このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
全日本学生剣道選手権大会の出場枠について教えてください
日時: 2020/07/29 23:50:59
名前: とーどーしゅら 

全日本学生も中止になり、今年は試合を
観に行く機会もなく、淋しい限りです。
以前も同じ質問をしたのですが、回答が
得られなかったので、またお聞きします。

各大学から全日本学生剣道大会の個人(予選)
に出場出来る人数は、その大学の部員数に関係
していると聞きました。
出場枠と部員数の関係について教えて下さい。
大学剣道にお詳しい方、よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 全日本学生剣道選手権大会の出場枠について教えてください ( No.1 )
日時: 2020/07/30 08:32:38
名前: ロボット 

解答がないからと再度トピをつくる。
トピックにも立てる数に限度があります。

そして、なぜ、全日本学生剣道連盟に直接メールで訪ねないのか、疑問です。
メンテ
Re: 全日本学生剣道選手権大会の出場枠について教えてください ( No.2 )
日時: 2020/07/30 18:02:35
名前: とーどーしゅら 

何が言いたい。
そんな回答いらない。
知りたいことを聞く場だろ。
メンテ
Re: 全日本学生剣道選手権大会の出場枠について教えてください ( No.3 )
日時: 2020/07/30 20:36:15
名前: 元関係者 

あなたが聞きたいのは、全日本学生の出場枠のことですか?

それとも各地域(関東とか関西とか九州など)の出場枠のことですか??
メンテ
Re: 全日本学生剣道選手権大会の出場枠について教えてください ( No.4 )
日時: 2020/07/30 23:58:10
名前: とーどーしゅら 

元関係者様、
分かりにくくて申し訳ありません。
訂正です。
全日本学生剣道選手権大会の事です。
去年で言うと、大阪で開催された
男子の大会です。
知りたいのは、その大会の予選会に出場出来る、
各大学の参加者数がどのように決まっているか
というものです。
全日本学生剣道連盟のホームページ等、
色々と探したのですが、詳細は見つからなかった
ので。






メンテ
Re: 全日本学生剣道選手権大会の出場枠について教えてください ( No.5 )
日時: 2020/07/31 10:35:11
名前: たしか 

どこかの大学の主務に聞けば教えてくれるよ
部員の総数からの比率計算で決まるんじゃなかった?
部員が多ければ多い程出場選手枠が多いんじゃなかったっけ?
今は知らないけど
間違えだったらごめんね
メンテ
Re: 全日本学生剣道選手権大会の出場枠について教えてください ( No.6 )
日時: 2020/07/31 11:27:45
名前: 元主務 

その通りです。
出場枠を増やすために、水増しした部員登録が行われていた時代がありました。
メンテ
Re: 全日本学生剣道選手権大会の出場枠について教えてください ( No.7 )
日時: 2020/07/31 12:31:35
名前: とーどーしゅら 

たしか様、元主務様
ありがとうございます。
それが一般入学の生徒も歓迎してくれる
理由の一つなんだと納得しました。
剣道同好会の生徒を、名前だけ入部させて
いた時代もあったのはその為なんですね。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 全日本学生剣道選手権大会の出場枠について教えてください ( No.8 )
日時: 2020/07/31 16:54:15
名前: たしか 

うーん。ちょっと棘がある感じですけど

私の大学では体育学部の部員も他学部の部員も体育会剣道部の一員でしたよ。もちろん体育学部の部員と同様に部費も納めてましたし。体育学部の武道学科が大半を占める剣道部でしたがまれに他学部から選手に選ばれる部員もいましたよ。逆に一般入学の部員を歓迎しない剣道部とかあるんですかね?名前だけ入部させてって言うのは本来はルール違反でしょうから出場資格はないですよね。
メンテ
Re: 全日本学生剣道選手権大会の出場枠について教えてください ( No.9 )
日時: 2020/07/31 18:34:40
名前: 元主務 

昭和の時代ですよ。
活動実態のない幽霊部員を連盟に登録していました。
部員数の多い国際武道大以外の強豪校は、どこもそうだったと記憶しています。

登録費を払って出場枠を買ってたわけです。今はそんな事あり得ないと思います。
メンテ
Re: 全日本学生剣道選手権大会の出場枠について教えてください ( No.10 )
日時: 2020/07/31 20:45:09
名前: 辣油 

定かではありませんが、体育会の部活に所属している人数によって決まると思います。
ですので、サークルや同好会の人数は含まれません。
含んで登録しているとしたら、それは違反ですが流石に今はないと思います。
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存