竹井
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.269 )
日時: 2020/12/12 23:43:04
名前: 男女 

男女ともに目立った選手教えてください。
よろしければ学年もわかれば。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.270 )
日時: 2020/12/12 23:45:17
名前: あき 

決勝のスコア詳細教えてください。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.271 )
日時: 2020/12/13 01:43:20
名前: 北九州 

思永中、石峯中の3位、そこそこ上がる力はあったけど、予想以上の結果ですよ。
いずれも来年のチームだし、来年も経験者が集まるそうなので更に強くなりそう。
中学剣道でも北九州の経験者が淘汰されてきてると改めて知る結果となりました。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.272 )
日時: 2020/12/13 07:13:03
名前: 乱闘 

そもそも大野東と老司が1回戦は、勘弁。森と林の如水館対決どうだったですか?
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.273 )
日時: 2020/12/13 07:37:09
名前: 審判席 

この対戦は旗の上げ下げ多々ではあったが、同門同士のすばらしい試合でしたよ。小柄でバネも打とつも抜けている林とセンスのかたまりの森、上がった技は何となく微妙だが両者先が楽しみなコンビでした。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.274 )
日時: 2020/12/13 07:50:30
名前: 結果 

玄洋中と須恵中のスコアが知りたいです。
分かる方教えてください!
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.275 )
日時: 2020/12/13 07:57:49
名前: 女子 

女子は森田、吉松、矢野、三代、など、強い選手がいる学校が上位を取った印象です。その中でも須恵は
圧倒的な強さをみせた感じです。
福岡女子頑張れ。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.276 )
日時: 2020/12/13 08:00:39
名前: 乱闘 

審判席さん、結局、森と林はどちらが勝ちましたか?またメンバーとスコアが分かる方は教えてください。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.277 )
日時: 2020/12/13 08:07:05
名前: 女子2 

女子、春日野中は三代さんの他に有力選手は誰でしょうか しかし須恵女子は吉松さん森田さんがうしろにいるのはこわいですね 2人とも男子顔負けの体格と試合運び 舞鶴誠和と春日野中のスコア、知りたいです
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.278 )
日時: 2020/12/13 08:19:52
名前: はい 

中央負けたの?
良いとこまで行くと思ったんだけど。
中央のスコア教えてください。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.279 )
日時: 2020/12/13 08:20:45
名前: 高須クリニ 

でも須恵中女子も錬成会で、佐賀の大和中、神埼中、三瀬中あたりに歯がたたなかったのは事実。佐賀の女子は日本一レベル。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.280 )
日時: 2020/12/13 10:22:38
名前: まぁ 

確かに佐賀女子はレベル高いけど、錬成会は子供が審判してるから本戦では同じようにはいかないかと。
事実、佐賀の子供は結構雰囲気で旗上げてる子供多いし、福岡で錬成会すればまた雰囲気変わるから同じような内容にはならない。まぁ大和中女子は激強だけど。

昨日の県大会での目立ってた?選手
2年男子
小柳(玄洋) 山下・関(須恵) 又吉・竹井(大野東) 中尾(古賀)
2年女子
菊池(老司) 石郷(舞鶴) 森田(須恵) 中山(筑紫野南) 猿渡(高田) 小田(日新館)
1年男子
矢野・森(老司) 亀山(玄洋) 林(大野東) 大淵(諏訪) 重田(思永)
1年女子
小野(老司) 高木(松崎) 矢野・吉松(須恵) 古田(筑紫野南) 三代(春日野)
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.281 )
日時: 2020/12/13 11:36:16
名前: ライプチヒ 

男女ベスト8の中学のメンバー教えて下さい。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.282 )
日時: 2020/12/13 22:45:07
名前: 中3父兄 

県大会の試合を観て分析すると、須恵中一強と思っていましたが、違うような試合内容でした。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.283 )
日時: 2020/12/13 23:39:31
名前: 応援者 

本当にそうですね
1年生はまだまだこれからで
体格差や小学生剣道が抜けてないのはあたり前です
今年の2年生もまだだこれからです。
頑張れ!
小学生の頃は全国でもトップクラスだったので
自信をもってください
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.284 )
日時: 2020/12/14 09:06:30
名前: マドンナ 

白竜旗は大野東中、須恵中、思永中、古賀中ですよね?神埼市長旗もこの4中学校ですか?
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.285 )
日時: 2020/12/14 12:11:34
名前: はい? 

須恵中の関は充分分かるが、森、後藤を差し置いて別の名前が上がる不思議。
自演はみっともないのでやめましょう。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.287 )
日時: 2020/12/14 14:24:59
名前:  

大野東と須恵のは、代表戦ですか?また誰と誰がしましたか?
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.288 )
日時: 2020/12/14 14:50:56
名前: はい 

代表は大将同士が出て大野東の勝ちです
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.289 )
日時: 2020/12/14 14:58:41
名前: 甘木まんじゅう 

筑後地区の上陽ほくぜいは、どこ道場が主体ですか?数年前から常に結果出してますし。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.290 )
日時: 2020/12/14 16:04:05
名前: 八女地区 

上陽北ぜいは、上陽少年剣道クラブが主体です。
中学生はここ数年は、三河少年剣道クラブや劍士館の
子供達が在籍してますね。
が、全然無名の子達を県8レベルまで育て上げる小川先生の
指導力は流石ですね。どんな教え方してるのか見て
みたいです。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.291 )
日時: 2020/12/14 16:24:28
名前: 八女茶 

