このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
東洋大学剣道部について
日時: 2020/07/31 05:02:30
名前: makjb 

都内非強豪校の高3男子です。
大学進学にあたり東洋大学の指定校推薦が取れそうなので入学を検討しています。
そこでお聞きしたいのが、東洋大学剣道部の評判やレベル、練習のきつさです。
ホームページを見たところ九学や東海大浦安といった名門校出身の人が多くてついていけるか、選手に入れるかが心配です。
メンテ

Page: 1 |

Re: 東洋大学剣道部について ( No.1 )
日時: 2020/07/31 05:07:24
名前: kinnrin 

東洋大学は大学を上げて運動部を強化しているので剣道部もいいです。就職指導もしっかりしています。

その分、強豪校の評価もそれなりに高いのでいい選手が集まっています。
ですからレギュラーになるのは努力が必要だと思います。
メンテ
Re: 東洋大学剣道部について ( No.2 )
日時: 2020/07/31 10:31:26
名前: 正直 

関東学生剣道のレベルで言えば中の上くらいではないですかね
メンテ
Re: 東洋大学剣道部について ( No.3 )
日時: 2020/08/21 08:00:34
名前: ktac 

東洋大剣道部の友人の話です。
練習はほかの大学と比べて時間も短くきつくはないみたいですが、合宿と上下関係は厳しいみたいです。
客観的に見ると強豪校の補欠クラスや中堅校の大将クラスが主力で関東では大体ベスト8ぐらいの実力だと思います。
男女共ここ3年ぐらいで急に目立つようになりました。
あと、選手と選手外の実力差が激しすぎて8割は試合で出番が無いらしいので参考までに。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存