このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
国立大で剣道に打ち込めるとこ、教えてください!
日時: 2020/06/13 16:28:35
名前: 高1 

どなたか国立大で剣道に打ち込めるとこを教えてください
メンテ

Page: 1 |

Re: 国立大で剣道に打ち込めるとこ、教えてください! ( No.1 )
日時: 2020/06/13 16:41:07
名前: 名もなき剣士 

筑波大学、鹿屋体育大学は言わずもがな
旧帝大なんかも盛んにやっていますよ
大阪教育大、広島大、香川大などの教育系の大学も成績を残しています
全日本学生の組み合わせ表を見てみるといいですよ!
メンテ
Re: 国立大で剣道に打ち込めるとこ、教えてください! ( No.2 )
日時: 2020/06/13 17:14:50
名前: そうそう 

筑波大学、鹿屋体育大学、大阪教育大、広島大、香川大は当然100%スポーツ推薦の方(センター試験を受けない)が多数いますので公式戦にでれない覚悟が必要です。勿論本当に希に凄い人(一般入試)がいますが。
メンテ
Re: 国立大で剣道に打ち込めるとこ、教えてください! ( No.3 )
日時: 2020/06/14 11:45:54
名前: はなわ 

広島大は今揃ってないです
IH個人準優勝の八頭加藤君くらい
部員数も少ない

高知大学
金沢大学
新潟大学
山形大学
福岡教育大学
あたりも強豪校出身選手チラホラ
旧帝大なら東北大と東大が強いですね
京大も上2校に劣りはしますが悪くないです
メンテ
Re: 国立大で剣道に打ち込めるとこ、教えてください! ( No.4 )
日時: 2020/06/14 12:21:00
名前: 佐世保バーガー 

女子なら学芸大オススメ
埼玉大男子は前強かったけど今は微妙かな
メンテ
Re: 国立大で剣道に打ち込めるとこ、教えてください! ( No.7 )
日時: 2020/06/22 17:24:31
名前: 通り過ぎたあと 

経済的な理由で国立の推薦狙いってw

普通に考えればものすごく図々しい考え方ですよね。

私立でも実績が伴えば特待で取ってもらえるでしょうし。

どうしても国立行きたいのであれば一生懸命勉強するしかないでしょう。

剣道も勉強も中途半端で挙句の果てには経済的な理由で国立に推薦で入学希望って我がまま過ぎでしょ。

で尚且つ推薦で入学する体で試合に出れない心配をしてるってどうなんでしょうね?

実力が本当にあれば本人次第で選手にはなれるでしょう。

先輩に一生懸命稽古にかかり実力を認められ部内戦に出してもらい監督が見ている所で結果を出し選手に選ばれる。それが普通です。

但しそれも特待生組に遠慮してたり、監督に稽古をお願いしなかったり、一部の自分に優しい先輩にしかかからなかったりしているようでは無理ですね。

入ってからの本人次第ではないでしょうか何でも。



メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存