このフォームからは投稿できません。
name
url
subject
comment
トップページ > 記事閲覧
今後剣道によるトピ全てが禁止になるんですか
日時: 2020/05/21 12:42:32
名前: あのさ 

福岡県の小学生に続いて、群馬のトピも禁止になっていくと、いつか全県のトピが禁止にならないか不安です。もし、全部一切禁止されたら、このコーナーどうなるんですか?
メンテ

Page: 1 |

Re: 今後剣道によるトピ全てが禁止になるんですか ( No.1 )
日時: 2020/05/21 14:02:18
名前: 流れ 

主催者の判断なので、すべてなくなったとしても剣道修練には全く支障ばないのではないでしょうか!
情報収集が少し厳しくなるだけです。最近の書き込みが酷すぎる。
メンテ
Re: 今後剣道によるトピ全てが禁止になるんですか ( No.2 )
日時: 2020/05/21 15:05:28
名前:  

無くなってもひとつもかまわないけど。笑
メンテ
Re: 今後剣道によるトピ全てが禁止になるんですか ( No.3 )
日時: 2020/05/21 15:17:42
名前:  

自慢したい奴のたまり場だもんね
関係者とバレバレの誇張しすぎた書き込み多いし
剣道ザコシショウだね
メンテ
Re: 今後剣道によるトピ全てが禁止になるんですか ( No.4 )
日時: 2020/05/21 23:54:19
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

管理人のHide.です。

私はこのサイトを設立した2000年より「書き込みは剣道界の財産だ」と考えておりました。
それは多くの剣道愛好家の「生の声が」ここに反映されているからです。
匿名掲示板にしましたのも、風通しの悪い剣道界の中で真実の声を書き込める場としたかっ
たからです。ゆえに、できる限り書き込みの削除や書き込み禁止、トピの作成禁止をしな
い方針で運営してまいりました。
BIGLOBE時代の掲示板の書き込みを閲覧できるようにしてあるのも、きっとそれら情報が
皆様のお役に立つことがあるだろうという考えによるものです。

しかし近年、何度削除されても削除理由をきちんと考えようとせず、繰り返しマナー違反
や誹謗中傷とも取れる書き込み、トピの趣旨から外れた書き込み、個人情報に抵触する書
き込み、気品と礼節に欠けた書き込み、他人の書き込みを非難したり揶揄する書き込み、
言葉遣いが不適切な書き込みが多発してまいりました。
あまりに目に余りましたので、誠に不本意ながら「トピそのものを作ることを禁止」する
措置を取らせていただくことになってしまいました。
それはこのサイトと掲示板を運営する私にとりまして趣旨と異なる判断でして、断腸の思
いです。

剣道は全剣連の理念にありますように「人間形成の道」です。
竹の棒を振り回してお相手を叩いて喜ぶ競技ではありません。そんな技術を学びそれに長
けていたとしても21世紀の世の中において何の役にも立ちません。
剣道をいかに社会の役に立てるか、己の人生の役に立てるかは、剣道の強い弱い、段の上
下に関わらず、その取り組み方にかかっているのです。
剣道を学ぶ者、そして剣道に縁する者は、どんな場面においてもお相手に対する礼の気持
ちを失ってはなりません。
それがたとえ顔の見えないネットの向こうにいる人に対してでもです。

しかしそういう思いとは裏腹に、拙サイト、とくにこの掲示板においてマナー違反の書き
込みが後を絶ちません。
私も60を超え人生の終盤を迎えつつあります。いつ体調を崩し、サイト運営が不可能にな
るかわかりません。このサイトもあと何年維持できるか不明ですがそうは長くないでしょう。
寿命が尽きる前だとしても、あまりに管理に時間と手間がかかるようであれば、この掲示
板のみならずサイトそのものを閉めることも考えなければななりません。
まぁ、今はいちに会以外にもこうした情報をやり取りできる場所がありますから、ここが
なくなってもさしたる問題ではないと思われますが。

ともあれ、書き込みがあってこその掲示板です。
新型コロナウィルスの感染拡大で、あれほど賑わっていた大会速報掲示板は書き込みが0
になりました。
本掲示板も書き込みが少なくなっておりますことは実に寂しく感じられます。
トピ主さんは「全県の書き込みが禁止になったら」とご心配をされてますが、それは利用
される皆様お一人お一人にかかっています。
どうぞ、気品と礼節をわきまえ、いきなりコメント欄に打ち込むのではなく、テキストエ
ディターなどに下書きをされ、全国の読み手を慮り、よくよく推敲してから送信していた
だければと考えます。

今後ともご理解とご協力のほど心よりお願い申し上げます。
メンテ
Re: 今後剣道によるトピ全てが禁止になるんですか ( No.5 )
日時: 2020/05/22 06:21:09
名前: 剣道 

Hide.さん。
私がこのサイトを訪れるようになったのはつい最近。
本当に楽しく利用させてもらっています。

今後も禁止・削除にならないように注意します。
運営頑張って下さいね。
メンテ
Re: 今後剣道によるトピ全てが禁止になるんですか ( No.6 )
日時: 2020/05/22 22:51:40
名前: うざいねhさん 

管理人さんありがとう
メンテ
Re: 今後剣道によるトピ全てが禁止になるんですか ( No.7 )
日時: 2020/05/25 21:23:07

管理人さん

もうすでに60過ぎなんですね、お疲れ様です。これからもよろしくお願いします。
メンテ
Re: 今後剣道によるトピ全てが禁止になるんですか ( No.8 )
日時: 2021/07/05 07:05:17

>hideさん
今後マナーがあまりにも酷く改善しない場合はこのコーナーを廃止するとかは考えていますか?
メンテ
Re: 今後剣道によるトピ全てが禁止になるんですか ( No.9 )
日時: 2021/07/05 22:48:30
名前: Hide.◆vm9xYr4tCqk  < >
参照: http://ichinikai.com

To あのささん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、私の管理能力の限界を越えればそうなる可能性も無きにしも非ずです。
ただ、私がこのサイトを運営しているのは、剣道界へのご恩返しのため。

死した後は閉鎖になりましょうが、それまではできうる限り存続させていくべく考えてお
りますm(_ _)m
メンテ

Page: 1 |

Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
URL
コメント中には上記URLと同じURLを書き込まないで下さい
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存