2年前が県3位だったみたい。八女地区も黒木から上陽の時代になりましたね。長年2強でしょ。八女地区さん、小川先生?上陽は古賀先生ですよ。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.292 )
日時: 2020/12/14 16:58:01
名前: 東島 

上陽が力をつけてるのは、道場との連携だと思います。今、筑後地区の中学で部活が終わって道場に行くとか数少ないはずです。塾やらなんやらで忙しくて。上陽は、それがあるからだと思います。そこで小川先生の指導があるからでは。指導力はすごいと聞きます。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.293 )
日時: 2020/12/14 17:30:44
名前: たくあん 

勉強が一番でしょ。逆に今、塾行ってない人が少ない時代ですし。だから部活終わって行ってる人たくさんいますね。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.294 )
日時: 2020/12/14 23:07:26
名前: 西郷 

中央は、坪根と中家が代表戦して坪根が面とって勝ってたよ。坪根強いわ。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.295 )
日時: 2020/12/15 00:07:46
名前: はいさっさ! 

思永と中央のスコア教えて下さい。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.296 )
日時: 2020/12/15 09:14:03
名前: 筑後応援 

上陽ほくぜい、頑張っていましたね!
筑後も来年夏に向けて、頑張ってください!
黒木女子も、集中力があっていい剣道をしていました。来年の中体連が楽しみです。
高田・瀬高女子も来年は、即戦力の選手が入ってくるだろうからまた、レベルが上がると思います。
三橋中男子も、リベンジで頑張って欲しいです。
応援してます。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.297 )
日時: 2020/12/15 09:31:03
名前: 柳川地区 

来年の中体連こそは、三橋中に期待。県大会上位、又、松門、徳永には個人上位も期待します。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.298 )
日時: 2020/12/15 14:41:23
名前: どーん! 

思永vs中央
大将戦で中家が坪根に2本取った時は中央が勝ったと思ったが、代表戦がんばりましたね。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.299 )
日時: 2020/12/15 18:38:17
名前: ほんと! 

本当ですね。森くん後藤くんの名前が上がってない。
全く目立ってない選手の名前があげられてますね。
あくまでもまぁさんの意見ですね。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.301 )
日時: 2020/12/16 07:38:04
名前: タカアンドミチ 

鍔迫り合いは、禁止だったんですか?この先ずっと禁止ですかね?
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.302 )
日時: 2020/12/16 14:07:15
名前: 何かな 

突然朝の開会式でルールの説明。
鍔迫り合い無し。子供達も突然のルール変更で混乱してました。ルールを変更するのであれば猶予を与えるべき。
朝説明は酷過ぎる。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.303 )
日時: 2020/12/16 14:22:45
名前: タカアンドミチ 

それは、子供達も戸惑いや混乱するでしょうね。もうこの先鍔迫り合いなしは、確実でしょう。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.304 )
日時: 2020/12/16 14:36:36
名前: そう? 

随分前から鍔迫り合いは無しは当然の認識でしたよ。審判は早めのわかれをすることも指示されてましたしね。指導する先生方も知らなかったとは考えられませんけどね。でも平等なルールですから混乱することは無いのではないでしょうかね?それで実力が発揮できないと言うことは無いと思います。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.305 )
日時: 2020/12/16 15:28:19
名前: んー。 

そう?さん。
その通りですね。
みんな条件は一緒ですもんね。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.306 )
日時: 2020/12/17 10:03:07
名前: あまり 

春日野女子は三代以外に目立った選手はいなかったような
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.307 )
日時: 2020/12/17 23:27:32
名前: 頑張れ福岡剣士 

三代さんは、さすがでした
春日野中は、高田さんと中尾さんも活躍していました

舞鶴の石郷さんも強かったですね

将来が楽しみな選手達です
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.308 )
日時: 2020/12/21 11:08:58
名前: 。。 

久留米の西武館、西牟田、城島あたりは、どこの中学になるんですか?
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.309 )
日時: 2020/12/21 14:57:56
名前: 毎度 

西武館は、佐賀の龍谷中や地元でバラけると聞きますね。でも諏訪中メインかな。西牟田は三潴中、筑後中、城島は城島中だと思います。
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.310 )
日時: 2020/12/23 19:03:55
名前: 北九州 

洞北の甲斐君や日新館の黒瀬君はどうでしたか?
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.311 )
日時: 2020/12/23 19:04:49
名前: さすがです 

コロナで白龍旗はあるんですか?
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.312 )
日時: 2020/12/23 23:03:00
名前: 白神 

ありますよ

白龍旗も神埼旗も

規模を縮小して1日開催みたいですが
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.314 )
日時: 2021/01/06 16:07:59
名前:  

白竜旗、神埼市長旗中止ですか?
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.315 )
日時: 2021/01/06 16:41:38
名前:  

延期にした方がよさそうですよね
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.316 )
日時: 2021/01/19 09:16:25
名前:  

白龍旗と神埼市長旗は、中止決定ですか?
メンテ
Re: 福岡県の中学新チーム ( No.317 )
日時: 2021/01/19 16:45:54
名前: テノール 

このご時世なので学校によっては県外への移動を許可しないところがほとんどかと思います。
それでも強行するのかな。。。
やるなら、登録選手のその親一人のみにするなど密にならないように主催者がしっかり考えないといけませんね。
剣道からクラスターを絶対に出さないでください!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存